<   2008年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

あつぎ地域SNSのオフ会 ランチ編

あつぎ地域SNSの”手作り雑貨大好き”というコミュニティのオフ会を企画しました*
手作り好きな皆さま、6名が集まりました*
8月28日(木)11時30分に本厚木駅に集合
  
本厚木駅南口5分の”ボカジ”さんへ
ランチはパスタやキッシュプレートがありました
  
お食事が来るまでみなさまで自己紹介をしました
a0103293_123692.jpg

初めてお会いするのでみな、どきどきしていたようです
年代も、生活環境もまるでちがうみなさま、
でも、同じ手作りという楽しみがあるので話ははずみます

そのうちにランチがテーブルへ運ばれて。。。
みなさまで食べるランチは美味しかったです

a0103293_1233117.jpg
注文したのはジェノベーゼ* LOVEなんです

・・・・プレゼント交換編へ続く


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-31 23:48 | 厚木市での活動記

あつぎ地域SNSのオフ会 プレゼント交換編

ご飯の後は、、、お待ちかね、プレゼント交換会

みなさま、プレゼントを並べてください~
そのあとくじ引きし、当った方の名前を確認
どきどきい~

みんなすてきな作品を作ってきてくださいました

a0103293_1285036.jpg

わたくしは、アクセサリーが当りました
きらきら大人かわいい感じです

a0103293_1291416.jpg
a0103293_1292446.jpg

みなさまも交換したプレゼントを見て楽しそうでした
本当にありがとうございました
また、オフ会いたしましょう

・・・手作り雑貨ツアー編へ続く


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-31 23:46 | 作家活動記

あつぎ地域SNSのオフ会 手作り雑貨ツアー編

本厚木駅周辺には手作り雑貨を扱うお店や
手芸屋さんが多いのです
お食事後、”手作り雑貨ツアー”しました

a0103293_1334317.jpg  手作り雑貨 まい さん
  ボカジさんの裏手にある、11個のボックスショップです
  和風テイストの洋服・ふくさや雑貨がメインでした



a0103293_1341455.jpg  ASマーケット さん
  市役所裏手近くの70個のボックスショップです
  手作りアクセサリーや雑貨をはじめ、
  おもちゃや洋服、調理器具など置いてありました


a0103293_1344126.jpg  すみれボタン さん
  ボタンがたくさんある手芸屋さんです
  ありとあらゆる材料がところ狭しと展示されています
  おじゃました時は講習会をしていました
  

駅から20分範囲で歩けるお店ツアーでしたので
また、他のお店にもおじゃまできるマップなど作ってみたいです

おじゃましたお店の方々、ありがとうございました
今回、オフ会に参加できなかったみなさま、
またの機会を作りますから、その時はぜひご参加くださいね


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-31 23:45 | 手作り雑貨屋さん*

企業診断、四回目。SWOT分析表

30日はNPO「厚木診断士の会」さんによる、4回目の企業診断でした

財務状況に着手となり、事前に診断書を送っていただきました
しかし、数字の当てはめに手間取り、わからない点は当日解説をいただいて
ようやく理解できた所存でごさいます。。。
こちらについてはまた後日分析となりました

前回提出した5つのテーマ別設問、
ー業務効率・スタッフ育成・販売促進・店舗環境・顧客満足ー
こちらの診断結果がわかり表をいただきました
お店の弱点がわかり改善の個所も明確になりました

そして、SWOT分析表、
ー自店の強みと弱み、外部環境の変化による機会と脅威ー
この表もまとまって整理されていたので
足りないことがわかりました

雨のない日で本当によかったです
企業診断にいらして下さり、ありがとうございました
次回も、どうぞよろしくお願いいたします

NPO「厚木診断士の会」さんのホームページはこちらです


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-30 23:58 | 経済勉強記

にゃんこの防災訓練

29日の夜は雷がなかなか遠くに行かなくて
一瞬の停電もありました

懐中電灯を持参して部屋の移動をしていましたが
ふと、真っ暗の中で点灯していないことに気付きました
どのくらい見えるのか試してみました

a0103293_16413750.jpg
ぴかちゅうにモデルになってもらい、
部屋にて点灯…見える~
懐中電灯はやはり頼りになるんですね

ぴかちゅうは光の中心をずっと追いかけてました

防災の日も控えていたのでいい機会になりました*









* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-29 23:59 | 癒しのにゃん*

雨天決行!4m流しそうめん~

a0103293_2125483.jpg

a0103293_2125447.jpg

雨の中、野外で切ったばかりの竹で流しそうめん!

キッズ7人、大人7人できゃっきゃっしてました
竹に群がる4才児たちが必死で
そうめんをとらえていました

はじめての経験で楽しかったです*
Cママさんお誘いいただきありがとう*



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-28 21:25 | ano日常記

少し限界を感じること*

a0103293_0465031.jpg
税金や計算関係です
今日も企業診断を受けるべく収支表の書き込みしていましたが…
言葉とかムズカシイィ~



テキストに沿って納税申告はしていますが、
いよいよ立ち上がりました

11月に簿記検定を受けるべく、2ヶ月はみっちり習うことにしました
まずは数字の基礎を学ぶことにします
苦手意識に繋がる前にラクラクできるようにしてしまいたいです


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-27 00:46 | 経済勉強記

恩師と16年ぶりに、再開!

中学3年生の時にお世話になった恩師は
女性用ヒールサンダルを履きバッドを手に持ち歩いている、
怖~い男性教師でした

今日急遽召集!仕事の後に二子玉川へ~
恩師は元気で…変わっていなかったです*

a0103293_23531035.jpg

見た目は怖いけど優しく・・・
生活態度や進路、心配かけましたね
わたしは成長し、今は仕事にも誇りを持っていて…
それをしっかり伝えることが出来て本当によかったです

先生も幸せで仕事、一生懸命ですよね、
同級生たちもありがとうございました!



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *

a0103293_23531082.jpg
        きれいになっていた二子玉川駅のホーム
[PR]

by anos-shop | 2008-08-26 23:53 | ano日常記

企業ショップ連合の二人オフ会*

厚木でおすすめのパン屋フルラージュさん。
二人の共通点はダイナー“ジーナ”のお客ということ。
SNSを通じてそれがわかり、
ジーナにて二人オフ会を決行しました*

フルラージュさんの自信作はジーナのバーガーとホットドッグに使用されており
固いが程よい噛み心地でうまみのあるバンズは
3年前からファンでした*

a0103293_0452632.jpg

この日はチリソースのバーガーをいただきました
ジーナのてごねハンバーグと固めバンズが合うのです~
美味しかったですよ

同じ厚木市で創業しているので業種こそは違いますが
お互いに得るものがあると思います
本当にありがとうございました*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-26 23:45 | ano日常記

ライトで暖を取るにゃんこ*

a0103293_18313213.jpg

篤姫が面白くてなるべく日曜日の夜は間に合わせて帰ります

昨日も見ていたら終わった流れで
オリンピックの閉会式が始まり、
思わず素晴らしくて2時間見てしまいました

ふと横を見ると
ライトに寄り添うぴかちゅうが*
それほどまで寒かったのね


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-08-25 18:31 | 癒しのにゃん*