<   2009年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

第5回神奈川フードバトル実行委員会へ

a0103293_9493719.jpg

ポスターのゲラに
お願いしていたマイタウンサポーターズクラブの名前が入りました
どちらに対しても感謝です

この日は決まってきたことの最終チェック作業や
決定事項の再確認などを2時間の会議で行いました

担当仕事量が…すごいです
大きなイベント計画の進め方が勉強出来て
しかも関係先などもわかって…
大変だけど楽しい~です
安全に楽しくイベントが進むように協力していきます


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-31 09:49 | 厚木タノシイ企画記

わたくしにとってはビッグニュース!

a0103293_20513345.jpg

自分で描いたトレードマークが採用になりました
OKが出るとは…
驚きですが素直に嬉しいです

KFBをどうぞよろしく…


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-30 20:51 | 厚木タノシイ企画記

セレ主催イベントの配置リハーサル

一番はじめに言いたいのはKさんpさんありがとう*
お手伝いいただきまして配置のリハーサルして来ました

a0103293_20223643.jpg

イメージがどんどん湧いて来て楽しくなってきました
会場は明るくて程よい広さなのです

a0103293_20223617.jpg

参加される作家のみなさま、
ご来場いただくお客さま、
双方に喜んでいただけるイベントになりますように


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-30 20:22 | 厚木タノシイ企画記

お帰りなさい!彫刻トランク!

…旅へ出ていた彫刻トランクが帰って来る日…

お出迎えに行きましたら、次々と知ってる方がいらっしゃいました
綺麗になった彫刻トランクとはじめての対面は
とても静かに自然体で迎えられました
a0103293_20111349.jpg

クレーン車で吊り下げられ人々の手に支えられて
静かに降り立った彫刻トランクを見ていると
なんだかまだ夢のよう…
a0103293_20111318.jpg

沢山の人に見守られて接着・埋め込みと作業が進みました

a0103293_20111390.jpg

お帰りなさい
本当に帰ってきたのですね
これからも安心して居てもらうために
商店会の一人としてこれから出来る企画を行っていきたいです



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-29 00:11 | 厚木タノシイ企画記

商業者

a0103293_1914558.jpg

お店に親しみある顔が覗いて入ってきました

昨年夏にお世話になったとある団体の方です
退職するため、挨拶に来てくださいました
と同時に第2の人生を進むことの報告いただき、
何かの際に声をかけさせてもらいますとのことでした

ー昨年夏ー
「あなたみたいな商業者が必要なんです」
と言われた時に目尻が熱くなりました
商業者と認めてくださる方がいると初めて認識し
それからさらに走ってこれたと思っています
チャンスを、可能性を与えてくださったことに感謝です
第2の人生で仕事が一緒に出来る企画があればよろしくお願いいたします


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-28 19:14 | ano日常記

まちレポ:島根より遣えし、遣島使・・・アツギ・ミュージアムを訪ねて

厚木市ポータルサイト”マイタウンクラブ”で わたくしは”まちかどレポーター”として
厚木の街から情報を記事にして掲載しています
3月は下記の記事にしました*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本郷土玩具の宿として有名な、飯山にあるアツギ・ミュージアムさんを訪ねてきました
気品あるお茶室には壁面すべてに棚が置かれ、
所狭しと昔ながらのおもちゃである郷土玩具が飾られていました

a0103293_0101433.jpg

とても珍しいお品もあるそうで時々模写にいらっしゃる方もおられるとか。
学生さんなど、ご希望があればぜひ画材して使ってほしいと
寛大なお話をしてくださったのはおかみの吉川悦子さん。

ミュージアム併設のホテルではいろいろなアイデアで切り盛りされており、
冬の名物猪鍋やオリジナル土鈴の制作もその一つ。
ロビーには何週間かに一度、展示作品が変わるイベントも行っているそう。
a0103293_0105036.jpg


