カテゴリ:ano日常記( 641 )

グラタン日和

a0103293_0323244.jpg

友人ちゃんちにお夕飯ご馳走になりました

グラタンです
長ネギ入りかと思いきや、なんとプーさん型のマカロニでした
ああ美味しい*
作っていただく食事の嬉しさはこれ以上ないかも∞
[PR]

by anos-shop | 2011-07-14 00:32 | ano日常記

日暮里へ生地三昧∞浅草橋へビーズ三昧∞

a0103293_9481563.jpg

日暮里駅の繊維街を初めて歩きました
右も左も生地・材料・革…素晴らしい世界
暑い中ずいぶん歩き回って来ました

たくさん見た中でスイスの柄が気にいって2色買い、
レースは見た事がない色やデザインがいっぱいで素材の種類も豊富、
控えたつもりが帰宅したらずいぶん入っていました
絵柄の渋いへりやキレイ色の本革も見つけて大満足

浅草橋にも寄り道して金具類や革ひもを購入
最近発売のビーズもたくさん見て来ました
布もいいけど、あのビーズのキラキラした世界も大好きなんです

しばらくはいろんな幅の雑貨作りが出来そうです
帰宅後早速、レースでカチュームを3種類作りました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-07-12 09:48 | ano日常記

ハンドメイド研究家

たくさんの方に元気もらって、みなさま、本当にありがとうございます∞
本当に、復活∞

わたしの手仕事を誉めていただき自信も取り戻してきました

地震があってからひたすらいろんなハンドメイドをしてきて
作り手と買い手の心が豊かになるこのジャンルを
守って前に進めなきゃと思えるようになりました

ハンドメイドを本格的にし始めて今年で11年目。
いろんなハンドメイドを研究しながら
より良い雑貨の提案と販売をしていきたいです
今日から ハンドメイド研究家 あの として
研究の道に没頭していきます
[PR]

by anos-shop | 2011-07-11 11:29 | ano日常記

横浜ぶらり散歩

a0103293_10555116.jpg

a0103293_10555271.jpg

先日、久しぶりの横浜へ*

東急ハンズでブルーミックスをお買い物
樹脂もいよいよ形取りからするようになってきました
革と道具も揃っていて見ているだけで楽しい〜
結局初めから荷物を増やして歩き回ることに∞

シーバスから見た景色は梅雨明け直前の混ぜこぜの空と
静かなベイブリッジ。
水辺に行くといつもエネルギーが満たされて元気になります

その後は中華街を散策し大好きなちまきや大根もちをほおばり
北京ダックを青島ビールで乾杯*
山下公園前のビアガーデンにもお邪魔して夜景も楽しみました
ベイブリッジは節電のためか電気は消えていましたが
それでも必要で付けているライトたちだけでも十分キレイでした

中華街には手相屋さんがいっぱいあるのですが
わたしにとって転換期なので見てもらいました
今の仕事、頑張れそうです
リフレッシュ出来た1日でした
[PR]

by anos-shop | 2011-07-11 10:55 | ano日常記

豆苗を育て中*

a0103293_2153475.jpg

スーパーで近頃見かける豆苗、えんどう豆の若葉だそうです
根より2〜3cmの所で切って上部を炒めるとシャキシャキで美味しいですが
下の部分は水をやるとまた葉が伸びて来て食べれるそうです

毎日水を交換してぐんぐん伸びて来て
ぴかちゅうが葉をかじっています
猫にも美味しいのかな
[PR]

by anos-shop | 2011-07-10 21:05 | ano日常記

ヒュッゲ(hygge+)さんちに行って来ました*

a0103293_21452100.jpg

a0103293_2145361.jpg

東海大学前駅のアンティークとハンドメイドのお店ヒュッゲ(hygge+)さん
大人の雰囲気が素敵なお店です
オーナーAyuさんと約束していた三年越しのランチへ∞

ランチの前にお店へお邪魔を∞
フランス製のレースの刺繍に惚れて作品に使いたいと買いました∞

ランチには渋沢駅近くの北欧カフェへ連れて行っていただき
美味しいご飯を楽しみました
経営の楽しみと大変さが同じポイントで驚きながらも
ハンドメイドという共通の楽しい仕事をしている喜びを振り返り
これからも頑張っていこうとお話してきました
とてもいい時間が持てました
[PR]

by anos-shop | 2011-07-08 21:45 | ano日常記

朝の窓際猫

a0103293_13455940.jpg

朝の窓際は涼しいようで寝転がってうたたね猫

枕はやっぱり爪とぎ機よね
[PR]

by anos-shop | 2011-07-07 13:45 | ano日常記

夜のねこ

a0103293_23211971.jpg

目が、目が〜
キラキラです

手はもう少しでお祈りポーズが出来そうです
[PR]

by anos-shop | 2011-07-06 23:21 | ano日常記

客人2人をもてなしました*

a0103293_840720.jpg

大切な客人のために
久しぶりにたくさんの料理を作りました
もてなすのは本当に楽しい*
それぞれお刺身やワイン、生ハムやチーズをお土産にくれました

地震後みな仕事と戦っていたので話は尽きません
10年来の友人と話たら仕事に対する勇気が出ました
ありがとう∞またご飯会しよう
[PR]

by anos-shop | 2011-07-06 08:40 | ano日常記

イベント楽しかったです∞

a0103293_8203934.jpg

カントリー雑貨ワンディイベント"ストロベリーファーム"
7月3日に出展してきました
ご来場いただきましたかお客様方ありがとうございます∞

この日のために棚を3つ作ったり
雑貨やアクセサリー作りにも精一杯力を入れました
だからやり切れた感があって良かったです

けいさん・みゅーさんにも荷物運んでもらったり
お店も開けたのでその間私のも販売してもらったりありがとうございました*
[PR]

by anos-shop | 2011-07-06 08:20 | ano日常記