初☆厚木プラネタリウム~☆”

a0103293_19434953.jpg
やっとです☆
先日行ってきました、厚木のプラネタリウムに☆

a0103293_19434978.jpg
夏の星座解説が20分、銀河鉄道の夜が30分のタイムスケジュール。
夏の星座は見つけやすい説明でよかったです
ゆっくり星を見て星座たちを見つけたくなりました

銀河鉄道の夜はどんな内容か聞かずに行ったのですが
幻想的なショートフィルムといったところでしょうか
プラネタリウムの半球を自由に操る透き通った映像に
しばし時間を忘れた感じでした*

そして、銀河鉄道の夜の原作を読みたくなりました
思えば読んだ覚えがありません
立派な図書館があるので近く、寄ってみようと思います

9月になるとプラネタリウムは秋の星座が始まるようで楽しみです☆


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-24 19:43 | ano日常記