さらに聞き進めると、島根県出身を生かして遣島使という仕事も受けているとのこと。
島根県とのつながりが深く島根県に愛着を持っていただいている方を対象に、
知事が委嘱し、島根のPRを行うというもの。

実際に情報誌にて”くにびき遣島使便り”という表題で
島根名産のワインや檜扇貝(ひおうぎ)・しじみなどの解説を記事にして
魅力を伝えてきたそうです

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろな魅力を持つ、アツギ・ミュージアム。
訪ねてみたくなった方は、ぜひ、こちらからご覧くださいませ。


a0103293_0114968.jpg 日本郷土玩具の宿 アツギ・ミュージアム
■住所 厚木市飯山1006 
■TEL 046-241-4018
■ごあいさつ 全国の郷土玩具8,000点を展示!月替わりでアーチストの作品展を開催しています。本格的日本料理を飯山温泉郷で宿泊及び入浴宴会、お祝い、法事等、幅広いニーズに対応しています。




* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-28 00:14 | 厚木市での活動記

ボランティアの底力

昨日はカフェにてフードバトル実行委員の小野塚さんとネット担当者、
サポーターズの数名を交えて準備会をいたしました

マイタウンサポーターズクラブのみなさまが
神奈川フードバトルのボランティアを引き受けてくださいました
a0103293_22302789.jpg


活動内容としましては
厚木市ポータルサイトにてフードバトルのニュースや出店者情報の継続的な掲載
当日の開催中に会場や品物を画像に収め試食の感想とともにネットに情報発信

細かくはいろいろありますがすごく頼もしいことです
ボランティアの協力で神奈川フードバトルは成り立っているといってもよいのではないでしょうか
本当にありがとうございます



* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-27 22:30 | マイタウンクラブ活動記

フードバトル品目試食会

某店舗のフードバトル品目決定が延びており
試食会してきました
美味しいですよ、これは。
a0103293_1942944.jpg

a0103293_1942960.jpg

食べやすくしたらなおさらいいとかなんだかんだ話して
あっという間にタイムオーバーとなりました

あとは皆様で意見戦わせて勝ち抜きいらしてくださいね、
フードバトルの会場でお待ちしてますよ


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-27 19:04 | 厚木タノシイ企画記

商業セミナー講演会へ行ってきました

a0103293_1931720.jpg

講演テーマは地域の目線
講師は株式会社帝国データバンク厚木支店長橋本氏
厚木商工会議所商業部会の商業セミナーです

講演目的を一部抜粋
"中央と地域とは明らかに違う…
すべての地域企業が世界や東京を相手に競争をする必要はない…
地域経済はこれから何を目指すのか"
この文言を読んだだけでほっとしてしまいました

不況の要因は何か
・成長はいつまでも続かない
・成長の主役となる需要者=人口(住民)は増加していない

地域の目線
・地域経済の在り方を考える
・自社の存在意義を認知してもらうために…

話の中で大事だと思ったキーワードは
"地域に必要な店だということを伝えていくことが大事"
…それは経営者の腕。だとも話されていました
まだまだ修行中!
お店の魅力を一人でも多くの方に知ってもらうと同時に
お店を磨き続ける努力も必要です
貴重なお話をありがとうございました


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-27 19:03 | 経済勉強記

マイタウンクラブ&あつぎ地域SNS 一周年記念オフ会*

発起人としてアーバンホテルさんにて開催しました、一周年記念オフ会*
a0103293_9442793.jpg

マイタウンクラブ&あつぎ地域SNSが一年を迎え、
たくさんの方々とお知り合いになれてとても有意義な一年でした
a0103293_9442791.jpg

そんな方々みなさまとお祝いしたいと思い、企画したところ
老若男女22名の方々が参加くださいました

二次会からの参加者もお二人いましたし。。。うれしいことですねえ
a0103293_9442718.jpg

呼びかけしてすぐにお手伝いに名乗りをあげてくださった方々、
参加希望を出されたみなさま、本当にありがとうございました*


* * * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-03-27 09:44 | マイタウンクラブ活動記