商店街でお店を構えたから考えること*

月曜日はお店隣のお姉さまと
ミーティングという名のお夕飯会に行きました*
丸3年も隣に居たのに、初めてのコトでした

a0103293_9463373.jpg商店街にお店を置いていることを
再認識して何か出来ることがないかなと
考えてはいました
しかし、歴史がある場所ですし
一度提案をしてみましたが
結論が出ませんでした

それなら方向を変えるとして…
お隣のお米屋さんの中に
リサイクルショップを構えているお姉さんに
お話をしてみました
お姉さんも何かしなくてはと思っていたようです


お姉さんは
厚木市が始めた地域ポータルサイトにホームページを申し込み、
あつぎ地域SNSの中でも情報発信を始めたところ
その情報を見て来てくださる人もでてきたそうです

私達は同じ商店街のお隣同士になったのも縁です
商店街で見つけた事柄をSNSにコミュニティをつくり
載せていくことにもなりました

できることから動く、これが継続できる“こつ”だと思います
楽しみながら情報発信していきたいです
お姉さん、話が出来てよかったです、ありがとうございます
またミーティングしましょう*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-06-09 23:59 | ano日常記

本厚木 グラッパ さん

厚木市でイタリアン、このお店をおすすめする方が多いです
a0103293_1393098.jpg

行って来ました、グラッパさん
店内、とても雰囲気のよい明るさに
トーンが整ったテーブルとイスが並んでいます

パスタの種類豊富で素材にこだわりを感じました
この日はディナーセットにいたしました
前菜盛り合わせ・お好きなパスタ・ドリンクのセットです

a0103293_1382021.jpg前菜は6種類のお味が楽しめました
生ハム・ポテト・シュリンプ・
きのこ・パプリカ・ピクルス?

a0103293_1403170.jpg






お好きなパスタで選んだのはパウダー状のからすみと
キャベツのシンプルなお品。
キャベツの甘さとからすみの塩気が美味しい。。。

また、行きたいお店リストに追加しました


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-06-09 23:57 | パスタが好き*

フレッシュないただきもの*

a0103293_94412.jpg
作家さんから、たまねぎをいただきました*
なんと、大事に育てた無農薬~

家庭菜園の土壌に農薬を入れていないのだそうです*
しかもいたまないように吊す用の糸付きで便利です~
貴重なお品を分けて下さりありがとうございます!









a0103293_944216.jpg
たまねぎをスライスして、
アンチョビやオリーブと三杯酢で和えたサラダ、
あとトマトたまねぎスープを作りました~
美味しかったです*朝も食しましたが元気が出ます~*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-06-09 09:44 | 美味しい差し入れ*