カテゴリ:ラーメンが好き*( 23 )

本厚木 虎二(虎一)さん

今、夏の期間だけラーメン屋虎一さんが
つけ麺屋虎二さんに!
a0103293_13104855.jpg
ってお店がわたくしの勤務地そばにあります
中央通りのセレ・クラフトから相模大橋方面に少し行った場所。
a0103293_1310488.jpg
味噌などにこだわったラーメン屋さんですが
つけ麺もだしが濃厚で美味しかったです
a0103293_13104835.jpg

ランチタイムに歩いて遠征してくる人を見かけるので
ファンが日に日に増えているのではないでしょうか


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-08-19 13:10 | ラーメンが好き*

横浜 我流風さん

横浜ベイクオーター5階にある、
かごしまラーメンとさつま料理専門店"我流風"さんに行ってきました
a0103293_21285598.jpg
景色は日産本社ビルが見えますね
a0103293_21285570.jpg
ラーメンが好きなわたくし、
本当は暖かい王道のラーメンを頼みたかったのですが
暑い外に1日いるので冷たい系を注文です*
a0103293_21285531.jpg

見た目にも涼しい〜豚しゃぶ冷麺ですよ
つゆは選べて甘酢と白があり、さっぱりの白にしました
柚子こしょうと辛味が付いてきたので
豚しゃぶに付けて味を変えながら楽しみました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-07-25 21:28 | ラーメンが好き*

本厚木 東名家林店 さん

家系ラーメン探検隊!ってことで
林にある東名家さんへ行って来ました
a0103293_17572424.jpg

麺の硬さ・スープの味の濃さまで指定出来るのですね
びっくりしました
a0103293_17572489.jpg

ネギいっぱいを注文
スープは薄味にしてもらったら
本当に薄くてでも麺には味がしっかり絡んでおりいけてました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-12-08 17:57 | ラーメンが好き*

海老名 中村屋 さん

中村屋さんへ行ってきました

元は高座渋谷駅にあった中村屋さん
三年前くらいに一度行った塩が旨いラーメン屋さん
海老名に移動してから一年経つ頃かと記憶しています
a0103293_16221593.jpg

平日の夜8時
並ばずにスムーズに席に着け、ラーメンが運ばれて来ました
a0103293_16221577.jpg

麺は細いのに
だしの効いたスープがよく絡んでさっぱり美味しい
本当に美味しい*
a0103293_16221529.jpg

塩が好きなわたくしには通いたいお店
職場の近くに越して来てくださりありがとう!


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-10-05 16:22 | ラーメンが好き*

本厚木 オハナ堂 さん

ずっと気になっていたラーメン屋さん、
オハナ堂本厚木店さんへ行ってきました

a0103293_19382285.jpg

カウンター席の他、4人座れるテーブル席が4つあり
グループや家族連れやにも向いています
平日13時半頃おじゃました時は空いていて
一人でもテーブルを案内していただけました

a0103293_19382294.jpg

季節ごとに変わりラーメンを出しているようで
今月限定は豚茶冷麺です

玄米茶が入ったスープは香ばしい美味しさ
黒小麦の黒麺は硬めで歯ごたえがすごい
乗っていた具材のきゅうりの味付けもさっぱりで新境地の旨さでした

a0103293_19382281.jpg

本厚木駅東口商店街を抜けて右に曲がるとすぐのビル1F



* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-25 19:38 | ラーメンが好き*

新百合ヶ丘 ROJIN さん

a0103293_23573748.jpg

新百合ヶ丘ミロードに入っている多国籍料理のお店、
ROJINさんへ行って来ました

a0103293_23573732.jpg

1つのテーブルづつに透けた綺麗なカーテンで仕切られ、
1人でもゆったりした気分で座れました
そして接客が爽やかです
辛いか甘いかなどわからなくて味付けを質問したら
優しい対応で癒されました

a0103293_2357373.jpg

とても暑い日でしたから辛いものが食べたくなり
トムヤムクンのフォーを注文です
大当たりです、汗だくです、とても美味しかったです
唐揚げもバンバンジーも◎


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-19 23:57 | ラーメンが好き*

本厚木 ラーメン壱六家さん

本厚木駅から10分のラーメン壱六家さんへ行ってきました

a0103293_023155.jpg

自販機にて、塩、が目に飛び込んできました
女子はカロリーと食物繊維を気にしますので
わたくしはねぎ、cちゃんはキャベツ後乗せを注文です
店内はカウンターは16席ほど、テーブルは4席があります

a0103293_023089.jpg

お味は塩のとんこつ!
甘い旨味が濃く、麺がとても太いので
よくからんで美味しかったです

神奈川県内に壱六家は7店あり本家は辻堂らしいと
最後に店員さんに教えていただきました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-04-22 00:02 | ラーメンが好き*

大磯 北海道らーめん壱龍 さん

大磯警察隣にあるラーメン屋さんはいつも駐車場が満杯
行列が出来るラーメン屋、壱龍さんです

a0103293_19465764.jpg

北海道と名前が付く通り味噌や醤油、塩といろいろあります
函館塩ラーメンに目が留まり注文
11時台のランチタイムはライスのサービスがあるそうです

a0103293_19465790.jpg

届いたラーメンは麺に旨味あり、具も美味しくだしもほどよいです
スープに脂が膜をはり最後まで熱々でいただけました
a0103293_19465733.jpg



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-01-30 19:46 | ラーメンが好き*

本厚木 だるまのめ さん

本厚木にはラーメン店がたくさんあります
気になるラーメン店にまたまた突撃、だるまのめさんです

a0103293_14343599.jpg

店内は広く一人ならカウンター、
グループならテーブル席を利用出来ます

豚骨ラーメン店かと思いきや、塩もあったりします
塩好きなので喜ばしいことです*
調味料はたくさん揃っていて席には説明書きがあり
ごまを擦って注文をお待ちくださいとのこと
気づくのが遅れまして何も乗せずにいただきました

a0103293_14343565.jpg

メンマは分厚くごろっとしていて歯ごたえあり
チャーシューはさっぱり、麺は細くだしもほどよい美味しいラーメンでした

a0103293_14343520.jpg




* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-01-22 14:34 | ラーメンが好き*

本厚木 旭川らーめんやまびこ さん

本厚木南口の裏道にある、旭川らーめんのやまびこさんへ
行ってきました
a0103293_2011210.jpg


塩が好きなので、しお豚ラーメンにしました
このお店は高座豚チャーシューが乗っているとのこと
食べてみると脂肪がたっぷりでお肉が甘い~
塩のスープは濃くなくて味付けが美味しい~

a0103293_2011215.jpg

麺はしっかりとちぢれ、しっかりしています
今まで食べたラーメン店で一番味の薄いスープと思いました
薄味好きなわたくし好みでした

a0103293_2011214.jpg住所 厚木市泉町3-1
電話 046-226-7284









* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-01-18 23:30 | ラーメンが好き*