<   2009年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

飼い猫とけんかしまして。

うちのにゃんこ"ぴかちゅう"がかゆそうにしていて、
シャンプーをしようと
風邪を引かない暑い日を選んでお風呂に入れました

湯船に温湯を溜めて、ぴかちゅうを入れようとしたら大暴れして!
気付いたらわたくしの手から
流血がしたたって…
止まらない止まらないと慌ててしまいました

a0103293_921484.jpg

にゃんは鳴き続けてるし、お風呂場は暑くなり
それでも無理してシャンプーして上がったら
ぴかちゅうには嫌われてしまいしばらくはそばに来てくれませんでした

a0103293_92142.jpg

わたくし熱中症になったようで夜は倒れてしまいました
普段と違う動きをすると知らずに疲れてしまうのですね
水分補給に気をつけなくてはと反省しつつ
夜はぴかちゅうと仲直りしてゆっくり寝たので今日は元気で~す*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-31 09:21 | ano日常記

ケーブルテレビの番組撮りに参加しました

a0103293_22292047.jpg

あつぎ地域SNSを知ってもらうために
利用者として3人でインタビューに答えてきました

a0103293_231231.jpg

簡単にしか説明出来ませんでしたが楽しみ方が伝われば嬉しいです
あゆチャンネルの放送は
※訂正しました→8月10日から一週間、番組名は"あつぎ元気wave"です

a0103293_22292016.jpg

厚木のアクストタワーにあゆチャンネルのスタジオがあるのですが
初めてこのタワーに行ったので少し探検、
情報プラザへ案内していただきました

a0103293_22292014.jpg

情報プラザにはパソコンが無料で使え、
コピー機や映像機器まで揃い編集なども行えるそうです
そしてここは、パソコン教室を無料で開いて教える団体
マルチメディアボランティアさんの活躍の場でもあります
サポーターズとも交流があるので今後また来る機会がありそうです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-30 22:29 | マイタウンクラブ活動記

名刺を自作してみました*

a0103293_0263781.jpg

お仕事をプロフィールにしたいので
名刺用の用紙で作ってみました
自作の場合はカラフルに色を使って仕上げられるので楽しいです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-29 23:44 | ano日常記

書類はわたしが守るわよ~

a0103293_23221374.jpg

a0103293_23221318.jpg

守るわよ~と言いながら
書類に包まれて寝ているぴかちゅう*



* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-28 23:22 | 癒しのにゃん*

親子パソコン*

だめだぁ…あいらぶぱそこん…

a0103293_23214286.jpg

持ち歩き用のパソコンをついに、買ってしまいました
同じブランドだから本当に親子パソコンです
頑張った自分に久しぶりに欲しいものを買いました

でも価格が下がるまで待ちました
データカードも付けたので外出先でも通信できます
プランが安くなり今だ!と契約をしました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-27 23:21 | ano日常記

第3回厚木市シティセールス戦略検討委員会へ行ってきました

21日は、厚木シティセールス戦略検討委員会の3回目でした。

シティセールス事業に関する提案として
1、短期的事業
2、中・長期的事業
の二つに前回までの委員の意見がまとめられました

a0103293_036562.jpg

年代・経験の違いから、種類豊富な意見がどんどん出てきます
とても多いので話合いをまとめる委員長は素晴らしいです

方向性はみな一緒というわけではなく、また一人の方が意見が長いと
他が発言時間が短くなり、今回は静観しておりました
しかし、どうしても意見に食い違いがあったので発言させていただき、
また、疑問に思っていることも意見を投げさせていただきました

