二子玉川駅 クチリーナさん

二子玉川駅の昔から栄える商店街に可愛いオーラが出るお店があります
手作り雑貨がいっぱいのクチリーナさんです
a0103293_215917.jpg

2005年5月オープン
お姉さんが主にWEBを、妹さんが制作担当して
お二人でお店をきりもりしています
a0103293_215912.jpg

手作りの雑貨にポストカードに、手芸材料たち。
どこを見ても雑貨さんたちと目が合います・・・誘惑が多いお店。
ポスカの猫にやられ、カードの猫にも手が伸び、材料を探すわたくし・・・
一緒に行った作家さんとそれぞれにいろいろ買ってほくほくした帰り道でした
a0103293_215984.jpg



cucirina! by JIEMEI 二子玉川の雑貨店
http://jiemei.org/?mode=f1

定休日は水・木のようですが他の日もお休みすることがあり、
ブログで確認されたほうがいいです(ano)
東京都世田谷区玉川4-8-3
東急田園都市線二子玉川駅 徒歩約8分


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-12-20 02:34 | 手作り雑貨屋さん*

小田原駅 hana-Ringoさん

小田原で忘れてはいけない、このお店hana-Ringoさんです*

a0103293_1442546.jpg

2008年2月にオープン
hanaさんはフラワー担当、りんごさんはお話担当?(たくさんお話してくださいました)
お二人でタッグを組んでお店を営業しています
a0103293_1442551.jpg

すごく長細いお店ですが壁面の利用が巧い*
天井からもたくさん雑貨が吊られて空間にいるだけでアミューズメントみたい*
この日は夜のため撮れませんでしたが、お濠の水面がきらきらきれいな場所です
a0103293_1442550.jpg


hana-Ringo

http://www.hana-ringo.jp/

神奈川県小田原市城内2-16城内奥津ビル100号室
TEL/FAX 0465-23-7662
営業時間 10:30~18:30
定休日 第2日曜日 第3・4・5木曜日 
(祝祭日・イベント開催、季節によって変更あり)
  *臨時休業する場合もございます。
最寄駅 JR・小田急線 小田原駅から徒歩10分


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-12-20 01:44 | 手作り雑貨屋さん*

箱根板橋駅・小田原駅 ひよこ豆さん

箱根板橋駅から徒歩10分、1号線沿いにあるかわいい雑貨屋”ひよこ豆”さんです*
11月の箱根に行った時に遊びに行きました*
a0103293_1271233.jpg

2008年4月にオープン
手作り雑貨とステーショナリー雑貨が所狭しと並んでおります
店長さんは染物作家さんだそうで工房兼ショップとしてお店を開いています

イベントでこの店長さんの作品を見てお店に行きたくなりました
笑顔になれるプレゼントを探したくなる・・・わたくしはというと
店長さんのほんわか色の染物ハンカチを連れて帰りました*
a0103293_1271212.jpg


*小田原市南町 手作り雑貨 おうちショップ 
handmade×zakka ひよこ豆 shop*

http://www.zakka-hiyokomame.com/

■最 寄 駅:小田原駅東口下車 徒歩15分
■住  所:神奈川県小田原市南町1-4-6
■電  話:0465-22-3370
■営 業 日:月、火、木、金、土(水、日休み)
※臨時休業する場合があります。
■営業時間:10:30~17:30 (都合により時間変更あり)
■駐 車 場 :有り(小さめの自動車1台分)


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-12-20 01:27 | 手作り雑貨屋さん*

横浜 evoldogshop内、ハコショップ

横浜ベイクオーター三階、わんちゃん雑貨のお店、
evoldogshopさんではボックスタイプのハコショップがあります
a0103293_10481234.jpg

入り口入った右側のショーウインド面にあり、
18個ほど並んだ手作りのお店屋さんには
犬のリードやペットアクセサリー、おやつケースなどの
手作り雑貨が展示販売されています
a0103293_10481281.jpg

犬のモチーフが使われたヘアゴムや羊毛フエルトのストラップなど
犬好きさんにはたまらない雑貨もありますよ


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-07-29 10:48 | 手作り雑貨屋さん*

市場調査in三軒茶屋

三軒茶屋のボックスショップさん、三軒へおじゃましてきました

a0103293_22593923.jpg

a0103293_22593955.jpg

a0103293_22593976.jpg

商圏が違うのでお買い物気分で見て来ました
お店によって展示方法や選曲、
預かる作品に違いがあり勉強になりました
おじゃましたお店屋さんありがとうございました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-05-28 22:59 | 手作り雑貨屋さん*

