<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クリスマスモチーフたくさん*


a0103293_1272478.jpgこの日は月に一度のボランティアの日*
みなさんで出来る範囲のクリスマスモチーフ作りをしました

たまたま沢山あったモールを何度も折り曲げて☆型を作り
窓に貼るととても可愛いことが判明*
喫茶コーナーに下げたいとのリクエストに応え、たくさん作りました
五角形で☆ですが、六角を広げてもかわいいし、
六角でくっつけると雪の結晶柄みたいになります
画像は☆型や*型モールです


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* ランキングにいるのにゃ * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-29 23:27 | 厚木市での活動記

じゅーしーなバウムクーヘン?


a0103293_136581.jpgいただいてしまいました*
とてもじゅーしーなバウムクーヘンを*
北菓楼の妖精の森というのですがじゅうっと甘さがしみていて
しっとりなのです
北海道産の原材料にこだわって昔ながらの製法で
作っているとのこと、素敵です*
差し入れてくださりありがとうございました
Hさんは美味しいお品を発掘するプロですね*

 北菓楼さんのHPはこちらです
  http://www.kitakaro.com/


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-28 23:36 | 美味しい差し入れ*

イベント出店しました*

11月25日、本厚木のプロミティあつぎにて1dayshopのストロベリーファームへ
セレ・クラフトがイベント出店を行ないました*
たくさんのお客様に出逢えてよかったです、いらしてくださりありがとうございました*

a0103293_016219.jpg

このイベントでは神奈川県内にお店を構える雑貨屋さんや
活動している作家さんのグループ出店など
たくさんディスプレイや作品を見ることができてわくわくしました

この中で一押しのお店があります
東海大学前駅にあるhygge+ さんです
2007年5月オープンのリネンやアンティークをキーワードにしたお店です
1dayshopの作品はさることながらディスプレイもとても素敵で・・・
写真を撮らせていただきました*
a0103293_015876.jpg

a0103293_0132381.jpg

まだ実店舗にはお邪魔していないので早く遊びに行きたいです*

hygge+ さんのHPはこちらです
http://hygge.lolipop.jp/index.html


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-26 23:58 | ano日常記

にゃぁぁっつ!

a0103293_0424545.jpg

a0103293_0424760.jpg

a0103293_042499.jpg

ある晴れた日に、光を追いかけて…激しい動きをしています
とてもシニア猫とは思えません*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* ランキングにいるのにゃ * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-25 23:42 | 癒しのにゃん*

酉の市に行ってきました*

昨日、セレ・クラフトから50m程の路地にて厚木酉の市“二の酉”が開かれました
お店が終わったらあとにキャンドル作家のRokaさんと見にいきました
この路地には大鳥神社がありお参りも出来るので
お店の安全を祈って祈願し、お札をいただいてきました

a0103293_21274113.jpg
お札と一緒にいただいた小さな包み、なんだかわからず困っていたら
お店隣のお花屋さんがたまたま通りがかったのでお母さまに伺うとお供物とのことでした
中身はお餅だそうで焼いて食べていいんですよとアドバイスをいただきました

夜も寒いなか、いらっしゃる方々が多くて賑わっていました
二人で焼きたての焼き鳥やたい焼きを買い、コーヒー片手にいただきました
お祭りって、なんだかわくわくします
提灯の色合いに心和んで
手はとても冷えていましたが暖かかったです
Rokaさん一緒に行ってくださりありがとうございました*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-24 21:27 | ano日常記

もしかして…ぴかちゅうの予想*

これは…もしかして…

a0103293_0144490.jpg
         ふかふか?

a0103293_015330.jpg
             ぬくぬく?
a0103293_015683.jpg
                やっぱりっ!おこただぁぁぁ~・・・       
a0103293_0152288.jpg
                   ふううぅあたたかいよお・・・


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* ランキングにいるのにゃ * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-23 00:14 | 癒しのにゃん*

北鎌倉 去来庵さん 

北鎌倉の散策でぜひ寄りたかったお店 去来庵さん
6時間煮込んだという、大きな牛肉の入ったビーフシチュー屋さんです

a0103293_13495978.jpg
        とても大きい!びっくりな、ビーフシチューです!

a0103293_13531869.jpg運ばれてきたビーフシチューを前にほほがゆるみます・・・
とにかく、やわらかい!
しっとりしていて、とろけるやわらかさです!
食べたことのない、お料理に感じるほど美味しかったです*

畳のお席とテーブル席があり、着物には畳がしっくりきました
この建物はとても古く、趣があり、ちいさいけれど日本庭園も和をかもし出していました
北鎌倉で少し贅沢をなさりたいときに、おすすめです*


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-22 14:01 | カフェ&グルメ*

所属しているスポーツサークルが取材受けました*

a0103293_022959.jpg
“1,2,ビート”というスポーツサークルが今日、
“湘南いどばた会議”さんの取材を受けました*
サークルメンバーのいい笑顔と撮ってくださり
記者さん、ありがとうございました!

8月でスポーツクラブを退会した後…
運動の場を求めていたら
本厚木で活動する、
“1,2,ビート”さんに出会いました*

毎週水曜日、19時~20時30分まで
エアロビ30分と
ピラティス30分を行うスポーツサークルです
エアロビは比較的軽めです*
10月からお仲間にいれていただき体を動かしています
インストラクターを迎えての本格的な運動、すっきりしますね*
お店の閉店後に行ける時間、お店から見える程近い東町スポーツセンターなので
無理なく続けられそうです
このサークルではメンバーを募集してますよ*ご興味ある方は
セレ・クラフトまでお問合せくださいませ


* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-21 23:02 | ano日常記

*寒い日は…やっぱり*

   冬毛のぴかちゅうにインタビューしました*
          最近の調子はいかがでしょうか・・・
a0103293_0244425.jpg
   ちょううしいィ ~?
  寒い、寒い、寒いのですよお、anoさん、こたつ出してくれないんですよ~
   ほら、この下のテーブル見てください!
     ふかふかの暖かいふとんがないんですよ~
       この寒い11月も半ば過ぎたというのに、信じられませんっ~
a0103293_0244493.jpg
     テーブルの上でストライキしなくっちゃ!


…以上、ぴかちゅうの今のお気持ちでした*(ごめんなさい、早く用意するからね)


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* ランキングにいるのにゃ * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-20 23:24 | 癒しのにゃん*

冬のブローチコレクション2008vo2

a0103293_13133942.jpg
a0103293_13134431.jpg
















a0103293_13134563.jpg
a0103293_1313465.jpg

* * *読んでくださりありがとうです* ランキングに参加中です * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
* * * 応援して下る方は ↑ を一日1回クリックしてくださいませ * * *
[PR]

by anos-shop | 2007-11-19 13:13 | 作家活動記