カテゴリ:作家活動記( 58 )

毎日使いたい雑貨たち

毎日使いたい、癒される雑貨つくりを目指して・・・原点に戻ってきました

約二週間でこれだけがんばりました*
ストロベリーファームで並べたい雑貨たちです
a0103293_17175028.jpg

樹脂も楽しいですね*セレの文字が入っています
a0103293_17181880.jpg

[PR]

by anos-shop | 2011-07-01 17:19 | 作家活動記

ガーゼ生地で鈴入ボールを作りました

a0103293_9173945.jpg

手触りは少しだけふかふかします
ダブルガーゼ生地は見た目も触っても優しい感じなのがいいですね

柔らかいため縫い合わせは難しかったです
色合わせは楽しかったです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-04-16 09:17 | 作家活動記

夜な夜な作ったシュシュやヘアゴム*

a0103293_1543368.jpg

もっと作りたい*
ストレスを手作り雑貨を作るエネルギーに変えられるようになってきました
いい傾向です*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-04-03 15:43 | 作家活動記

急にベビースタイが作りたくなって

a0103293_113171.jpg

作家友達にベビー誕生、おめでとうございます
男子なので元気いっぱいをイメージして作りました
早く乾燥するように裏地なしです
バイヤステープはお役立ちアイテムですね



* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-04-01 11:03 | 作家活動記

ネットショップを4月1日からリニューアルオープンします

ホームページでは作品の販売ができる仕組みを設置していたので
ここで思い切ってリニューアルをかけることにしました

ただいま整備中です*地道に作品を撮って入力していきます
本日は淡水パールのシンプルなネックレスを6点掲載完了しました*
a0103293_18195351.jpg


疾走する準備が出来上がりつつあります
きっと、何かが吹っ切れたのだと思います
[PR]

by anos-shop | 2011-03-27 18:21 | 作家活動記

久しぶりのミシン

a0103293_15334529.jpg

数年ぶりにミシンを動かしました

錆びていてびっくり、ぴかちゅうは音にびっくりで目が離せない様子*
縫うのには支障がなくサクッと練習用のミニバッグが完成
仕上がると心地よい達成感が産まれますね


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-03-07 15:33 | 作家活動記

作品いろいろ作りました∞

a0103293_2023356.jpg

a0103293_20233575.jpg

a0103293_2023358.jpg

a0103293_20233583.jpg

真っ赤なさんごを使ったアクセサリーや
淡水パールなど作りたいアクセサリーを作りました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-03-06 20:23 | 作家活動記

生地から手作りのボタン

a0103293_22371848.jpg

パソコンで印刷して好きな生地が作れるのですね
綿の生地で水にもさらしたのでにじんだりしません

セレ・クラフトの絵をボタンにしました
ボタンから何にするかわくわく*

* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-17 22:37 | 作家活動記

はまりすぎ〜違う柄を刺し始めました

a0103293_9204969.jpg

こぎん刺しにはない、
わたくしが考えた柄です
まだ半分だぁ

ここまで2時間以上かかっています
二度と刺せないくらい複雑にしてしまいました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-13 09:20 | 作家活動記

世田谷手づくり市楽しかったです*

1月23日の世田谷てづくり市にanos-shopとして参加してきました
a0103293_1422998.jpg

たくさんのお客さまでにぎわっていて、いい空気に満ち溢れていて、
そこにいるだけで元気になるような空間でした
相変わらず、みーこさんとこぶちゃさん3人で食べて話して
外から見たら、おかしなグループだったと思います*
a0103293_142297.jpg

合間にかぎあみを教わって・・・軽い糸なので風に流されて。
a0103293_1422940.jpg

長年の付き合い!平ちゃんが遊びに来てくれました*うれしいー
お買いものや差し入れまでありがとう*

イベント終了後はお待ちかね、三軒茶屋の街あるき*
こぶちゃさんと平ちゃんの三人でワインのみのみしながら、海外の話に花が咲きました*
貴重な経験話がすごくよかった、また行きましょうね*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-26 01:02 | 作家活動記