PCのメモリ増設しましたよ*

先日、T氏が来たことを書きましたね
この時にすすめられたのがメモリ増設とネット回線の変更。

メモリが256MGしかないのに驚かれ、
512MBを2本に交換をお奨めされました。512MBx2って1GBを越えるのですね?
パソコンが遅すぎてなかなか閉じないので確認してくれてわかったのです
そうなんです、遅いんです

・・・というわけで仕事後に駆け込みましたよ、電気屋さんへ
お奨めの通り、512MBを2本と思いましたが
在庫切れのため1本だけにしてもう片方に着いたままの256MBと一緒に
使おうなんて思っていましたら
店員さん曰く
ばらばらだとPCが選択に困る場合があるので同じ512MBを2本挿すのがいいとのこと。
そうなのですか。

ならば、とりあえず1本でどのくらい違うか確認のため買ってきました

a0103293_22122977.jpg

早々に512MB差し込んで、256MBを外してPC起動しました
早い。早いですよ、本当に。すぐに立ち上がった!
今までどのくらいのんびりなPCさんとお仕事していたのやら~
はかどりそう。いえ、きっとはかどります。
さらにもう1本、明日にでも違うお店で買ってきます*

ナイスなアドバイスをありがとう、T氏。
ホームページの管理をお願いして かれこれ3年半ですが会ったのは3回目(笑)
もとは同僚の友人なのです
先日、anoのHPがアクセスが出来なくなりサーバーの様子がおかしいからと
臨機応変に違うサーバーへ乗り換えてくださったおかげで
一部を除いてほとんど完全にデータが無事でした

一人で起業して仕事をこなしているT氏から学ぶことは多いです
お会いした時も短い時間ながら人生観なぞ話してくださって
感銘を受けました
これからも、がんばって成長していきます*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-29 22:27 | ano日常記