素焼きのカオナシ?…って?

この日は厚木グラススタジオさんへ新年会へお邪魔いたしました*
新年会にはみなさまで持ち寄った、搗き立てのお餅やお肉、お漬物が並び
今回は七輪でいろいろ焼いて堪能いたしました

そうそう、この日のメインイベントである、
年間で3回から4回行われるつぼ替え途中の窯を拝見させていただきました

a0103293_2337477.jpg

 ・・・ カオナシ が 2匹?? ・・・  です・・・

Uちゃんのカオナシって呼ぶ意味がわかりましたよ*
この白い壷は陶器で出来ていて後ろに見える窯に2台が入ります
窯に入った壷の中にガラスが溶かされて、その中に竿を入れてガラスを巻くのですね
ガラス作品を作るのにもいろいろと準備が必要なのですね
貴重な作業を拝見させていただきありがとうございました*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-27 23:57 | ano日常記