<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

通帳ケース 3デサイン

a0103293_0251170.jpg通帳ケースを作りました*

ワンピースとワードローブがならぶ
クローゼット柄が
2色(パープル系とイエロー系)
黒猫やカフェの街角の風景が並ぶ
ウインドウ柄が1色の展開、
合計3デザインです

留め具はついていません



a0103293_0251115.jpg裏生地はコットン生地の水玉と、
ニット入り生地の黒ボーダーです

2ポケットあり、4冊は入ります

すべて手縫いをしました*
まだもったいなくて値段もつけられずにいます*
[PR]

by anos-shop | 2007-07-31 00:25 | 作家活動記

トランクぴかちゅう*

a0103293_23301947.jpg
数年前にフリマで買った中古のトランク

ぴかちゅうは
 このトランクが大好きです*

前はお出かけの時に荷物をしまって
 ちょっと目を離した隙に乗っていました

最近は、頻繁に乗ってらっしゃいます*
 ちょっと持ち手が壊れてきたので
かばん直し職人の友人に見せたら
ぜひ直してみたいとのこと*
まあ、うれしい*
ぴかちゅう、しばらく寂しくなるけど直してもらおうね
[PR]

by anos-shop | 2007-07-30 23:30 | 癒しのにゃん*

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル*

a0103293_0253562.jpg
みなとみらいの8ヶ所で
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルが
開催されました*
大桟橋では大規模なフラコンサートやトークショーなどがあったようです
anoはダブルワーク先の休憩時間に見にいっちゃいました、
クイーンズスクエアでの、
フラショーを*
たおやかでやさしい時間が流れていましたよ~

空気感のあるフラダンス、素敵でした*パワーを、いただけた感じです
    *   *   *
知り合いからアクセサリーのオーダーをいただいたので
明日からばりばり感性を飛ばして本業の作品創りを活性化させたいです*
[PR]

by anos-shop | 2007-07-29 22:25 | 芸術鑑賞記

江ノ島にて*

a0103293_1105142.jpg知りませんでした、江ノ島の海の家が
夜は閉まっている事を*

今日は7月生まれTちゃんのバースディパーティ*
海の家が閉まっていてしばらく迷ってから
見つけたのはイルキャンティビーチェ*
美味しい、大当りのお店でした*

女の子6人も集まれば・・・
近況を伝え合い、ふだん言えない本音など
話して、気分、すっきりです*

はじめの名目、バースディパーティなので
ケーキを最後に注文したのですが
なぜか二つのケーキに
ろうそくが立ち炎がゆらめいています*
   ???
4月に誕生日を迎えた、anoのバースディも一緒にお祝いしてくださったのです!
すっごいサプライズでうれしかったです*本当に、みなさま、ありがとうです! 
[PR]

by anos-shop | 2007-07-28 23:55 | ano日常記

番外編*ももかちゃん

a0103293_132427.jpg
Mちゃんちのにゃんこに会いに行きました*
”ももか”ちゃんです
キジトラ柄でとても黒に近い毛色です

a0103293_1324217.jpg











抱き上げている間もずっと
ぐるぐる甘える、人が好きなにゃんこさんです*
[PR]

by anos-shop | 2007-07-27 23:32 | 癒しのにゃん*

リメイクバッグ*

a0103293_0435552.jpg
ワンピースを作り変えてバッグにしました
バンブーの持ち手下あたりにはビーズで
細かく飾りがついていてポイントになっていますよ*
a0103293_0435640.jpg
今から4年くらい前に
作りましたが毎年、
夏になると愛用しています

後ろ面にはワンピースの後ろについていた
ファスナーがそのまま残してありポケットの役割を果たしています
[PR]

by anos-shop | 2007-07-26 22:43 | 手作体験記

小田急ロマンスカー*VO.2

a0103293_195940.jpg
小田急のロマンスカーです*

ロマンスカーのチケットを買う際、
一番前と一番後ろの展望席が
選べるのを知って感激*

早速選んで乗り込んだところ・・・
なんと、
買った場所は座席が後ろ向きのまま・・・
時間がなく、移動中に駅弁を食べるように
買ってしまっていたので
駅員さんに謝って
前向きになった座席へ座りなおしたのでした
次回はぜひ展望席に乗りたい!!
リベンジです!
[PR]

