久しぶりの休日に桜と新横、グリーンライン*

妹のM嬢と横浜方面の親類のお墓参りに行って来ました
ずっと気になっていたので揃って行くことが出来て安心しました

来てくれてありがとうと言わんばかりの素晴らしい桜が
岸根公園に咲き誇っております
昨日ふと思いついて行くことが出来てよかったねM嬢*
a0103293_2272791.jpg


a0103293_21594325.jpgそして
新横浜駅に移動してオープンしたての
新しい駅ビルを見ましたが
混んでおりましたのでまた別の日に堪能しましょ。
旧アクティに移動して鶏の定食ランチをいただきました
二人で食べるランチは美味しい*

のんびり屋の妹にはお姉は動きが三倍速だよと言われたので
M嬢はスローモーションなのでは?とコメントすると
”よく言われる”なんて言うものだから二人で大笑いしました*

その後念願のららぽーと横浜へ*
鴨居駅から歩く時も川沿いに桜の並木があり画像に納めました
a0103293_22125088.jpg

やっとやっと初めて行くことが出来ましたがもう一周年だったのですね
雑貨屋さんと材料屋さんをメインに回りましたが
とにかく時間が足りないくらい広いですね
二人とも別に用事がありいられるタイムリミットは14時40分まで。
残り5分の時にフランフランの展示してある傘に目を奪われ
ダッシュで店舗へ。売り切れだった為残念無念で店舗を後にしました

走り回った締めくくりに
お姉は刺激的!とコメントを残したM嬢と別れ
一人で隣の中山駅に向かいました

中山駅では大事なセレモニーが開かれていたのですよ
本日は待ちに待った、グリーンラインの開通です*
新しい横浜市営の地下鉄が日吉から中山間を結びます
今までなかった斜めの路線、
ショートカットして行ける場所が増えるのです
この新線を中心に開発が進んでいますから人口が増えるのでしょう

16時に横浜の美容院へ向かうための
タイムリミットが迫っていたのですが・・・どうしても、乗りたい!
a0103293_22144553.jpg

15時12分、中山駅出発
→15分川和町駅に着

15時16分、川和町駅出発
→19分中山駅着

15時28分中山駅出発で
横浜へ向かう

ああ、ゲームみたい!
一駅区間だけ、乗り心地を体験してきました
地下鉄だからか少し車両が小さいのですが
静かで安全柵も設けられているので転落防止になり安心です
ほんのりテツコなので新しい車両をブログにアップさせてくださいませ
(電車や車、乗り物が好き、なのです)

前髪ぱつんになって休日が終ります
いろんな所で刺激をいただきありがとうです*
また明日から…楽しくお仕事できます*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-30 22:17 | ano日常記