爪の仕業。

結婚式のお呼ばれに着ていくために買った高めのワンピース。
しわにならぬようにと、大事に部屋の高い場所にかけておいたのに
しわくちゃになって床に落ちているという事件発生。

うちのにゃんこがワンピースに駆け上り、体重で落下したのでした
背中のあちこち、見事な爪の後に、ぼうぜん。
だって、パーティは明日だというのに。
おまけに友人代表で挨拶するというのに。

泣きながら考え付いた策はラインストーンを貼ること。
深夜までかかって穴をふさぐように貼って乾かし、
翌日は会場ではがれることもなく、難を乗り切りました。

これからも着れるわ*と思い、クリーニングに出して戻ってきたらまた、ぼうぜん。
ラインストーンはすべてなくなり、穴が大きくなって戻ってきたのでした

この事件から、約7年。
クローゼットの奥から引っ張り出してきました。
再び着るために。

a0103293_23352371.jpg

ラインストーンを買ってきました。
ホトフィックスという、熱で付くタイプです
アイロンで大きな穴や小さな穴をひとつづつ塞ぎました。

a0103293_2337697.jpg

ラインストーンに目がゆき、きっと、みなわからないでしょう*
よかった、よかった。
・・・ということで、先日、結婚式の御呼ばれに着ていき問題ありませんでした。

そういえば、最近膝に乗ってくるようになったぴかちゅう、
爪が伸びていたっけ。
爪の仕業が怖いので、切ってあげなくては。
本人はとてもいやみたいだけど共存のためなら仕方ないのですね。


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-24 23:41 | ano日常記