人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェア・フェスティバル2008に行って来ました*

テーブルウェア・フェスティバル2008“暮らしを彩る器展”へ
厚木グラススタジオのガラス作家:宙色風船さん(Uちゃん)と行ってきました*

テーブルウェア・フェスティバル2008に行って来ました*_a0103293_22252918.jpg
東京ドームという広い会場にて器やテーブルに飾る生地が並び、
テーブルセッティングによる食空間提案という紹介スペースなどがあります

毎年恒例の食器のオリジナルデザインを対象としたコンテストも開催されています
入選された作品がプロフェッショナル部門、アマチュア部門
それぞれ50の計100作品が展示されていました
このコンテストは陶磁器や漆器、ガラス器、金属食器などから製作されていて
ガラス部門は31作品ありこの中で厚木グラススタジオからは9作品が選ばれています!
おめでとうございます、すごい事ですね*
このイベントは撮影が許可されていたので4作品をこちらでご紹介です*

テーブルウェア・フェスティバル2008に行って来ました*_a0103293_22253191.jpg
            Uちゃんの作品です!シルエットも素敵なのです!

テーブルウェア・フェスティバル2008に行って来ました*_a0103293_22253162.jpg
            Hさんの作品!賞をお二つもいただいておりました!どの色もいい*

テーブルウェア・フェスティバル2008に行って来ました*_a0103293_22253314.jpg
           厚木グラススタジオ講師のY先生の作品*色がきれいでため息が*

テーブルウェア・フェスティバル2008に行って来ました*_a0103293_22253623.jpg
           厚木グラススタジオ講師のS先生の作品*グラデーションが美しい*

他の作品ももちろん100作品、それぞれ素晴らしく、掲載できなくて残念です・・・

もうひとつコンテストがあって、コーディネート部門といって
和洋問わず、オリジナルティあふれる食卓のコーディネートを募集し
テーマ”四季のおもてなし”に沿ったノミネートの60組を展示していました
みなさま本当に使われている食器やテーブルを飾る数々の品、内装まで個々に
楽しんでおられて、見ごたえたっぷりでした*

陶芸からガラス食器、コースターやランチョンマット等々の展示即売もあります
2月10日まで開催されていますからご興味ある方はぜひいってらしてくださいね

期間 2008年2月10日(日)まで
時間 10:00~19:00(入場は閉場の1時間前まで)
場所 水道橋駅 東京ドーム
入場料 当日券¥2,000 前売り券¥1,700

ホームページはこちらです
http://www.tokyo-dome.co.jp


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

by anos-shop | 2008-02-02 22:25 | ano日常記