酉の市に行ってきました*

昨日、セレ・クラフトから50m程の路地にて厚木酉の市“二の酉”が開かれました
お店が終わったらあとにキャンドル作家のRokaさんと見にいきました
この路地には大鳥神社がありお参りも出来るので
お店の安全を祈って祈願し、お札をいただいてきました

a0103293_21274113.jpg
お札と一緒にいただいた小さな包み、なんだかわからず困っていたら
お店隣のお花屋さんがたまたま通りがかったのでお母さまに伺うとお供物とのことでした
中身はお餅だそうで焼いて食べていいんですよとアドバイスをいただきました

夜も寒いなか、いらっしゃる方々が多くて賑わっていました
二人で焼きたての焼き鳥やたい焼きを買い、コーヒー片手にいただきました
お祭りって、なんだかわくわくします
提灯の色合いに心和んで
手はとても冷えていましたが暖かかったです
Rokaさん一緒に行ってくださりありがとうございました*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-24 21:27 | ano日常記