人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はモップ作りとヨーヨーキルトです*

ホっとハぁとさんにて手作り教室のボラに行ってきました*

今日はもともと皆さんが制作しているモップ作りと
ヨーヨーキルトをお手伝いしました

今日はモップ作りとヨーヨーキルトです*_a0103293_20482248.jpg


モップは針金ハンガリーに一定の長さに切った毛糸を結び
ワイヤーが全て埋まったら折り曲げて広がらないように固定します
フック部分に念入りに綿テープと毛糸を巻き付けて完成!
いろんな色が出来て可愛いのですよ~

ヨーヨーキルトは簡単に縫えるプラスチック型があり
布を挟んで指示穴を糸で縫うだけで出来上がります
この型があることに驚きました
実際に使うと同じサイズのヨーヨーキルトが出来上がるので便利です*
いっぱい作り繋げて作品に変わるそうですよ
ホっとハぁとさんのショップに並ぶのを楽しみにしています

皆さまお疲れさまでした*
また来月、お会いしましょうね



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

by anos-shop | 2008-02-21 20:48 | 厚木市での活動記