by anos-shop | 2007-07-25 22:09 | 鉄道とレール*

これは才能*

a0103293_22172545.jpgトメックとハンナ

***ある日退屈な少年は自分の店に探し物があるか訪ねてきた少女に恋をします
しかしそれは伝える間もない程、彼女は急いでいました、あるしずくを探して。
少年は一緒に探そうと思い追いかける旅に出る事を決めたのです***

この物語は少年の旅と少女の旅が
それぞれ綴られて完結となる二巻仕立てです

実は大事な作家友達の平ちゃんが!
挿絵を書きました!
ファンタジーにぴったりの挿絵で感性を刺激されました

お話はのめり込んでしまい早く続きが知りたい気持ちになりました
旅する先々で出会う人たちとの出来事はとても新鮮でわくわくするもの*
また人を亡くすことの辛さや嘘の重さ…
このファンタジーの中にいくつもの考えさせられるコトが散りばめられています
小学生高学年から対象の児童書ですが
大人が読んでも忘れていたときめきなどが湧きかえり、幸せな気分にさせてくれる本です*

お話に合わせて所々に登場する挿絵、素敵*
これは本当に才能だとおもいます***

そうだ、平ちゃんのホームページもぜひ寄り道してくださいませ*
 studio dessin(スタジオデッサン)
 http://studio-dessin.com/
[PR]

by anos-shop | 2007-07-24 22:17 | ano日常記

みなとみらい BankART Pub さん*

みなとみらいの万国橋から見える、白い外壁に赤色の文字*
古い倉庫群の中で一際目立つ建物BankART Studio NYK 
ここにBankART Pub (バンカートパブ)は入っていますa0103293_22175550.jpg
もと郵船の倉庫だったこの建物は
歴史的建造物を大事に活用したいと
横浜市がはじめたアート支援事業の一つです
横浜を文化芸術の発信の場に育てていきたいとの
基本理念を持ち、生活文化や市場等をテーマに
多様な人々と交わりながら
開かれたものを目指しているそうです

この画像は
BankART Studio NYKの入り口*
ワイヤーのハンガーで出来ていますっ!


a0103293_22175513.jpg


次の画像はテラス席からの夜景*
おすすめメニューは画像にも写っていますが
横浜地ビールの会社が作った“ペルリ”生!
ペリーが来航した時代のビールを再現*
旨味のあるビールです
普段はペルリ瓶ビールしかないそうですが
夏の期間だけ生が味わえるそうです

バーでお酒を出してくれた方は
週一で働いているアーティスト*
ヤング荘の津山さんです
なんでもペルリ瓶ビールのラベルは
津山さんの作品だそう*
別の日には ヤング荘のもう一人の 北風さんが
いらっしゃいました

彼らがスタンバっている場所はなんとまな板に囲まれた、その名もマナイタハウス!
芸術性を活かしてます
他にもバンカートパブのスタッフの方々ともお話しましたが気さくな方々で楽しい時間になりました

そうそう、横浜地ビールのお店は”うまやの食卓”という名のレストランを経営していて
季節の地ビールを堪能しながらイタリアンが食せるのです
美味しいお店で、何度かお邪魔していますがおすすめです*
a0103293_22175563.jpg


にゃあつつっ!!!

闇夜に光る大きな目!

バンカートパブの下にある芸術作品
”銀行美術的石窯蒸気温泉”
にてくつろぐキティ(子猫)を激写!


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-07-22 22:28 | カフェ&グルメ*

厚木商工会議所の研修会

この日はお店の閉店後、厚木商工会議所主催の研修会へ勉強にいって参りました


a0103293_2231394.jpg”より良いコミュニケーション&マナーの実践のために”
 講師 JALアカデミー㈱インストラクター 松橋先生

人間関係構築の基本5原則を学び、
また会社での電話の流れすべての応対練習も行ないました

会社の電話へ出るということは、その会社を代表して受けるということ。
顔が見えない電話は第一声から姿勢がにじみ出てしまうもの。。。
”笑声(笑顔の声)”で電話に出ることはとても大事です*
ほどよい抑揚や伝わりやすい言葉を選ぶことも必要で
日々勉強し電話の一本一本を大事に対応してこそスキルアップすると改めて理解しました

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]

by anos-shop | 2007-07-20 23:23 | 経済勉強記