これは才能*

a0103293_22172545.jpgトメックとハンナ

***ある日退屈な少年は自分の店に探し物があるか訪ねてきた少女に恋をします
しかしそれは伝える間もない程、彼女は急いでいました、あるしずくを探して。
少年は一緒に探そうと思い追いかける旅に出る事を決めたのです***

この物語は少年の旅と少女の旅が
それぞれ綴られて完結となる二巻仕立てです

実は大事な作家友達の平ちゃんが!
挿絵を書きました!
ファンタジーにぴったりの挿絵で感性を刺激されました

お話はのめり込んでしまい早く続きが知りたい気持ちになりました
旅する先々で出会う人たちとの出来事はとても新鮮でわくわくするもの*
また人を亡くすことの辛さや嘘の重さ…
このファンタジーの中にいくつもの考えさせられるコトが散りばめられています
小学生高学年から対象の児童書ですが
大人が読んでも忘れていたときめきなどが湧きかえり、幸せな気分にさせてくれる本です*

お話に合わせて所々に登場する挿絵、素敵*
これは本当に才能だとおもいます***

そうだ、平ちゃんのホームページもぜひ寄り道してくださいませ*
 studio dessin(スタジオデッサン)
 http://studio-dessin.com/
[PR]

by anos-shop | 2007-07-24 22:17 | ano日常記