<   2008年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ぴかちゅうが居なくて探し回ったら…。

a0103293_9585745.jpg

a0103293_9585746.jpg

a0103293_9585714.jpg

いるって… 眠いって…   Byぴかちゅう


カーテンの後ろに居りまして、ぬくぬくの所をお邪魔してしまいました*




* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-31 09:58 | 癒しのにゃん*

人を繋げるのも仕事*

a0103293_23192515.jpg

広めの会場を探している団体があったので紹介しました、
寿町のカフェトキトキさんです

今日は仕事の後に双方の引き合わせをしてきました
各々を知っているわたくしは口出し仲介
味見と称して食事まで堪能

団体さまには気に入っていただけましたし
トキトキさんには利用して下さるのがありがたいとのことです
そのあと仕事やカフェの話で盛り上がりました

人と人を出会わせて良い関係が繋げるのはとても楽しいことです


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-28 23:19 | ano日常記

わたしなりの厚木シロコロ調査?

厚木をもっと知りたくて
厚木シロコロも知りたくて
仕事の後、Uちゃんと街をさまよいました
…というものの、日曜日の夜は混んでいて…
a0103293_1182417.jpg

a0103293_1182447.jpg


酔笑苑→並んでるので次へ
えび蔵→貸し切りなので次へ
大ちゃん→若干席あり、座る

三軒目の正直でした
席があってよかったです

この後にカフェあつめ木さんにもお邪魔しました
ちょっとした厚木ぶらぶら(略して、厚ぶら)になっちゃいました



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-27 01:18 | ano日常記

なぜ小さい面積の例えは“猫の額”?

a0103293_1175252.jpg

にゃんの写真を撮っていて
確かに額って小さいな…と思いました

a0103293_1175298.jpg

猫の額ほどですが…なんて会話がありますが
なぜ猫の額を使うことになったのかしら?
なんて頭に浮かんだ通勤時間です


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-26 08:17 | ano日常記

伊勢原 ブノワトンさん

自ら小麦を作り始めて3年になる高橋オーナーのパン屋さんです
衰退する小麦事情をなんとかしたいと考えてはじめたとか。

a0103293_16204970.jpgカレーのパンは
ルーがたくさん入り、重くてひとつで十分なボリュームです

右側のチーズの焼き目が香ばしいパンには
ハラペーニョと思われる具材がところどころに入り
チーズと絶妙なコンビネーションです
パン生地はしっかりめのよくかむ系でした


a0103293_16215249.jpg
ベリーパイのベリーは一粒一粒がしっかりと実を保ち
食べるとジューシーな出来上がり。カスタードも甘すぎず
ベリーの甘酸っぱさと仲良しな美味しさ。

ドーナツは大きくて噛み応えのある、
自然の甘さが入った生地で美味しかったです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンには一緒にお手紙が入っていました
とても熱のある、経営者です、応援したくなりました*

ブノワトン
神奈川県伊勢原市板戸645-5
0463-91-6710
小田急小田原線「伊勢原」駅 タクシー5分 八雲神社バス停そば
10:00~18:30 土・日・祝9:00~18:30(売り切れまで)
火・不定休

ここに記事が載っていました↓
http://www.kongaripanda.com/346.html



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-25 16:35 | 美味しい差し入れ*

海が見えるブライダル*

わあ* 海が、彼女らの後ろには海が迫っています*

a0103293_23514844.jpg
これは先日お呼ばれした、
ブライダルの会場風景です
すてきな場所ですね
(掲載していいと許可をもらいました)

Tちゃんがとても美しくて、ほれぼれしてしまいました*
ダーリンさんは相変わらず、男前です

このお二人は、同僚、友人や親族を大事にしていて
ブライダルの進め方なども
みなが平等に楽しめるように配慮くださったそうです


a0103293_23591529.jpg

ふふぁ、、、美味しいお料理*美味しいお酒*

a0103293_23555836.jpg

わたくしはすっかり酔っておりましたね、雰囲気にも、美食にも、
Nちゃんの歌声にも。。。
Tちゃん、楽しく歩いていこうね。
あんなに仲の良い夫婦を見るのは久しぶりで、うれしかったです*



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-25 00:10 | ano日常記

爪の仕業。

結婚式のお呼ばれに着ていくために買った高めのワンピース。
しわにならぬようにと、大事に部屋の高い場所にかけておいたのに
しわくちゃになって床に落ちているという事件発生。

