<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

旬をいただきました*


a0103293_2254498.jpg
炊きたての栗おこわを差入にいただきました

器が熱くてびっくりしたくらいです
家に持ち帰ってもまだ温かく
温め直さずにいただいちゃいました
栗甘い~
ごろごろ入ってる贅沢な栗おこわ、
美味しくいただきました*
ありがとうございました*

* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-31 22:54 | 美味しい差し入れ*

見つめてる…



    ぴかさんが見つめる先には・・・







a0103293_0592446.jpg
                  !!
                お寿司の広告!



a0103293_0592495.jpg
                      まだ見てる・・・

                  もしや、夕飯が足りなかったのかにぃ?



* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-30 22:58 | 癒しのにゃん*

北海道土産~*

a0103293_23361928.jpg
北海道土産にいただいた六花亭のイチゴチョコとじゃがいも*
ありがとうございます*
六花亭のイチゴチョコはフリーズしたイチゴの食感が
さくさくしていて好きです
a0103293_23362070.jpg



じゃがいもは厚木ハムのウィンナーと一緒にスープにいただきました
じゃがばたも久しく作ってないからいいかも*
温かい食事が美味しいとつくづく思うと冬に近づいてきたなぁと思います*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-29 23:36 | 美味しい差し入れ*

本厚木 肉の田口さん

今日はあつぎ商観技能まつりの3日目
a0103293_0531935.jpg肉の田口さんをランチに選びました*
メニューはモツ煮とメンチカツです

快晴の空の下、11時にはすでに飲食店は
どこも行列で大混雑!
空いた頃を見計らって買った時は14時を
回っていたと思います、その時間でも
テーブル席には人が溢れていました

モツは良く煮えていて味も染みて
柔らかくおいしい~
メンチカツはサクサク!
にんじんと玉ねぎの甘味もお肉の旨味を
引き立たせています


a0103293_0531915.jpg
   実際のお店は豚漬けなども作っているお肉屋さんなのです*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-28 23:53 | カフェ&グルメ*

本厚木 メグナさん

a0103293_19582226.jpg今日はあつぎ商観技能まつりの2日目

今日はインド料理のお店 メグナさんを
ランチに選びました*
挽き肉カレーはほんのり甘いけど
後から美味しい辛味がきました
スパイシーです*

今日は台風が近づいていて
お客様が少なかったのもあり
人出が少なかったためかカレーやさんがおまけに
かき揚げのようなおかずを付けて下さりました
ありがとうございます*




a0103293_19582342.jpgあとは忘れてはいけないのがっ!
B級グルメの厚木シロコロですよ*
モツは歯応えがあって、美味しいなぁ


a0103293_19582346.jpg

会場には厚木名物の豚漬けを
試食できるコーナーがあり
近くに行くと呼びとめられ山盛りの豚漬けを
ご馳走になりました
うーん…ビールにいいなぁ…
でも仕事中にはイケマセン!
豚漬けをパックで買って
お家でビールと一緒にいただきましょ*
画像はUちゃんに撮ってもらいました…
豚漬けと一緒におなかを空かせた笑顔で…っ*

お肉の中では豚肉が一番好きなので厚木っていいって思いました*

* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-27 19:58 | カフェ&グルメ*

本厚木 川なべ製麺さん

a0103293_22161680.jpgあつぎ商観技能まつりにて
飲食店のブースに出ている川なべ製麺さんのラーメンをお昼にいただきました*
外の開放的なコーナーにて

自家製手作り麺を使ってのラーメン、麺にコシがあって
昔ながらの懐かしい美味しさ*
数年前までは製麺所隣にてラーメン店を開店していたそうですが
今はこのイベントなどでしか
食べられないそうです

a0103293_22161614.jpg



中国料理開楽さんの玉こんにやくもいただきました

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが
野外でご飯が食べてれ幸せでした
ささだんごを持ってにこにこUちゃんとラーメンの
ツーショット画像*






* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-26 22:16 | カフェ&グルメ*

友人と久しぶりに再会*

久しぶりに地元の友人Mちゃんと再会できることに*
今日はお仕事がおやすみだそうで、手作りのカフェご飯でお出迎えしてくださいました*

a0103293_1143842.jpgわー*うれしー*
Mちゃんはワイン好き*
イタリアワインをチョイスして差し入れると
大喜びされました

メニューは
 大根とわかめのゴマドレサラダ
 ハムとたまねぎの前菜
 ほうれん草のいり卵和え
 Mちゃん特製野菜シチュー
a0103293_114394.jpg







a0103293_1144030.jpgうう、本当に美味しいよ、、、
大事な時間を一緒に分け合えるって本当に嬉しい事です*
お食事を作ってくれる時間も、いとおしい*

Mちゃんのお誕生日がちょっと前にあったので
ブルーベリータルトをバースデーケーキの替わりにしましてお祝い*
お互い目もよく使うお仕事ですものね*



* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-25 01:30 | ano日常記

ハンチングのリメイク*

a0103293_959383.jpg
ハンチングをいただきましたが
少々サイズが大きかったので…
後ろを摘み、飾りを付けてみました*

レースを思いきり三本縫いつけてところどころに
ビーズを飾りました
リボンに印字してある、 
”anos-shop”タグも付けましたよ
a0103293_959457.jpg






レース糸で編まれたコサージュもぼんっと乗せて*完成*
着けてみると冬服の中で目立ちます*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-23 09:59 | 手作体験記

背後に視線が・・・

ご飯を作っていると、背後に視線が感じられました
ずっと、見ている感じです

振り返ると彼女はいません・・・
  ??
よく見ると鏡越しに!視線を飛ばしています!

a0103293_1555915.jpg

         ご飯、まだなのですか?
a0103293_1555997.jpg

         おなかが・・・
a0103293_1555931.jpg

         おなかが・・・おなかが・・・
a0103293_1555951.jpg
                きゅう~ (おなかの鳴る音)


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-22 01:55 | 癒しのにゃん*

夕暮れ時の西湘バイパス*

お散歩がてら
夕暮れ時に西湘バイパスを見に行きました
たくさんの車が走るから大好きです*特に土日はスポーツカーが多かったりで*
a0103293_2152149.jpg

a0103293_2152138.jpg

この季節の夕方は、1号線もバイパス出口も渋滞しています
箱根や伊豆半島方面からの観光から帰ってきたのでしょうか*

仮免が受かったため、今は道路標識を見て意味を理解できるので
道路を見るのも、走っている見知らぬ方の運転テクニックを拝見するのも新鮮です
高速教習は西湘バイパスというのもありイメージトレーニングをして?!帰宅したのでした*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-10-21 22:15 | ano日常記