着物の着付けを練習中*

4年程前にanoは着物の着付け教室へ通っていました*
それから着物を着る機会なく過ごしてきたのですが。
着物楽しむ会(?!)がuちゃんとanoの二人で発足*お出かけする事に*

a0103293_0354311.jpgあわてて出してきた帯。
豪華な袋帯・名古屋帯・半帯です
名古屋帯で着付けの練習をしていたっけ。。。

a0103293_0354536.jpg帯締めであってますか?
会社の先輩のお母さまから
譲り受けた品々です

a0103293_0354815.jpg
山となった古着物。
和小物の材料として使っていました。。。
お出かけまでに何か作れるかな?



a0103293_0354739.jpgまだ一度もお外にはいて行ってない草履。値札までついてました
やっと、活躍させてあげられます*
履き心地はよくて足が楽ですね
フローリングで少し履いて慣れさせています*

着付けは思ったより憶えていたのでうれしかったです*
今日から毎晩着物を1時間以上着て慣れさせていきます*


ちなみに帯をするすると巻いたりしているのを、ぴかちゅうはけげんな顔で見守っていました*
どうか、お出かけまではじゃれついて飛びつかれませんように***


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-11 00:35 | ano日常記