第三者評価委員会の委員になりました*

この日の朝は新しい一歩になりました*
厚木市地域連携ポータルサイト第三者評価委員会の
委嘱式・第1回会議が開催され、anoこと和田綾野は委員になりました

これはポータルサイトを外側から見る機関として設置され
委員長と委員長代理、委員の三名で構成されます
地域連携ポータルサイト事業の責任ある事業展開を図るため
事業目標や指標に対する成果・効果、運営等に関し、
専門的な立場から公正な評価を行うために設置されています

a0103293_264525.jpg厚木で雑貨店セレ・クラフトを経営しているため
ポータルサイトには企業としての登録をしました
情報登録に関しての操作性や、
お客様からの反応を直接調べる事ができます
またお店にて接客の中からうかがえるお客様それぞれの
ネットへの反映がどのくらいなのかなどを知ることができます
また、ボランティア集団”サポーターズクラブ”にも所属するため
行った先々でのニーズに対する意見なども集められると考えます

責任あるお役目をいただき、たいへん光栄です
日々勉強あるのみです*


厚木市地域連携ポータルサイトの進捗情報は厚木市役所の担当者さまが
ブログにて掲載中です*よろしければご覧くださいませ
http://blog.goo.ne.jp/atsugi19494


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-30 23:06 | 厚木市での活動記

携帯デコレーションしました*

Cちゃんから携帯へのデコレーションをご注文いただきました*ありがとうございます*
新しいぴかぴかの携帯へブルーとパープルを基調にまとめてみました

a0103293_23234870.jpg
anoにとって、
これもオシゴトのひとつです*

青色はデジカメで撮る場合、
色を忠実に再現するのはとても難しいので
ちょっと違って写っていますが
なんとなくが伝わればうれしいです*

デザインを考えて、決定、貼ろう!
と、したら
携帯がブルブルするんですもの!
ラインストーンがばっさばさ落ちて面白かったです
今日は電源を切らなかったからですね(笑)


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-28 23:23 | 作家活動記

素焼きのカオナシ?…って?

この日は厚木グラススタジオさんへ新年会へお邪魔いたしました*
新年会にはみなさまで持ち寄った、搗き立てのお餅やお肉、お漬物が並び
今回は七輪でいろいろ焼いて堪能いたしました

そうそう、この日のメインイベントである、
年間で3回から4回行われるつぼ替え途中の窯を拝見させていただきました

a0103293_2337477.jpg

 ・・・ カオナシ が 2匹?? ・・・  です・・・

Uちゃんのカオナシって呼ぶ意味がわかりましたよ*
この白い壷は陶器で出来ていて後ろに見える窯に2台が入ります
窯に入った壷の中にガラスが溶かされて、その中に竿を入れてガラスを巻くのですね
ガラス作品を作るのにもいろいろと準備が必要なのですね
貴重な作業を拝見させていただきありがとうございました*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-27 23:57 | ano日常記

厚木市のサポーターズクラブ

厚木市地域連携ポータルサイトの運営をサポートするボランティアとして
2007年12月に「マイタウンサポーターズクラブ」が設立されました

ただいま、約60名がボランティアの登録をしています
anoはサポーターズクラブの役員5名の1人として会計を仰せつかりました
厚木の活性化にお役に立てていることが評価されてのことでしょうか、
たいへん光栄であり、また出来る範囲で楽しく活動していきたいと思っています

a0103293_051896.jpg1月8日に開かれたサポーターズクラブ役員会では
・サポーターの皆様でどのような活動ができるか
・先進事例の視察について
・今後の研修会の取り組みについて
などの議題で話し合いがありました

1月26日はサポート研修会が行われ
ネットの知識、またセキュリティなどに関して勉強いたしました
サポーターの皆様は真剣に勉強なさっておられました


厚木市地域連携ポータルサイトの進捗情報は厚木市役所の担当者さまが
ブログにて掲載中です*よろしければご覧くださいませ
http://blog.goo.ne.jp/atsugi19494

     ************************************

  ボランティア募集を以下に詳しく掲載いたしますのでご興味ある方、
        どうぞ、お仲間に入りませんか?

サポーターのおもな活動は次のとおりです。
希望する活動に参加していただきます。(複数の活動を行うこともできます。)

・コンテンツ制作サポート
企業、店舗、地域の教室などを紹介するページの
制作を代行します。また、利用者向け講習会等のアシスタントなども行います。
・まちかどレポーター 
市内のお店やイベント等を自ら取材し、
簡単なページ作成システムを使って「マイタウンクラブ」で情報発信します。
・ネットコミュニティサポーター
「マイタウンクラブ」で新たにサービスを開始する
情報コミュニティ「あつぎNANDA」の利用者からの質問に対して、積極的に回答します。
また、利用者に安心して利用していただくため、地域SNSやブログの監視活動を行います。

お申し込みは
厚木市ホームページやマイタウンクラブにて行っております

・厚木市役所HP内 サポーターズクラブについて
http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/jouhouit/portal/supporters/page_21446.html

