商店街でお店を構えたから考えること*

月曜日はお店隣のお姉さまと
ミーティングという名のお夕飯会に行きました*
丸3年も隣に居たのに、初めてのコトでした

a0103293_9463373.jpg商店街にお店を置いていることを
再認識して何か出来ることがないかなと
考えてはいました
しかし、歴史がある場所ですし
一度提案をしてみましたが
結論が出ませんでした

それなら方向を変えるとして…
お隣のお米屋さんの中に
リサイクルショップを構えているお姉さんに
お話をしてみました
お姉さんも何かしなくてはと思っていたようです


お姉さんは
厚木市が始めた地域ポータルサイトにホームページを申し込み、
あつぎ地域SNSの中でも情報発信を始めたところ
その情報を見て来てくださる人もでてきたそうです

私達は同じ商店街のお隣同士になったのも縁です
商店街で見つけた事柄をSNSにコミュニティをつくり
載せていくことにもなりました

できることから動く、これが継続できる“こつ”だと思います
楽しみながら情報発信していきたいです
お姉さん、話が出来てよかったです、ありがとうございます
またミーティングしましょう*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-06-09 23:59 | ano日常記