人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨エキスポに行ってきました*

今日はお台場のビッグサイトにて雑貨エキスポがあるので午後から平ちゃんと出かけました
ダブルワーク先に昼まで出てから向かったのでお台場が近く感じましたわ*

今回はお店に必要な什器や文具などがあるかなと考えて、お邪魔しました
大部分は商談して仕入れるのですが天然石やアクセサリーのパーツ、
化粧台などその場で買える商品もあり品々に誘われて見つめてしまいました

雑貨エキスポに行ってきました*_a0103293_0254082.jpgブースの間に所どころで休憩場所があり休めるのですが…
大きなマフィンを見つけてお腹の空いたanoは
”これ食べましょうよ、”
と平ちゃんへアピール!
同意が取れてので休憩することに*
可愛いビンのリンゴジュースまで売っていたので
記念にカシャ*

糖分を補えた二人は
その後もひたすら歩き回りました
もうこの辺で終りにしましょうと
振り返ったところにあった輸入文具屋さんに
平ちゃんが反応!
素敵な品を発見*


ドイツの老舗文具メーカー“リラ”の水に溶ける色鉛筆36色でした
ずっとこのタイプの色鉛筆がほしかったのでセール価格も手伝って持ち帰る事にしましたの
この時点ですでに閉館時間*あっという間ですね



雑貨エキスポに行ってきました*_a0103293_0254210.jpgビッグサイトは出入口付近にビアガーデンを
運営しているので夕飯をいただくことにしました

ちょうど、お台場の観覧車が見える席だったので眺めていると
観覧車の光が半分くらい欠けて表示されています
その後の花は綺麗に光るのに
なぜかリズムよく半分くらいが欠けるのです
二人ともだんだん目がおかしくなってきました…文字に見えてくるのですっ!

…COOL BI2??
2に見えるのはZを表現しているなら
“クールビズ”ですっ!
すごい発見っつ!


文字にすることで観覧車全体の電気量を減らしてるのですね、エコ!です!
写真に収めたかったけれど表示をうまく捉えられずでした



雑貨エキスポに行ってきました*_a0103293_0254244.jpg食事が一段落したら色鉛筆を試し書き*
色が濃いというか渋い色目です
グリーンやブラウンのトーンは揃っているけどピンクや水色が淡くない、しっかりした色目。
そっか、ドイツ製だからハダイロもないのですね
日本製の色鉛筆だとハダイロはほとんど入っていますものね
日本人のハダイロとして色が確立していましたが
今はハダイロ表記が少なくなり、ペールオレンジやうすだいだいという表現などへ変ってきていますね

平ちゃんとは色の話が出来てうれしかったし、やる気が出てきました*
これからは少し、絵を書く時間を取りたいなとたくらむano、水にぼかした絵を夢見て帰宅しました*



2007.7.14 補足です
お台場のパレットタウンにある観覧車、”COOL BIZ”の表示は企業が約一ヶ月の間行なったイベントだったことがわかりました
他にもCHAN・・・みたいな?文字も見えたのですが
それもイベントの文字だったようです*わかってよかった、しっくり、きました*

by anos-shop | 2007-07-06 00:25 | ano日常記