電車で往復5時間でした*

今日は田舎のお墓参りに、晴れ晴れした中、行ってきました*

田舎に行ったついでにと、
衰えずいつも活気がある商店街へ。
秘密を探るべく、ヒントが見つかるかもなんて思ってみたり。
a0103293_21412380.jpg

   郊外店があまりない地域だからなのか?
   いや、駅前商店街が努力を惜しまないからか?
        ・・・この商店街の場合にはどちらの要因もあるように思います・・・

この商店街なら、日常生活に必要な食料品や生活雑貨が揃っています
とにかくバラエティ豊富で
八百屋・スーパー・自然食品・100円ショップ・眼鏡・靴・とこや・ブティック・
ドラッグストア・飲み屋・居酒屋・美容院・花屋・・・なんでもあります◎

おどろいたことに、シャッター閉まっているお店、ないんですよ!
やっぱり、商店街の努力です、きっと!
今度行くときにこの商店街の代表にお話聞かせていただきたいです。。。

そうそう、応援しているお店にお邪魔もしたかったのです
このお店は地元で作られた野菜や障がいをお持ちの方の施設で作られたクッキーなどを
販売しているお店。雑貨品・エプロンなどもあります
a0103293_21412312.jpg

地域で支えあい、どこの自治体もテーマになっていて実現は簡単ではないのですが
このお店はよい例だと感じています

a0103293_21412547.jpg

     さっそく購入のお漬物(からし菜・白菜・菜っ葉) & クッキー3種
     本気で美味しいです

・・・しっかり、漬物を堪能したので早めに出発。
向かうは、浅草橋のシモジマさんです

お店のラッピング資材や紙袋が足りなくなってきたので買出しです
卸のお店なので、単位が大きく50枚・100枚で購入なので重たいのですよ~
ああ、とてもではないけど、この後、途中下車なんぞできないぐらい、重たい。
でも郵送なんてもったいない。もう、意地です

めずらしく、真直ぐ帰ってきました
フリー切符なので渋谷や恵比寿など途中下車できるのですよ~
次回はぜったい、先に渋谷などに行ってからにしよう*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-22 21:41 | ano日常記