人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄千代田線

地下鉄千代田線_a0103293_18551474.jpg

久しぶりに千代田線を見て車両に“JR”のエンブレムが。
なんでだっけ?と思ってしまいましたが、そうでした、
JR常磐線から千代田線そして小田急小田原線に繋がっているからですね

取手、柏方面から霞ヶ関を通り小田原方面へ
この線はばつぐんに便利になってますね
関東の横が繋がったイメージ*

地下鉄千代田線_a0103293_18551485.jpg

千代田線の綾瀬駅
これはあたくしの名前の由来です
父が不動産業界で働いていて
綾瀬駅の物件にお客様を連れて行くと
必ず契約が決まったという縁起を担いでいるのだそう*
“綾野”由来がある名前、気にいっています
しかも駅や地名から来てるなんて、
あたくしが地図や電車が好きなのはこれからきているのかも…なのです*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

by anos-shop | 2008-05-04 18:55 | 鉄道とレール*