<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

雑貨に埋もれてイベント準備*

a0103293_2125374.jpg

明日から一ヶ月、秦野のモデルハウスにて
雑貨販売イベントを行うための準備をしていました
かけこみで作品も届いて、形にもなったので、ひとまず安心。
後は明朝、荷物を準備し運びます

一つの部屋を丸ごと借りての販売イベントは初めての試み*
緊張する様な、わくわくするような*
足元がふわふわと軽い感じがします
いらしていただいたお客様にもドキドキしていただけるような
ディスプレイにしたいです*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-31 21:25 | ano日常記

久しぶりの休日に桜と新横、グリーンライン*

妹のM嬢と横浜方面の親類のお墓参りに行って来ました
ずっと気になっていたので揃って行くことが出来て安心しました

来てくれてありがとうと言わんばかりの素晴らしい桜が
岸根公園に咲き誇っております
昨日ふと思いついて行くことが出来てよかったねM嬢*
a0103293_2272791.jpg


a0103293_21594325.jpgそして
新横浜駅に移動してオープンしたての
新しい駅ビルを見ましたが
混んでおりましたのでまた別の日に堪能しましょ。
旧アクティに移動して鶏の定食ランチをいただきました
二人で食べるランチは美味しい*

のんびり屋の妹にはお姉は動きが三倍速だよと言われたので
M嬢はスローモーションなのでは?とコメントすると
”よく言われる”なんて言うものだから二人で大笑いしました*

その後念願のららぽーと横浜へ*
鴨居駅から歩く時も川沿いに桜の並木があり画像に納めました
a0103293_22125088.jpg

やっとやっと初めて行くことが出来ましたがもう一周年だったのですね
雑貨屋さんと材料屋さんをメインに回りましたが
とにかく時間が足りないくらい広いですね
二人とも別に用事がありいられるタイムリミットは14時40分まで。
残り5分の時にフランフランの展示してある傘に目を奪われ
ダッシュで店舗へ。売り切れだった為残念無念で店舗を後にしました

走り回った締めくくりに
お姉は刺激的!とコメントを残したM嬢と別れ
一人で隣の中山駅に向かいました

中山駅では大事なセレモニーが開かれていたのですよ
本日は待ちに待った、グリーンラインの開通です*
新しい横浜市営の地下鉄が日吉から中山間を結びます
今までなかった斜めの路線、
ショートカットして行ける場所が増えるのです
この新線を中心に開発が進んでいますから人口が増えるのでしょう

16時に横浜の美容院へ向かうための
タイムリミットが迫っていたのですが・・・どうしても、乗りたい!
a0103293_22144553.jpg

15時12分、中山駅出発
→15分川和町駅に着

15時16分、川和町駅出発
→19分中山駅着

15時28分中山駅出発で
横浜へ向かう

ああ、ゲームみたい!
一駅区間だけ、乗り心地を体験してきました
地下鉄だからか少し車両が小さいのですが
静かで安全柵も設けられているので転落防止になり安心です
ほんのりテツコなので新しい車両をブログにアップさせてくださいませ
(電車や車、乗り物が好き、なのです)

前髪ぱつんになって休日が終ります
いろんな所で刺激をいただきありがとうです*
また明日から…楽しくお仕事できます*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-30 22:17 | ano日常記

横浜市営地下鉄グリーンライン

車両の写真がいっぱいです*

a0103293_22541214.jpg
a0103293_22543034.jpg
a0103293_22544825.jpg


a0103293_22555988.jpg
a0103293_2256221.jpg

[PR]

by anos-shop | 2008-03-30 22:16 | 鉄道とレール*

湘南の桜*満開です

a0103293_22472285.jpg
a0103293_2247515.jpg



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-29 22:48 | 風景*

PCのメモリ増設しましたよ*

先日、T氏が来たことを書きましたね
この時にすすめられたのがメモリ増設とネット回線の変更。

メモリが256MGしかないのに驚かれ、
512MBを2本に交換をお奨めされました。512MBx2って1GBを越えるのですね?
パソコンが遅すぎてなかなか閉じないので確認してくれてわかったのです
そうなんです、遅いんです

・・・というわけで仕事後に駆け込みましたよ、電気屋さんへ
お奨めの通り、512MBを2本と思いましたが
在庫切れのため1本だけにしてもう片方に着いたままの256MBと一緒に
使おうなんて思っていましたら
店員さん曰く
ばらばらだとPCが選択に困る場合があるので同じ512MBを2本挿すのがいいとのこと。
そうなのですか。

ならば、とりあえず1本でどのくらい違うか確認のため買ってきました

a0103293_22122977.jpg

早々に512MB差し込んで、256MBを外してPC起動しました
早い。早いですよ、本当に。すぐに立ち上がった!
今までどのくらいのんびりなPCさんとお仕事していたのやら~
はかどりそう。いえ、きっとはかどります。
さらにもう1本、明日にでも違うお店で買ってきます*