うちのにゃんこがワンピースに駆け上り、体重で落下したのでした
背中のあちこち、見事な爪の後に、ぼうぜん。
だって、パーティは明日だというのに。
おまけに友人代表で挨拶するというのに。

泣きながら考え付いた策はラインストーンを貼ること。
深夜までかかって穴をふさぐように貼って乾かし、
翌日は会場ではがれることもなく、難を乗り切りました。

これからも着れるわ*と思い、クリーニングに出して戻ってきたらまた、ぼうぜん。
ラインストーンはすべてなくなり、穴が大きくなって戻ってきたのでした

この事件から、約7年。
クローゼットの奥から引っ張り出してきました。
再び着るために。

a0103293_23352371.jpg

ラインストーンを買ってきました。
ホトフィックスという、熱で付くタイプです
アイロンで大きな穴や小さな穴をひとつづつ塞ぎました。

a0103293_2337697.jpg

ラインストーンに目がゆき、きっと、みなわからないでしょう*
よかった、よかった。
・・・ということで、先日、結婚式の御呼ばれに着ていき問題ありませんでした。

そういえば、最近膝に乗ってくるようになったぴかちゅう、
爪が伸びていたっけ。
爪の仕業が怖いので、切ってあげなくては。
本人はとてもいやみたいだけど共存のためなら仕方ないのですね。


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-24 23:41 | ano日常記

獲物どぢ捕手

a0103293_18531211.jpg

a0103293_18531375.jpg

a0103293_18531496.jpg

狩りが大好きなわりに…
捕手になれないの~
この時も逃げられてしまいました

本人は“必死”なのです

だから言えません
光だとは。

(私が悪いのです、どぢ扱い、ぴかちゅうごめんなさい)


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-24 18:53 | 癒しのにゃん*

中小企業のためのIT活用啓発セミナーへ行って来ました

経済産業省・関東経済産業局の委託で厚木商工会議所が実施している、
”IT経営実践促進事業”を
あつぎ異業種交流会オリジナルバージョンでの講演をしてくださるとのこと。

ITのイロハからプロフェッショナルなことまでわかり易く解説、
この講演を大いに活用してこれからの本格的IT時代に進みましょう!との
お誘いを受けまして参加してまいりました

・中堅中小企業”情報化の処方箋”
・IT経営のススメ
2冊のテキストをいただき、この中から事例などを発表いただきました
ITを取り入れて、会社を運営しましょうということでした


会場の神奈川工科大学ITエクステンションセンターにて見つけた、逸品*
a0103293_23362431.jpg


世の中の流れに合う経営とは、もはやインターネットは無視できない存在
わたくしが一人で店舗運営できているのは
インターネットの普及と自身の操作がカバーしている部分が大きいです

手作り雑貨の販売をネットで行うのはわたくしは好んでおらず
対人販売がアナログだけど大事なのです
しかし他の部分は積極的にITを取り込んでいます

ここで、はっ、と・・・そうでした、
あつぎ地域SNSのようにコミュニケーションがあること、すなわちCなので
ICTでした、推奨するべきなのは。ITより当方の場合は、ICTです。

そうすると
接客しての対人販売はコミュニケーションのC
宣伝、新規開拓などはIT。
ここに小さなICTの仕組みができている?なんて思ってみたりするのでした。


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-23 23:36 | 経済勉強記

本厚木 ダイニング慶 さん

OKストアの並びに気になるラーメン店がありました。ダイニング慶さんです。
どうしても夜の講演会の前に空腹をおさえたくて
勇気を出して一人で入りました

a0103293_12224955.jpg

あら?ジャズかしら?女性一人でもまったく抵抗なしで入れます
夕飯時でしたが、テーブル席を用意してくださいました
女性におすすめという、ゆず厚木ラーメンを注文。

a0103293_12225044.jpg

どんぶりではない、おしゃれな陶器に入ったラーメンです
お皿のまわりにはゆずの粉末が振ってありました
お味は、味噌ですが、味噌ではありません。
麺は太い麺でちぢれ、スープは味が濃くて少しゆずの酸っぱさがありました

次回は基本的なラーメンに挑戦したいです
a0103293_12225074.jpg
ダイニング慶

厚木市中町2-10-14
046-296-7707
11時~26時まで
火曜日定休






* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2008-10-22 23:22 | ラーメンが好き*