<   2008年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

初めて見ました、こんなぴかちゅう*

爪をかけてますね…家具に傷が!なんて言ってられません

a0103293_1622571.jpg


正面にまわると。。。
    伸びきったお顔ですこと!!

a0103293_16225755.jpg




* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-31 16:22 | 癒しのにゃん*

中学生部活動をお店で行いました*3日目

a0103293_1457217.jpg

a0103293_14572147.jpg
今日は各パーツを合体させる作業をしました
皆で順番に針をさしていき
ほとんどがつながりましたよ*
次回で完成です*

あと1回です*



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-30 18:57 | 厚木市での活動記

本厚木駅 cafe&kitchen Yum!Yum!

気になるお店にまたまた突撃してきました

浴衣の着付け練習後にそのまま、3人でお伺い。
店長さんには、お祭りがありましたか?と聞かれてちょっと恥ずかしかったです

店内は若い世代の洋食屋さんって雰囲気ですね
ちょっとだけ、海の家のような感じがしました
カキ氷などがあったからかな?

メニューはカレーライスやオムライス、ポークソテーやパスタ。
ロコモコ(¥850)を注文してみました
a0103293_15363417.jpg
サラダが添えてあり、野菜が新鮮でした、卵も程よく半熟ね*
Tちゃんが食べたタコライスは辛めだそうです
この日はカレーは3種類あるとお兄さんが話してくれました

住所 :厚木市寿町2-4-1
TEL :046-296-8686
FAX :046-296-8686
営業時間 :11:00~21:00 (20:30ラストオーダー)
定休日 :祝祭日
交通 :小田急本厚木駅より徒歩5分
駐車場 :専用駐車場2台まで。


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-29 23:59 | カフェ&グルメ*

浴衣の練習会しました*

a0103293_22145069.jpg浴衣の季節なので*
あつぎSNSのしらゆり会にて練習して来ましたよ
皆、働いているので18時半集合です

帯を結ぶ練習をして今日のメンバー3人で確認しあいました
そのままお夕飯へ行きました~
浴衣は着物より帯の始末が楽で楽しめました*

a0103293_22145077.jpg


おかげさまで今年の鮎まつりは浴衣で過ごせます~
メンバーのお二人ありがとうございました*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-29 22:14 | ano日常記

1周年記念のホっとハあとさんで手作り作品展*

ショッパーさんにも掲載されていましたが
障害者地域活動支援センター、ホっとハあとさんでは
一周年の記念展を開催中です

a0103293_12405068.jpg
早速行ってきましたよ*
レース編みとビーズ手芸の二人展を開催していて
アクセサリーを作る材料にいいなと思って
レース編みのミニモチーフを購入*
どんな作品にいたしましょう

展示は8月2日まで
セレ・クラフトの二軒お隣さんです*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-29 12:40 | ano日常記

サポーターズクラブ、部会研修に参加しました

28日は夜はサポーターズクラブの部会研修があり、参加してきました

サポーターズクラブはボランティアで
厚木市のマイタウンクラブのサポートをします
大きく分けて3つの部会があり、今回はコンテンツ制作サポート部会の研修でした
企業ショップ情報に登録している方へのパソコン入力のサポートをしたり
活性化などの活動をしています

マニュアルを手に熱心に説明を聞くサポーターズのみなさまは
世代を超えて、頼もしい仲間だと思いました

a0103293_15154928.jpg一時間半の研修後は懇親会
本厚木駅前のとふろさんへ
サポーターズと市役所の担当者みなで
ざっくばらんに意見交換ができて、よかったです*
ちょっとづつですが、進みが見えてきています

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだご覧いただいていない方々、ぜひ見にいらしてくださいませ↓
https://www.mytownclub.com/sns/index.php?command=topas
最初の画面で ”ゲストでログイン” を選んでいただければ
あつぎ地域SNSの中が閲覧が可能です
(一部は制限が有るため見れない記事もございます)

a0103293_20275550.jpg厚木市内の公民館や公共施設、
にぎわい処などに設置されている、
マイタウンNaviというPC機械でも閲覧が可能です

本気なのです、わたくしたち*
行政に関わるボランティアグループ
“マイタウンサポーターズクラブ”
応援よろしくお願いいたします……にゃ*



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-28 23:59 | マイタウンクラブ活動記

中学生部活動をお店で行いました*2回目

a0103293_0251768.jpg

a0103293_0251772.jpg

a0103293_025171.jpg
夏休みの部活動の2回目!
28日は10人が出席でした、ありがとうございます*
なんやかんやと作業をすすめて

またまた目標はクリアしました
あと2回ですね~


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-28 23:54 | 厚木市での活動記

厚木商業高校のチャレンジショップが開きました☆

a0103293_23501685.jpg

今日の11時半、あつぎにぎわい処にて
市長のあいさつとテープカットがあり
厚木商業高校のチャレンジショップがオープンしました!

a0103293_23501683.jpg

監獄キャラメルや麺類、ジュースなど販売していますよ~
早速買っちゃいました*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-28 23:50 | 厚木市での活動記

本厚木 キャプテングリル さん

ずっと気になっていたステーキとハンバーグのお店
米生産農家直営レストラン栗の里、3号店のキャプテングリルさん。
お店の閉店後、Nさんと行きました*

a0103293_9191995.jpg

外には圧力計測器が置いてあります、
“圧力落ちたらステーキがあるよっ”てことかしら?

a0103293_919197.jpg

お店の外観は15~16世紀時代の木造船をイメージ、
店内は船内風レストランとなっています

ステーキとハンバーグの種類が多くて迷ってしまう内容!
その中で誘惑の一言発見!
カラフルサラダセットをご注文の方、特製こけももアイス63円!
40周年!を迎えたサービスですって
ぜひとも食してみたいので注文*

a0103293_9191932.jpg

コーンスープはトウモロコシをそのまま煮込んだくらい凝縮していて感激*
こんなに美味しいコーンスープは初めてです
グリルもサラダも美味しかったな~
アイスは生クリームが添えてあり、シャリシャリするタイプで
さっぱりと甘酸っぱくて美味でしたよ

…結局、グリルにセットサラダ、スープにライスにアイスと、
ボリュームが出てしまいましたがスタミナ付けになり大満足でした*
夏バテせずに夏を乗り切るにゃん*
a0103293_9191988.jpg
キャプテングリル
厚木市中町2-7-19-1F
046-223-3226
ヤフーグルメのページ



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-27 23:59 | カフェ&グルメ*

にぎわいの創出にコーヒー屋さん*

a0103293_2316523.jpg
a0103293_23165344.jpg













今日、本厚木駅前のはとぽっぽ公園を通りがかったら…
にぎわい創出実験事業として
コーヒー屋さんが出店していました*
以前、本厚木駅南口から30秒の場所に出ていた
モトヤエクスプレスさんです*

14日にこの場所でオープンしたとのことでおめでとうございます!アイスコーヒーは300円!
公園の緑を見ながらベンチで一息も素敵*

商店街の実験事業にはこんな形もあるのですね~
機会があれば担当の方にお話を拝聴したいです



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-07-27 23:16 | 経済勉強記