今日は市場調査の日でした*

今日は秦野の”くらびとショップ”さんへ作品の納品に伺ってきました
モデルハウスの1部屋を借りてセレ・クラフト所属作家さんの作品を
展示・販売する企画を4月29日まで打っています

a0103293_2211460.jpg

新規作品の納品と一部作品の場所替えをしました
イメージチェンジすると雰囲気が変わり、また新しく感じますね*

その後。
雑貨店・ベビー雑貨店・手芸店などを見てまわりました
今期の流行、商品構成、陳列状況、店舗の動線、お客様の目線。。。
などなどを、勉強させていただいています

一般流通の雑貨店にはそのお店にしか作れないウリがあり
セレ・クラフトにはハンドメイドの一点しかないというウリがあり
同業にはなりますがお互い、棲み分けが出来ていると思います

来週から、家庭部の外部講師としてのお仕事がはじまるため、
書籍も探してまわりまして、2冊いいクラフトブックを見つけたので購入*

秦野駅まで歩きで帰ったので足元が水浸しになりました
それでも、駅前のパン屋さんと洋菓子屋さんに寄らせていただき
美味しいひと時を購入しました*

小田原駅にて途中下車し、商店街を散策。
空き店舗が出てもすぐに埋まるのはなぜなのか?
・・・なんて考えながら雨の中、歩く歩く。

a0103293_1203062.jpg最終目的地は”らーめん宿場町”です
今日みたいな雨の日は空いているので
女子一人でもラーメン店に入りやすいのです
一年に2回は店舗の入れ替えがあるのかしら?
塩ラーメンが好きなanoさん、ひぐま軒さんに行きました
そして餃子も*美味しくいただきました、そして今日の旅が終わりました*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-10 22:44 | ano日常記