人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタにパンに、中学校*

パスタ・打ち合わせ・パン・チーズケーキ・中学校の日!
本厚木を歩き回りました
毎日がロールプレイングゲームの様*

どこかに出かけた先で鍵をもらい、集めると次の扉が開く!
この繰り返しでレベルアップ!
どこからともなくドラクエの音がコダマシテます
私の代替は効かないのでそれだけは気をつけております

今日は厚木市内中学校の外部講師日、2回目でした*
門をくぐればやっぱりドキドキ…
でもお教室に入れば皆さんしっかり挨拶をしてくださったので
落ち着いてお話をいたしました
担当の先生は忙しく途中で会議に呼ばれたので1人で皆さんに対応*
わからない所や困っている事を質問されて一緒に考えました

質問された=答えを与える
ではなくて
質問された=どんな方法があるか
を一対一で、一緒に考える
余裕がある限り、この時間を大事にしたいです

皆さんが“そうか!”と発見する時が楽しいです
いっぱい、一緒に考えよう!
私も皆さんのおかげで中学生の目線に気付かされて
とても刺激になるし新鮮!

そして手作りしたい気持ちが甦って来たみたいです
みなさまと声をかけて下さった先生に感謝*
また来月お会いしましょう!

パスタにパンに、中学校*_a0103293_22211096.jpg


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

by anos-shop | 2008-05-08 21:13 | 厚木市での活動記