人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸ですね

23日が彼岸の中日*
お彼岸が近づくと、ぐんぐん伸びるヒガンバナ、
時期をぴったり当てるすごいお花だなあと思っていました
22日朝、地元のヒガンバナ群生地へ見にいったらこんなにぎっしり咲いてました*

お彼岸ですね_a0103293_084763.jpg












22日はその後に、田舎へお墓参りに行ってきました
 ・・・庭には今年はじめて芽が出たという、珍しい、オレンジ色のヒガンバナが咲いていました!

お彼岸ですね_a0103293_084740.jpg
しかも巨大?!
上から見た画像ですが
大きさの違い、
わかりますか?
お彼岸ですね_a0103293_084727.jpg







調べたところによると、 鍾馗水仙”ショウキズイセン”というそうです
赤いヒガンバナは    曼珠沙華”マンジュシャゲ”です



* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *

by anos-shop | 2007-09-23 00:08 | ano日常記