次回は発言しやすくするために
グループ分けをして詳細をつめていくことになるやもしれません
少人数のほうが会話はしやすいですので賛成いたします


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-27 00:36 | 厚木市での活動記

役員会の後は…

サポクラの役員会メンバーは前向きな人ばかりで、とても心強いのです
役員会の後、懇親会の場を持ちましたが、ボランティアなのに話がはずむってすごいですね

a0103293_23492234.jpg

今回、代表の辞退が発表され、気持ちに区切りが見つけられました・・・
 ・・・・・
今まで役員にもあまり言ってなかったけれど、これでもかなり、心の中では格闘してました
代表ができるようになるのを待つべきなのか、
それとも、できないならできないと言って代表職をお休みにしてもらうべきなのか。
所属している以上、活動を期待してしまうし、代表不在の間は副代表のわたくしが務めるけれど
ずっと連絡もなしに、、、なんて悲しい思いもしていました

a0103293_23492299.jpg

あやふやな状態から、明確な立場にはっきりとなって、副代表の残りの任期は約5か月となりました
今、整備できることから行ってサポーターズのみなさまと活動していきたいです
そして次期へバトンタッチをスムーズに行うのが役目。
        さあ、次期はどうなるのでしょうか。。。


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-26 23:49 | マイタウンクラブ活動記

マイタウンサポーターズクラブ7月定例役員会へ行ってきました

14日は夜、マイタウンサポーターズクラブの7月定例役員会が開催されました

案件
①報告事項 1:代表の辞退申し出について        
         2:SNS利用状況について
         3:広報あつぎ関連記事について
②第1回研修会及びオフ会について
③サポート活動について
④意見・情報交換

今年度初めての研修会で、一般の利用者も受け入れるため、
念入りに流れや役割分担を確認。
オフ会への時間の割り決めも行いました

前回、役員Kさんが作ってきた企業ショップ情報やコミュニティの一覧表をもとに
今後の活動について話合いがもたれました
しかしながら、案件が多く、時間に区切りもあったのでハイスピードで会話。

この後、懇親会の時間を持ち、議論をしました
ネット上にコミュニティがあるのでそちらで会話を続けて
できることを整理付けていきます

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだご覧いただいていない方々、ぜひ見にいらしてくださいませ↓
https://www.mytownclub.com/sns/index.php?command=topas
最初の画面で ”ゲストでログイン” を選んでいただければ
あつぎ地域SNSの中が閲覧が可能です
(一部は制限が有るため見れない記事もございます)

a0103293_20275550.jpg厚木市内の公民館や公共施設、
にぎわい処などに設置されている、
マイタウンNaviというPC機械でも閲覧が可能です

本気なのです、わたくしたち*
行政に関わるボランティアグループ
“マイタウンサポーターズクラブ”
応援よろしくお願いいたします……にゃ*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-26 23:35 | マイタウンクラブ活動記

桜木町駅 センターグリル さん

桜木町駅近く野毛の飲み屋街にある米国風のお食事どころ、
センターグリルさんへ行ってきました

a0103293_1922753.jpg

10年以上久しく食べていないメニュー、ナポリタンを注文しました
しばらく食べていなかったのは甘い味付けが苦手、
そしてケチャップ・ソース・マヨネーズが苦手だからです

a0103293_1922787.jpg

久しぶりに目の前に来て、麺が太い!そして赤い、と思いました
味は辛味が足されて甘くなく大人の味で美味しかったのです
ピーマンやウインナーも程よい歯ごたえ、サラダ付きでバランスもよいですね

a0103293_1922746.jpg

ここは美味しい、おすすめです*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-26 19:22 | カフェ&グルメ*

野毛 魂屋(そーるや)さん

壁面の絵に目を奪われる外観のお店、
魂屋(そーるや)さんへ行ってきました

a0103293_1911210.jpg

なんだなんだ?外にはたくさんのコラージュ、
野毛のB級グルメですって!

店内はレトロな貼り紙だらけ
ミュージックDVDが流れ会話を楽しむ空間になっています

a0103293_1911211.jpg

メニューいろいろの中に牛のモツ煮が気になりまして注文
届いた品には大根おろしが煮込まれて臭みのない、
肉の甘味がよくわかる仕上がりになっていました

a0103293_1911265.jpg

横浜野毛は昔と新しい、異空間が楽しめて本当にいいですね


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-07-26 19:11 | カフェ&グルメ*