本厚木 手作り工房アン物語 さん

中央公園の裏通り、法務局並びに一軒家のお店
”手作り工房アン物語”さんがあります

a0103293_8145995.jpg

10月31日までこのお店はハロウィン&魔女のお店に大変身!
くもと魔女がお好きだという店長さん、
この日も魔女に変身して来店される方を喜ばせておられました

a0103293_8131989.jpg


このお店では”魔女の衣装”がレンタルできるとのこと
一週間で一着¥1,000だそうで、
仮装パーティーに参加される方におすすめです

普段は手作り雑貨と材料を販売するお店。
11月からはクリスマスカラーに替わるそうですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0103293_8141443.jpg
手作り工房アン物語
厚木市寿町3-6-3
046-221-8056
月~金 10:30~日没まで
日曜日 11:00~15:00
定休日:火曜・土曜・祝日


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-11 08:22 | 手作り雑貨屋さん*

千駄木のTreMaga(トレマーガ) さん

千駄木のハンドメイドニットと毛糸のお店、TreMaga(トレマーガ) さん
千代田線の千駄木駅からは4分
JR日暮里駅からは8分の場所にあります

a0103293_0445530.jpg
副資材・毛糸の数々・・・きれいな色ですね*
こちらではめずらしい毛糸を取りそろえているとのことでした
ニットデザイナーの”小須田逸子さん”のお店なのです

a0103293_048122.jpg
壁面にはバッグや巻物がいっぱい* 下段には書籍の数々。
おもにニット作家さんの作品が販売されています

a0103293_0495197.jpg
店内中央のテーブルには細かい作品と、帽子のツリーです*

a0103293_0503370.jpg
明るくて目立つ外観ですね*
二階にはギャラリースペースとお教室のお部屋がありました
この日はちょうど展示会があり わたくしもフード付きの作品をお嫁にもらいました
愛用しはじめたら、ご紹介しますね

ハンドメイドニットと毛糸のお店、TreMaga(トレマーガ)
東京都文京区千駄木3-42-7
11:00~19:00 水曜日定休
千代田線の千駄木駅からは4分
JR日暮里駅からは8分
ホームページはこちら→http://tremaga.com

* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-09-26 00:50 | 手作り雑貨屋さん*

あつぎ地域SNSのオフ会 手作り雑貨ツアー編

本厚木駅周辺には手作り雑貨を扱うお店や
手芸屋さんが多いのです
お食事後、”手作り雑貨ツアー”しました

a0103293_1334317.jpg  手作り雑貨 まい さん
  ボカジさんの裏手にある、11個のボックスショップです
  和風テイストの洋服・ふくさや雑貨がメインでした



a0103293_1341455.jpg  ASマーケット さん
  市役所裏手近くの70個のボックスショップです
  手作りアクセサリーや雑貨をはじめ、
  おもちゃや洋服、調理器具など置いてありました


a0103293_1344126.jpg  すみれボタン さん
  ボタンがたくさんある手芸屋さんです
  ありとあらゆる材料がところ狭しと展示されています
  おじゃました時は講習会をしていました
  

駅から20分範囲で歩けるお店ツアーでしたので
また、他のお店にもおじゃまできるマップなど作ってみたいです

おじゃましたお店の方々、ありがとうございました
今回、オフ会に参加できなかったみなさま、
またの機会を作りますから、その時はぜひご参加くださいね


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-31 23:45 | 手作り雑貨屋さん*

東海大学前駅 hygge+(ヒュッゲ)さん

ずっとおじゃましたかった、ヒュッゲさんちに行ってきました*
東海大学前駅から徒歩4分かからないぐらい、近いです*

a0103293_22475612.jpg

入り口から作りこんでいて、素敵な雰囲気がただよっています*

ヒュッゲさんはアンティークとリネンと手作り雑貨のお店です
古いアパートを改装していてキッチンやバスルームの活用が上手です*

a0103293_22494578.jpg
a0103293_22501793.jpg

くやしいほど、かわいいお店。よきライバル?としてayuさま、これからもよろしくです*

a0103293_2251512.jpg←すごく素敵なガラスのドアノブ?
アンティークなのだそうで
ちょっと高級だけど欲しかった・・・

もうひとつ、気になったブリキの缶は
お持ち帰りしました*

秦野市鶴巻1670-13-3
0463-77-5561
開いてる曜日は月・水・金、第2土
臨時休業ありです
10:30~15:00


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-02-15 00:03 | 手作り雑貨屋さん*

秦野駅 ハートフルカントリー さん

秦野駅から歩いて6分のハートフルカントリーさんに
ストロベリーファームさんと遊びに行きました*

a0103293_23251162.jpg

カントリーの感じがいいですね*駐車場もあります*


a0103293_232850100.jpg
手作りのバッグやミニチュア、布雑貨が1割ほどおいてあります*
カーテンはオーダーで作られるそうで、レジには沢山の生地が見えました

a0103293_23294643.jpg
 キッチン雑貨も揃っています*フレンチカントリー雑貨が多いのかな。

a0103293_23302352.jpg時計がとても気に入りました*
街中っぽくてかわいいです*
什器が必要ならこちらで購入できますね*

神奈川県秦野市本町3-2-2
0463-84-7499(TEL&FAX)
10:00~17:00
日・月・祝日定休日
www.zakka-heartful.jp


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-02-13 23:23 | 手作り雑貨屋さん*