ナイスなアドバイスをありがとう、T氏。
ホームページの管理をお願いして かれこれ3年半ですが会ったのは3回目(笑)
もとは同僚の友人なのです
先日、anoのHPがアクセスが出来なくなりサーバーの様子がおかしいからと
臨機応変に違うサーバーへ乗り換えてくださったおかげで
一部を除いてほとんど完全にデータが無事でした

一人で起業して仕事をこなしているT氏から学ぶことは多いです
お会いした時も短い時間ながら人生観なぞ話してくださって
感銘を受けました
これからも、がんばって成長していきます*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-29 22:27 | ano日常記

私を思い出してくれて、ありがとう*

a0103293_22583584.jpg
サービス業の大変なところは  人、対、人。

anoにもピンチはやってくるものです
問題起きたら、すぐ解決することが大事ですが
人、対、人の場合、
いろいろと考えると動けないときってどうしても出てきます
時間が解決する問題と、整理しなくてはいけない問題。

今回は整理しなくてはいけない問題でした
そしてチャンスが今日やってきたので、思いきって判断をしました
結果オーライって言葉、まさに今日はそんな感じのいい結果。
また、ハードル越えられてよかったです


ほっとしていたら
なかなか見られない場所の桜満開の画像がメールで送られてきました
”プレゼント”ってコメント付き。
気持ちがほんのり明るくなりました
私を思い出してメールくれるって、くすぐったいけどうれしい、とても。



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-28 23:01 | ano日常記

美味しい差し入れをいただきました*

a0103293_2053299.jpg

右側は手作りのサツマイモデザート*
左側は本厚木のマカロニマーケットさんのメレンゲ*

サツマイモデザートはお店のお隣、古着屋担当のCお姉さまから
差し入れていただきました~*
ほどよく甘くて美味しいです、ありがとうございます

メレンゲは作家のFさまから~
実は初めて食べちゃいました*
さくさく新しい食感で感激、ありがとうございました*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-28 20:53 | 美味しい差し入れ*

サーバー修理とたくさんの桜、そして打ち合わせ*

27日、朝から自宅にてお客様をお迎えしました
・・・T氏であります
このお方は、anoのHPの管理者で情報更新・データ管理などをお願いしています
最近ずっとメールサーバの状態が悪く、自力での回復が出来ないのを知り、
そのメンテナンスにわざわざ来てくださったのです!

少しの間PCを設定直して、復旧しました!大感謝!
本当に助かりましたよ、T氏*
次の仕事が待っているとのことで
一緒に自宅を出てそれぞれ目的地に向かったのでした

anoの目的地はおなじみの本厚木です
休みの日もほとんど来てますよ、本厚木。

それから3箇所の桜を散策し、FMヨコハマからながれる全力少年聞きながら
シャッターをひたすらきっていきました。・・・ワレ無我夢中ナリ。
自分が解放(ときはな)たれた感じ*
相模川からの風を受けて揺れる桜、花々を見つけて、心がときめく感じ*
a0103293_0424614.jpg


その足でホっとハあとさんへ向かいボラでみなさまと制作活動。

そしてそして
4月末にあるモトヤエクスプレスさんの2周年記念イベントの詳細打ち合わせに行きました
セレ・クラフトの作品をこのイベントの時に販売しないかと
お誘いをうけたことがきっかけです
また、わくわくできることがみつかっちゃいました*
a0103293_0503886.jpg

・・・もし、
この厚木でセレ・クラフトを開いていなかったら、
こんな貴重な体験はできなかったなと考えると今の一瞬一瞬がとてもいとおしくなります
自分自身を一番活かせる場所へ身を置けるコウフク。

毎日をきらきらさせてくださって、ありがとう*
昔からでは想像できないくらいエネルギー効率のよい動き。
お金では買えないなにかを毎日、得ています


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-28 01:03 | ano日常記

ボランティアの日でした*

a0103293_16495650.jpg

今日は毎月一回のボランティアの日*

ホっとハぁとさんにて
制作のお手伝いに伺いました

作業のペースはみな違うので
針で縫い物をしたりビーズを糸に通したりとおもいおもいに
創作活動していました
一つの作品が出来上がると自発的に
今度はこれがしたいと意思を伝えてくれました

昨年に喫茶スペースが出来たため
お仕事が増えて大変な時もありますが
みなで交代して地道に作業を覚えていて、その成長が嬉しいです
また来月、伺います


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-27 16:49 | 厚木市での活動記

湘南の桜、ここは五分咲き*

a0103293_9183722.jpg

青空が広がりました
見上げれば桜がきれいです*

湘南は暖かいから桜が咲くスピードが早いですね
厚木は樹木にもよりますが三分咲きです


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-03-26 09:18 | 風景*