新しい一日*

9月30日、anoにとって出発の日になりました
ダブルワーク先を退社したのです*
途中、お店の専念や他社へ行ったりなどの所属から外れた時期もありましたが
約7年の移り変わりを見た職場でして・・・長い間お世話になりました*

20時までの勤務後、ダッシュで会社を脱出*(泣きむしなので挨拶そこそこ逃げました・・・)
待ち合わせしているUちゃんの元へ。
Uちゃんにとっても記念すべき日ですから二人でかんぱいしに行きました*

a0103293_034368.jpg
食事後、ランドマークの3階を歩くと
百合回廊というイベント展示が。
百合やあじさいなどの
いろいろなお花が生けてあり
しばし堪能いたしました*

百合の香りがして
フレッシュさが出ていましたよ*

画像はシャッターを切るUちゃん*

a0103293_0385386.jpg
Uちゃんのリクエストで
大桟橋に行く事になり
途中にある万国橋を経由*

元勤務していた会社をバックに
いただいた花束と一緒に
記念撮影*
合成っぽい仕上がりに
大笑いしました*



その後、貨物線跡のプロムナードを散策*やっぱりみなとみらいは綺麗です*
a0103293_039384.jpg
大桟橋まで行ってくじらの背といわれるあたりを
ふらふら歩き、ベイブリッジも楽しめました*

a0103293_0414570.jpg
帰り道に見つけた横浜らしいシンボルマーク*
ガードレールがこのモチーフってすごくおしゃれに感じます
後ろの古いレストランとよく合っていますね*


a0103293_0431896.jpg

日本大通り駅に着いたところ、
小雨の降る中、ビルの壁側に作業をしている方々を発見*
時間はもうすぐ24時って頃でした
よく見ると・・・!!
・・・郵便局の看板のかけかえだったのです!
a0103293_0433972.jpg

10月1日になると”新しいコト”が身近にもたくさんでてきました
Uちゃんの作家人生も進んでいて、anoも新しくまた進んでいこうと思います*
みなとみらい、楽しかった、Uちゃんありがとうでした*またいきましょうね*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-01 00:32 | ano日常記