千葉→谷中→浅草橋のツアー

千葉までお墓参りに行ってきました*
お寺ではたくさんの彼岸花が一斉に大きく開いていました
a0103293_1173835.jpg


今日は日暮里を経由地に選らんだので帰り道、
ハンドメイドニットと毛糸のお店“トレマーガ”さん、
ハンドメイドガラスのお店“nido”さんへお邪魔しました
(この二軒のお店紹介は別に書きますね)

日暮里駅から谷中という場所を歩いて目的地に向かったですが
道中、とても賑わっています
a0103293_1263821.jpg

a0103293_1285543.jpg


にぎわっているあたりは谷中ぎんざといい
この通りの商店はみな、町の景観つくりに合わせてなのか
茶色の看板を一階上にかかげ、とても統一感をだしていてよかったです
a0103293_1291899.jpg


このあと、浅草橋へ資材の買出しです
クリスマスのデコレーションがたくさん出されていてきらきらしていました*
もう少しするとお正月の品が並ぶのですね

この日はラッピング資材やお買い上げ時のビニール袋を買ったのですが
じわじわと値上がりを感じました
コストが高くなってきているのですね
もう少しエコを意識しなくてはいけない時期にきているのでしょうか


 * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-09-24 01:17 | ano日常記