南船橋*

a0103293_01639.jpg

南船橋駅のホームから夕陽に向かって*

ららぽーと船橋とIKEAのあるこの駅には電車を待つ人でいっぱい*活気がありました*

この近くには今では少なくなった干潟があります
名前は谷津干潟*
何年か前に行った時には野鳥が寛いでいたのを憶えています
[PR]

by anos-shop | 2007-04-29 00:16 | 風景*

赤レンガ倉庫*

a0103293_2214436.jpg

素敵な夜景スポットの赤レンガ倉庫がオープンして5周年*
お祝いのイベントとしてたくさんのお花がならんだフラワーガーデンが出現していました*
[PR]

by anos-shop | 2007-04-19 22:14 | 風景*

本厚木駅 厚木グラススタジオさん

a0103293_045073.jpgこのお店は手作りのガラス製テーブルウェアと
お雛様やかぶと、クリスマスツリーなどの
インテリア雑貨が揃うお店です

つやつやなガラス作品が
ぎっしりと並んでいて魅了されます*
ボックスショップやショーケースが併設されているので
アクセサリーやランプなどもあります

小さなガラスパーツも売っているので
anoは材料を買いに行っていますよ*
可愛いパーツが手に入るのですが一点もののため、
なかなか手放せずに眺めてしまうのでした*


a0103293_0445934.jpgこのお店、ガラスの各種体験教室が出来る、
設備の整ったガラス工房なのです*
ノリタケの職人さん3名で先生になり工房を開いたので
学べる技術の質が高いのです

・宙吹きガラス
・酸素バーナー
・トンボ玉
・サンドブラスト
・グラスリッツエン

…体験だけでなく、毎月通って習うことも出来るガラス工房なのです
お近くへお寄りの先にはぜひ遊びにいってらしてくださいませ*

 厚木グラススタジオのホームページです* 
http://www.atsugi-glass.com/

住所    厚木市妻田北2-13-8
電話番号 046-297ー5700
営業時間 10:00-18:00
定休日   毎週火曜日・2007/12/28~2008/1/6


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-04-18 00:44 | 工房&アトリエさん*

本厚木 晴れ屋さん*

a0103293_19274876.jpg
仕事の合間にちょっと、ブレイクタイム*

穀物コーヒーとビスコッティを召しました*
穀物コーヒーとは、どんぐりや
根っこ類を使ったお茶なのだそうです*
さっぱりなのに深みとこくのあるお飲み物に
仕上がっておりました
こちらのお店はオーガニックの品を揃えていて
ミルクはパスチャライズでしたよ*

お夕飯を女性お一人様でも来てゆっくり召し上がれるような、ゆったりした雰囲気のお店です*



* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-04-17 19:27 | カフェ&グルメ*

実は・・・お誕生日なのでした

a0103293_23193478.jpg

ろうそくの本数から年齢を読み解いてくださいませ*
はい、節目の年齢になりました*
たくさんの方々のおかげで、いままで、生かしていただけた事に、
ただただ、感謝しております*
a0103293_23193576.jpg

厚木グラススタジオさんでわたくしめの誕生前夜祭と称して
炭火焼肉パーティーをしてくださりました
焼き鳥を焼く台が工房にあることに驚き、
また上げ下げ自由なリフトの上での焼き上げに大笑い、
ビールとヴィンテージワインを飲み比べ?させていただきました*
グラスやガラス皿などは一緒に祝ってくださった職人さん(現:先生方)が
作った品々で、なんて贅沢なのかと感心いたしました

a0103293_23193598.jpg
Uちゃんはフルーチェとスポンジケーキを使って
ケーキを作ってくれました*
美味しかったです*心遣いに感謝しています*

この日、お祝いのメールも沢山、いただきました*
憶えていてくださり本当に、ありがとうございます*
わたくしは周りに恵まれています、幸せですね
[PR]

by anos-shop | 2007-04-16 01:24 | ano日常記

委託作品を展示してきました*

a0103293_9592162.jpga0103293_9592291.jpg
















anoが作製するアクセサリーブランド“anos-shop”の作品を
厚木グラススタジオさんのボックスショップへ
納品してきました
ちょっと早いのですが夏を意識した素材、シェルパーツを使っています
シェルパーツは貝殻から切り取られて作られていて控えめに
綺麗な虹色に輝くところがかわいくて大好きな素材の一つです
今回はヘアゴムは9本、ネックレス4本、携帯ストラップ3本、
ピアスとイヤリングの新作が並びました
お近くへお寄りの際にはぜひ、見にいらして下さいませ*
[PR]

by anos-shop | 2007-04-15 23:59 | 作家活動記

町田 クー・ドゥ・ビジュウさん*

a0103293_2321239.jpg
町田散策をした時に、
ゆっくりさせていただいたお店です

お店の古いつくりを生かしたディズプレイと
作品の展示がマッチして
素敵な空間になっています*

お手製のワッフル、
バナナとチョコも合わせまして*
美味しかったですよ*






* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-04-14 00:21 | カフェ&グルメ*

町田駅周辺 手芸とビーズのお店 4軒*

町田には手芸とビーズのお店が知っているだけで4軒あります
ずっと見に行きたかったのです!念願がかないました*
ちょっとした感想とお店のデータ集です・・・

・okadaya さん
   ・・・生地が充実!オリジナルのかわいいレースもありました*
     作品を作りたくなる生地がいっぱいありました

     〒194-0013 東京都町田市原町田6-10-7
     TEL:042-710-5565
     http://www.okadaya.co.jp/hobby/shop/machida.html
    
・ユザワヤ さん
   ・・・以前に比べて少しだけ売り場を縮小されましたか?
     生地は子供さん向けのキャラクタープリントが豊富ですね

     〒194-0013 東京都町田市原町田6-13-21長崎屋町田店B館5F
     TEL.042(725)4141
     http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ma.html
   
・クー・ドゥ・ビジュウ さん
   ・・・アンティークな雰囲気でゆっくりビーズが選べます
     2階では作品を眺めながらお茶もできますよ*
  
     〒194-0013 東京都町田市原町田6-11-15
     Open:11:00~19:00
     年中無休(年末年始を除く)
     Tel & Fax 042-721-7556
     http://www.beads-craft.com/

・パーツクラブ さん
   ・・・時間が足りなくて見にいけずにごめんなさい*
     次回伺った際にはぜひ、行きます!

     東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ 7F
     042-790-7582
     http://www.partsclub.jp/html/tenpo_syosai.html
[PR]

by anos-shop | 2007-04-13 00:04 | 材料屋さん*

布シールを作りました*

a0103293_0415839.jpg

ホっとハあとさんにて第4回目のお教室講師をしてきました*
こちらはハンディキャップをお持ちの方がお仕事をするところです。
毎回、いろいろな手作りを提案し、皆で協力しあって作成、
それを手作り雑貨のお店”セレ・クラフト”にて販売する取り組みを行なっています

a0103293_0415856.jpg
今回は余り生地を利用しての布シールつくりです*
ぎざぎざのはさみで適度なサイズにカットし、
両面テープの一面に貼り付け。
これで終了です。
作ってあったぼんぼん作品の封かん用シールにしました
ちょっとしたポイントにもよいシールに仕上がりましたね*
[PR]

by anos-shop | 2007-04-12 22:57 | 厚木市での活動記

桜を生かす*

a0103293_21343333.jpga0103293_21343628.jpg
















風が強い日に桜がたくさん
        地面に降りていました*
                                拾い集めてライトアップ*
                                       ほわほわな桜になりました*
[PR]

by anos-shop | 2007-04-07 21:34 | ano日常記