着物の着付けを練習しました*

あつぎ地域SNSのコミュニティ”着物 しらゆり会
ここのメンバーと月に2度ほど、着物の着付け練習会をすることになりました

SNS内のバーチャル(仮想)のつながりが
リアル(現実)につながった素敵な会です

着付けの先生などは呼ばずに、自習するようなイメージです
anoは着付けを少し習っていたのでなんとか着れます
a0103293_22192867.jpg


今回は厚木の北公民館で開催しました
知りませんでしたよ、公民館が無料で借りれることを。
広い畳敷きの和室があり、姿見は一枚、でも交代で見ながら練習したので
問題ありませんでした

もし参加人数が増えるなら場所をまた変える必要が出てきますが
近くにはヤングコミュニティや南公民館もあるので
継続できますね

次回の練習会後は着物の着付けをしたまま、
お食事会をしよう!などとはしゃいでいました*
今回、食事に行く事ができなかったのは襟シンを二人揃って忘れたから!
今度こそは襟シン入れて、ランチに行きましょうね*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-22 23:58 | ano日常記