人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気で心もふわり*

春が近づいてきたことが感じられてきました*
お店の後で友人二人と
こだわり眼鏡のお店“ボアール”さんに行ってきました

春の陽気で心もふわり*_a0103293_23252784.jpg

サングラス用のレンズをいれる眼鏡を前から探していましたが
いい色のフレームを見つけてしまいました
しかも普段は伊達眼鏡なのに
紫外線に当たるとサングラスになるというのです*
そんなシステムがあるとは知らず、感激*
売れてしまったら泣くのでお持ち帰りしました

ついでのつもりで視力検査をお願いしたら乱視が判明!
今まで裸眼で困ったことがなかったので驚きました
パソコン何時間している?の質問に
一日3~6時間?と答えると
そんなに・・・とのこと。
でも視力はなんとか、 0.9と0.8。
ぜんぜん、遠くも見えてます。。。
車の運転する場合には乱視用の眼鏡があったほうがよいとのアドバイスでした
そうしたら、ボアール兄さん、お願いしますね*

その後は
なかなか行けなかったラーメン屋さん“本丸亭”へ
春の陽気で心もふわり*_a0103293_23244260.jpg

何度も来ているCちゃんの真似をして鶏塩ラーメンを注文*
春菊が乗っているラーメンてめずらしいのだけど、鶏だしに合うんですね*
美味しいを連発しながら堪能いたしました*

Cちゃん、Pさんいろいろありがとう*楽しかった*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

by anos-shop | 2008-03-16 23:22 | ano日常記