人気ブログランキング | 話題のタグを見る

討論会・・・?

今日はみなとみらいの美味しいパスタと夜景をつまみに、Y嬢と討論会でした*
お互いに文章書きや情報発信とNPOに興味があるので話し合うのが楽しいのです

討論会・・・?_a0103293_2101211.jpg


厚木市のポータルサイトが来月オープンすることもあり
行政と民間の情報が一緒になる仕組みと
SNSやブログ、まちかどレポートなどの地域密着情報が
メニューに加わることをY嬢に説明すると
感慨深く“面白いことしてるね、厚木市…先駆者だよね・・・”等、
先進的な取り組みだと感想をいただきました

討論会・・・?_a0103293_2101366.jpg

地域に密接した情報発信とはどんなものなのか。
本当にほしい情報とは何か。

彼女の立場は企業に所属する側の情報発信と
NPOに所属する側の情報発信の二つ
こちらはフリーで賃金契約のない情報発信。
内容にどのくらいの違いが出るのかが討論の焦点に。。。
二人の中で決着はついたものの、それを形にしていく事のむずかしさ。
試行錯誤は続きます

討論会・・・?_a0103293_2101342.jpg



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

by anos-shop | 2008-02-25 23:59 | ano日常記