・マイタウンクラブHP
https://www.mytownclub.com/navi-mtc/psswa1000.jsp


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-26 23:51 | マイタウンクラブ活動記

元気いっぱいに*

a0103293_12183751.jpg

ご心配おかけいたしました
ちょっとだけブログを休ませていただいていましたが
また始められるようになりました*
これからもよろしくお願いいたします


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-25 23:18 | ano日常記

本厚木 晴れ屋さん

a0103293_2118939.jpg

美味しい夕食を食したのです*
仕事に没頭したのでお腹がぺこぺこ
ヘルシーでお肉も乗っているしょうがで煮込んだ鶏肉のプレートを注文しました
一緒に乗っているのは里芋の煮物、新鮮な野菜サラダ、サツマイモサラダです
里芋にはしそのみが一緒であっさり美味しい*
新鮮な野菜サラダには梅ドレッシングでさっぱり*
サツマイモはしっかり形が残っていて食べ応えあり*
主役のしょうが煮鶏肉はビールのおつまみにも、玄米ご飯にもばっちりあう、
ほどよい味付けでした*
ビールは麻の種も材料に使った品で酵母が瓶の底に沈んでいます
振ると酵母が混ざりまろやかな感じです

メニューは根菜カレーや里芋ハンバーグ定食など。
お肉を使わないメニューや野菜たっぷりヘルシーメニューいろいろありおすすめです

a0103293_2118910.jpg
店内にはオーガニック製品や古着なども販売しています
興味をひいたのは無添加ラーメン*お土産にしましたら
店員さんから自家製ゆずジャムをいただきました*
早速家に帰りゆず茶にしていただきましたよ~
美味しかったです、また伺いたいお店です*



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-15 21:18 | カフェ&グルメ*

続ぴかちゅう、お散歩に行く*

おうちから100m程離れた公園へ抱いて連れて行きました

a0103293_9361183.jpg

はじめは興味深々で大人しくしていたのに次第にしがみつき
公園の芝生へ降ろすと腰を低くして辺りを見回していました
ちょうどわんちゃんがお散歩していたのを見て逃げだしました

a0103293_9361176.jpg

連れて帰るため慌てて抱きあげると震えていました
申し訳ないことをしてしまい…ごめんなさい
お散歩はおうちの周りだけにしましょう
胸に秘めていた海を見せるという希望はとてもたどり着けないと思いました
でもお家の中では遊べるものね*
気を取り直しして楽しもうね*
[PR]

by anos-shop | 2008-01-14 09:36 | 癒しのにゃん*

ギャラリー母屋さんの4人展に行ってきました*

厚木駅の古民家ギャラリー母屋さんにて
作家友達ストロベリーファームさんが参加している作品展“四人展”へ遊びに伺いました

a0103293_16593830.jpg
外観は洋風のおうちで、総てがギャラリーとして借りられるそうです

a0103293_16594881.jpg

ストロベリーファームさんはアクセサリーを出されていまして
他の展示作品は着物のリメイクバッグや雑貨、帽子とニットの帽子です

a0103293_16594485.jpg

a0103293_16594610.jpg

中は純和風でして囲炉裏や箪笥、らんまなどがそのまま残り
台として借りられたそうでおもしろい展示会となっていました

相模線の厚木駅改札を出て左の相模線を海のほうに下って
一つ目の踏切を渡りすぐ右折して線路沿いです
2分くらいの広い庭のあるギャラリーです
11日から16日の水曜日まで、10時~16時です
お近くへお寄りの方はぜひ遊びにいらして下さいませ


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-12 16:59 | ano日常記

二俣川 勇士ラーメン さん

二俣川駅北口から徒歩5分の所に勇士ラーメンさんはあります
a0103293_953961.jpg

お店の看板メニューとしておすすめのしょうゆラーメン(600円)をいただきました*

a0103293_9531067.jpg
麺は細めでしょうゆベースに
背油などで濁りめのスープです
生のりが美味しい*
チャーシューは二枚!
脂身がほどよく、口に入れると
ほろほろ崩れて味わい濃いです
他にもネギラーメンやチャーシューメンなど
メニューは豊富です


住所   横浜市旭区二俣川1-46-26新堀ビル102
TEL    045-362-6362
営業時間 11:30~15:30(LO)、17:00~22:00(LO)
定休日   火曜日


カウンター席のみで13席、とにかくラーメンが出てくるのが早かったです
お客様がいらっしゃる度、お帰りになる度に
女将さんもご主人もしっかりご挨拶していて綺麗で気持ちのよいお店でした*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-12 09:53 | ラーメンが好き*

教習所を卒業いたしました*


無事に教習所の卒業検定をクリアできました*
みなさま今まで応援ありがとうございました
a0103293_2340357.jpg
                               photo:東京モノレールから見た高速道路

テストは緊張しますね
小さなミスがどのくらい響くかわからず合格が発表になるまでは
もう一度テストを受ける日の予定まで心に決めておりました
合格と言われほっとして泣き出してしまいました
安全で上手な運転でしたよと教官言われまして
思わず高得点で嬉しかったです

そして実は本日、二俣川へ筆記試験を受けて合格し
運転免許証を受け取りました*
数日間はいろいろなことをそのままにして勉強したかいがありました
場面場面でご協力くださった方々、本当にありがとうございました*
この場を借りましてご報告いたします*
安全な車社会に溶け込むよう、日々精進いたします* * *


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-01-10 23:40 | ano日常記