<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

新緑とガラスと*

29日はセレ・クラフトのイベント最終日
お昼すぎにお店を出て作品の受取りに向かいました
くらびとショップさんお世話になりました、ありがとうございます

この日も納入日同様、厚木グラススタジオさんのO氏に
車にて連れていっていただきました
本厚木から秦野までの道のりにて、
畑の畦道を切り開いた道路を通り畑の青い芽に感動*
少しの間ですが新緑を楽しめました、ありがとうです!

a0103293_2061894.jpg











作品を搬出後に厚木グラススタジオさんへ
少しの間ガラス作品を鑑賞*楽しませていただき
展示販売用の作品をお預かりしてお店へトンボ帰りしました*

どうしてもガラスの風鈴を早めに確保したかったので
受け取りが出来てよかったです
この風鈴は“あつぎ花はり風鈴”といって
厚木の名産品になりつつある作品
川崎大師や海老名の風鈴市にて大人気なのです
お取り扱いはセレ・クラフトだけなのです*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           
width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川
情報へ" />

* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-30 20:06 | ano日常記

人面ねこ*

a0103293_10155672.jpg

妙に悟った様なお顔の…人面ねこです*
たまにこんな顔をするのよねぇ、ぴかさん



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-29 10:15 | 癒しのにゃん*

中学生の感性

中学生から刺激を受けました*

今年の4月から厚木市内の中学校にて
月に一度、家庭科部活の外部講師をしています

中学校の文化祭にて発表する作品の提案、製作指導と
2時間程度で形になる作品提案が主な任務です

a0103293_21482578.jpg今日、文化祭にて発表する作品の、
生徒さんたち担当図案の大半を拝見いたしました
大人とは違う感性に面白さを感じます
これを形にして作品になったら…
と思うと未知の世界で楽しみになっています


月に一度の講師ですからその他の日は
先生と単独で打ち合わせをして仕上げていきます
発表の時は10月ですがわくわくしています*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-28 21:48 | ano日常記

出張イベントと仕事のすすめ方の再考

26日は出張イベントを開催しました
場所は本厚木駅南口のモトヤエクスプレスさんにて*
[画像はバーガーランチセットです、ポテサラも美味かった~]
a0103293_1784099.jpg






セレ・クラフトは本厚木駅東口側にあり
南口側の方々にはまだまだ認知度が低いので
この出張はとてもいい機会になりました

手作り1点ものを売りにしているので
どんな作品がお店にあるのかお客様に認知していただき
お店まで行きたいと思っていただくことが
大事なことだと改めて感じました*

デジタルでHPやブログにての情報公開しつつ、
出張販売などでアナログでも認知していただく…
このバランスが大事なのかと考えます
また違う場所での出張イベント企画を練ることにします*

イベント後
お店番をしていて下さったNさんと大戸屋へ夕食に*
企画の練り直しについて意見をいただき大変勉強になりました
3年もの間、セレ・クラフトの流れを見てきている作家さんのお一人ですが
彼女のクールな意見が効くのですよ
本当にありがとうございました*


追伸*モトヤエクスプレスさんの皆様お疲れさまでした!
お手伝いいただいたSさんもありがとうございました!


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-27 17:08 | ano日常記

石川町 天龍菜館さん

中華街へ行ってきました*
お邪魔したのは天龍菜館さんです
なんだかとっても…?

・お手洗いは公営パーキングをご案内されます(すぐ近く)

a0103293_230453.jpg
        ・中華街なのに歩道で食すことが出来る(店内は相席)


a0103293_2304569.jpg
             ・店内への出入りはシャッターを開けて(もち、手動)

a0103293_2304620.jpg
               ・まあぼお豆腐は山盛り溢れて出される(どの料理も)

a0103293_230466.jpg
       ・スープをすくうおたま、実は巨大スプーン



a0103293_2304685.jpg
…数々の伝説的な経営手腕*

ここを選んだ前職メンバーのセンスに脱帽*
余った料理は
相席の別グループへお裾分けするなんて
なんてほんわかな景色なんでしょう*

アミューズメント満載の楽しすぎる中華料理屋、
肉まんや中華料理が美味しかったから、
いつもは飲まないショウコウシュが
進みましたですよ
おやじさん、またお邪魔いたしますよ~




* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-26 00:01 | カフェ&グルメ*

大好きだった仕事*

お店の閉店後、横浜中華街へ向かいました

前職のコアなメンバーとの夕食会でした
前職を辞めるきっかけになったのはお店と運転免許のためです
でもこれは建前で
本当のところは・・・
自分が起こしたクレームで自信喪失をしたことが一番の理由でした

a0103293_2156536.jpg

実はこの件について外部の上司が対応に間違いはなかったと
クレームになった先へ事情説明をしていて
お客様もそれにとても納得し
さらなる売り上げに繋がっていたとの話を聞かされました

昨年9月末で退職してからも心から離れないわだかまりが
中華街での食卓で払拭出来ました
ああ、この話を聞くために導かれたのかしら!

10人で中華料理を囲んでいただき会話も弾み
お店自体もとても変わっていたので楽しい会になりました
本当に大好きだったお仕事、未練はあるけど、
今は!お店を頑張ります
みなさま、応援して下さりありがとう*
またみなとみらいで会いましょう*



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-25 23:56 | ano日常記

秘密の小路(こみち)*

今日はお休みにしました
あまりにもみなさまに、お休みしなさいと言われていましたので。。。
ご心配おかけしました*

お掃除も家事もしっかりできました
ぴかちゅうのブラッシングもできました

午前のうちに日用品の買出しに約3kmの道のりを自転車にて*
途中、大好きな秘密の小路を通りました

a0103293_2302845.jpg








この先には海が広がっていて
とても開けた景色に出逢えます*
悩んだ時、よくこの景色を見て、
答えを探っていました

結果オーライ信じて、また明日からがんばろうっ*



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-24 23:00 | ano日常記

仕事の重み

お店の閉店後、スポーツサークルに行って来ました
エアロビとピラティスを1時間半の間に行うハードなスケジュールですが
身体を絞れるので月に二回だけですが通っています

エアロビはずっと動いているので新陳代謝がよくなりますね
ピラティスはゆっくりながらも、体内の筋肉を鍛えられます
同時に無になれるので、考えない時間も確保できてます

サークル後、Tちゃんと一緒にアメリカンダイナーのジーナへ*

a0103293_23181644.jpg

お店にはまったく関係のない仕事をしている方からの意見ってとても大事。
利害関係がないところでの会話の事。

仕事って。。。何?
働き方って。。。何?
最近押し寄せてきたいろいろな事、なんだかはっきりしてきました
これからしなくてはいけないこと。
Tちゃんに話して考えがまとまってきたよ、ありがとうね*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-23 23:59 | ano日常記

いただきまして、ありがとう最終*

もう、本当にありがとうございました*
涙出てくる、このごろです

a0103293_22454287.jpg
猫好きってことを良く知っていて
くださった、猫だるま?のビーズです
ベルに着けてお店の樹木に吊るしました
Yaさんありがとう*

a0103293_22454397.jpg
とまらないです、美味しいクッキー*
日吉のLDKさんのクッキー詰め合わせ
丸いハンガーにリアルな蝶のモチーフが着けられて渡されて*
Yuさんありがとう*


a0103293_22454378.jpg
一番イメージに合うのを選んできました*って*
カラフルだけど統一感のあるお花のギフト、きれいです*
ありがとうです、Kさん*




* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-23 22:45 | ano日常記

着物の着付けを練習しました*

あつぎ地域SNSのコミュニティ”着物 しらゆり会
ここのメンバーと月に2度ほど、着物の着付け練習会をすることになりました

SNS内のバーチャル(仮想)のつながりが
リアル(現実)につながった素敵な会です

着付けの先生などは呼ばずに、自習するようなイメージです
anoは着付けを少し習っていたのでなんとか着れます
a0103293_22192867.jpg


今回は厚木の北公民館で開催しました
知りませんでしたよ、公民館が無料で借りれることを。
広い畳敷きの和室があり、姿見は一枚、でも交代で見ながら練習したので
問題ありませんでした

もし参加人数が増えるなら場所をまた変える必要が出てきますが
近くにはヤングコミュニティや南公民館もあるので
継続できますね

次回の練習会後は着物の着付けをしたまま、
お食事会をしよう!などとはしゃいでいました*
今回、食事に行く事ができなかったのは襟シンを二人揃って忘れたから!
今度こそは襟シン入れて、ランチに行きましょうね*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-04-22 23:58 | ano日常記