厚木商工会議所の研修会

この日はお店の閉店後、厚木商工会議所主催の研修会へ勉強にいって参りました


a0103293_2231394.jpg”より良いコミュニケーション&マナーの実践のために”
 講師 JALアカデミー㈱インストラクター 松橋先生

人間関係構築の基本5原則を学び、
また会社での電話の流れすべての応対練習も行ないました

会社の電話へ出るということは、その会社を代表して受けるということ。
顔が見えない電話は第一声から姿勢がにじみ出てしまうもの。。。
”笑声(笑顔の声)”で電話に出ることはとても大事です*
ほどよい抑揚や伝わりやすい言葉を選ぶことも必要で
日々勉強し電話の一本一本を大事に対応してこそスキルアップすると改めて理解しました

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]

by anos-shop | 2007-07-20 23:23 | 経済勉強記