多摩川を渡って

電車からの風景、大好きです*小田急線に乗って夕暮れを切り取りました
a0103293_2133333.jpg

[PR]

by anos-shop | 2007-06-29 21:13 | 風景*

室内バーべキュウ?

a0103293_1383232.jpg
この日、ガラス作品を見たくて・・・
厚木グラススタジオさんへおじゃましてきました*

たまたまこの日は
一周年を迎えた厚木グラススタジオさんの
記念展示会のお疲れ様会だったそうで*
生徒さんや先生方の輪に入れてもらうことに*

工房に入ってびっくり!
囲炉裏が出来ていました!
しかも大きいの!12名用?
なんでも、先生方でお作りになるそうで、
”anoのお店にもほしいっ!”
と思ってしまいましたっ
だって、本当に立派なんですもん☆

すでに炭火で焼肉をしていてその量にも驚きながらご馳走になりました*
毎度恒例となりつつある?古酒やいろいろな食材が出てきて今回もかなり笑いました*
すっかりご馳走になってしまい、本当にありがとうございました
・・・食べるばかりでは!と思い、お酒が好きな方にお奨めの大磯産さしみこんにゃくを
差し入れてみましたが、よく売れていき、うれしかったです*また持って行きますね*
[PR]

by anos-shop | 2007-06-25 01:38 | ano日常記

あ・そ・ん・で、にゃん*

         あ・そ・ん・で*
a0103293_0172920.jpg
 にゃん*
[PR]

by anos-shop | 2007-06-21 00:17 | 癒しのにゃん*

あつぎ異業種交流会主催のセミナー

あつぎ異業種交流会主催、厚木市・厚木商工会議所後援
 竹田陽一氏特別講演会「弱者必勝!1位づくりの経営戦略」
このセミナーに参加してきました。

中小企業、上場企業それぞれの一人当たりの年間経常利益の見方。
また社長の意識改革、一位を目指す心得など勉強しました。

     ・   ・   ・

anoの仕事も経済のひとつの歯車でありたい。
いろんな考え方を理解し咀嚼をし頭の栄養に取り入れたいと願いながら
勉強をするのは吸収力が違い、そしてとても刺激になりました。
にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]

by anos-shop | 2007-06-20 01:20 | 経済勉強記

厚木のホルモン?

a0103293_0545179.jpg
本厚木駅からは徒歩5分、
セレ・クラフト近くのホルモン屋”大ちゃん”にて*
平ちゃんと焼き焼きデートです*


厚木がホルモンの美味しい地域とは、知りませんでした
発端はB-1グランプリ。
そのイベントに出場する話を聞き、厚木市のおすすめ食材のひとつだと知りました。

6月2日、3日に富士宮市で開催された
第二回”B-1グランプリ”では
厚木のシロコロが五位に選ばれたのです~
早速、食べたくなり、行ってきたのでした

臭みのない上、素材が甘く、また歯ごたえの良いホルモンに感激しました*
新鮮なホルモンが流通している厚木に来た際には、ぜひに*
[PR]

by anos-shop | 2007-06-18 00:54 | ano日常記

電球まわりの飾りを作りました*vol,2

ホっとハあとさんにて第6回目のお教室講師をしてきました*
前回に引き続き、店内の環境整備を目的にしたお教室。

皆がビーズを通したきらきらコード。
笠部分へ付けてみましょうと思ったら、笠がひとつ替わってる!
一ヶ月前には決まっていなかった構想がはっきりしてきたご様子、
店内をどのようなイメージに統一するか決まりはじめていました

それならコードはちがうところに使いましょ、ということになり
笠を飾る別の方法を検討し始めました

かんがえている間にお教室の終了時間を迎えたためこの提案はお戻ししました
その代わり、次回の制作には何をつくるか決めてからお店を後にしたのでした。
[PR]

by anos-shop | 2007-06-14 22:40 | 厚木市での活動記

ゲンキデルデル! パワーヨガ !

a0103293_2482452.jpg

昨年から宣言していました*
2007年になったらフィットネスクラブへ通う!と。


2月スタートにはなりましたが、
通っていますよ、フィットネスクラブへ!

そこで出逢ったのが、パワーヨガ。
スタジオ用にアレンジされた鍛える系の
ヨガなのだそう。
教えてくださる先生がゲンキなので
見てるこちらも元気になってしまうのです



おかげさまで*
姿勢を気にするようになったし、呼吸法のおかげで息が浅くなるのを防げるようになったような。
考え事がからまったらまずは深く鼻呼吸をして・・・
ゆっくり気持ちを整えると決断力が早くなります

いろいろなマシンも使ってみるけど今はパワーヨガがいいみたいです*
身体の普段は使わない筋肉をゆっくり伸ばす他、すばやく動くポーズもあったりで
翌日はいつも筋肉痛なのだけれど
身体にあう鍛え方が見つかって、本当にうれしい*
[PR]

by anos-shop | 2007-06-13 00:48 | ano日常記