カテゴリ:厚木市での活動記( 110 )

あゆコロちゃんの名札は難しかったです

着ぐるみに付けるお名前のデザインは悩みました
a0103293_912259.jpg
お子さんたちが抱きついてもお互いに傷つかない、
安全な状態を最優先に考えて脱着はマジックテープを採用
a0103293_9122666.jpg
市役所からあゆコロちゃんの服を預かって
自宅で縫うのにはかなり緊張しました
出来あがりはこんな雰囲気です
a0103293_9122611.jpg

文字が思ったより目立ず、この画像の後に作り直しました
材料が期限内に揃うか、心配でしたが完成出来て本当に嬉しいです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-03-27 09:12 | 厚木市での活動記

厚木市キャラ"あゆコロちゃん"の旗作りしました

受けた面白い仕事とは
厚木市のマスコットキャラクターのための名札と旗です
a0103293_22574583.jpg
あゆコロちゃん旗作りはデザインから任され
決まってからはミシンかけまくりでした
細かいところは手縫いです
a0103293_22574568.jpg
旗にあゆをぶら下げて揺れる工夫をしたり
市の花、さつきがはみ出るように縫ったりと考えてる時から楽しい作業でした
a0103293_22574513.jpg


完成です☆ こんな時に作った旗です、願いがこもっています
 あつぎの魅力、届け全国へ!
a0103293_22574548.jpg




* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-03-26 22:57 | 厚木市での活動記

マット作りは終わらない

ホっとハぁとさんにてマット作りして来ました
今週金曜日のセレイベントで販売予定作品だったので
仕上がってほっとしています
a0103293_0522435.jpg
店頭のショーウインドにはひな祭りの飾り付け*
a0103293_0522483.jpg

確実に月日は経ってボランティアを始めて三年です
新しい作家さまがボランティアの仲間入りしてくださり
ますます地域に浸透していくと嬉しいです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-19 00:52 | 厚木市での活動記

第4回地域交流事業が開かれました

a0103293_21314524.jpg

a0103293_21314681.jpg

ホっとハぁとさんで毎年開催している地域交流事業とは
障がい者、健常者が一緒に過ごすパーティーみたいなものです

第4回目は"みゅうじっくぼうる めい"を主宰している小林先生を招いて開きました
手軽なタンバリンやシェーカーを来場者すべてに配って
クラッシックから昔の曲からチビっこ向けの曲まで歌って手を振る一時間
障がい者のみなさんも夢中で楽しんでいて…
人を巻き込んで惹きつけて離さない先生に感激

たくさんの地域の方々にご来場いただきました
こんなやり方もあるのねと、目が覚める思いでした
楽しい時間を…ありがとうございました

* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-15 21:31 | 厚木市での活動記

ボラで縫い物

a0103293_1448390.jpg

ホっとハぁとさんにてマット作りのボランティアを*
この日は取り扱い作品が増えて展示の真っ最中
a0103293_1448330.jpg

a0103293_1448382.jpg

雑貨が揃い見応えが増して良かったです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-20 23:48 | 厚木市での活動記

ホっと・ハぁとさんの運営委員会がありました

a0103293_14391524.jpg

運営委員会の役員たちは
地域にどのように受け入れてもらうか話し合ったり
地域交流会の開催をサポートし宣伝をする活動しています

毎年一回開催する地域交流会が近いため
役割分担や内容確認をしました
たくさんの方に来場いただけるようにチラシを配ります


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-19 14:39 | 厚木市での活動記

ボランティアのちくちくぬいぬい*

ホっと・ハあとさんへ行くと、マットが進化していました
すごくかわいいキャラクターになていて、マットにするにはもったいないかも*
a0103293_113816.jpg

今回はひとまず裏生地にレースを縫いましたが、今度はクッションに仕上げようかと話してきました*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-12-18 01:13 | 厚木市での活動記

ホっと・ハぁとさんボラ

a0103293_0463155.jpg

今日はボラの日*
手づくりマットの調整と裏地をアイロンがけしました

ホっと・ハぁとさんの店頭もクリスマスの展示になりました
委託のバッグやアクセサリーも冬物が入ってきて
ボリュームが増したようです*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-19 00:46 | 厚木市での活動記

あつぎ女性創業塾の懇親会出席しました*

a0103293_21463960.jpg

ありがたいことにお誘いいただきまして
後一回の創業塾を残した6日、懇親会が開かれました
a0103293_21463965.jpg

たくさんの塾生が参加し盛り上がっていました
手作り雑貨で起業を考える方々にもお知り合いになり一緒に記念撮影を*
a0103293_21463959.jpg

女性同時、起業の話を思いっきり出来るのはうらやましい
起業してしばらく孤独だった私は
個人事業の相談が出来ることがどれだけ糧になるかをわかっています
みなさんの近い未来に∞乾杯です∞


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-09 21:46 | 厚木市での活動記

ホっと・ハあとさんにてふわふわマット作り∞

毎月一度、ホっと・ハあとさんにてボランティア
今回は季節にぴったり、ふわふわマットの仕上げです∞
a0103293_16281013.jpg

a0103293_16281010.jpg

ハート型の枠に毛糸を通してマットに作り上げた状態に
アイロンで芯を貼って裏地を縫い付けました
秋のイベントで販売するそうですよ∞


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-10-23 16:28 | 厚木市での活動記