<   2009年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

みなとみらい chano-ma さん

a0103293_19451113.jpg

平日ランチも堪能出来る、みなとみらいの赤レンガ三階の
寝転びカフェchano-maさんです

選べるメインディッシュとスープ、ドリンク、パンの食べ放題が
ランチセットメニューで1000円です
a0103293_19451167.jpg

わたくしは三色コロッケを、さといもバージョンが美味、
一緒に行ったアトリエ宙さんはオムレツでお肉や野菜がボリューム感を出していました

a0103293_19451057.jpg

テラス席は海や観覧車が見えて眺めが良かったです*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-31 19:45 | カフェ&グルメ*

9回目のサポカフェ開催しました

22日は8月2回目のサポカフェで5名の参加でした
一般のあつぎ地域SNSユーザーがお一人参加され
画像加工や投稿方法などをお教えしました
a0103293_949865.jpg

またサポーターズメンバーで企画している、
SNS記事の冊子化に向けて分類分けの話し合いもありました
期間を短く見積もっているため合間を見つけて活動しなくては、です


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-31 09:49 | マイタウンクラブ活動記

期日前投票に行きました

a0103293_19543195.jpg

平日の17時半。
指定された期日前投票場にはお勤め世代の出入りがあり
何人も人がいるなぁと感じました

「政治に期待感が高まると景気が上向く」
解散が発表になった後、父親世代の方から聞きました
買い渋りがあったわたくしもそれを聞いて気分が少し良くなり
必要な買い物をしたものです

投票することが政治へ参加の意思表示…
直接関わってはいないけど、わたくしは社会貢献を頑張ろう*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-29 19:54 | ano日常記

注:そっくりですが、食べられません

a0103293_19365280.jpg

シロコロフィーバーに追われ…久しぶりのこんな景色です
シロコロストラップのパッケージ詰めや
新たな注意書きの追加作業をしています
9月に納品を控えているので忙しくしています


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-29 19:36 | 厚木タノシイ企画記

パーティーアクセサリー*

a0103293_937655.jpg

肌がかゆくなるけれど、どうしてもピンクゴールドを使いたくて
オーガンジーリボンで包んでネックレスにしました
スワロフスキーのしずくが控えめに輝きました
a0103293_937652.jpg

ピアスは片耳は2つ開いているので
繋いでチェーンが見える面積を広げてインパクトを出しました*

あー創るのが楽しかった…

めずらしく、声を大にして、言いたいの!

やはり、わたくし、アクセサリー作家なんだー!!



* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-28 09:37 | 作家活動記

山の上の下の…

a0103293_961790.jpg

石川町中華街駅を降りたら、木陰の階段を登り…
a0103293_961780.jpg

白いペンキ塗りの門の前で立ち止まると
遠くにベイブリッジと 海に並ぶクレーン群
a0103293_961732.jpg

涼しい風を感じながら階段を見ると友人が待つ教会が見えました*
そう、この教会の結婚式に行ってきました
素敵ですね〜こんな場所でみなに祝福されるのは*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-28 09:06 | ano日常記

綺麗な衣装に、にゃん、驚く。

a0103293_11273555.jpg

どちらにしても、わたしは留守番よ…
a0103293_11273572.jpg

と、バッグに横たわり、すねるぴかちゅう*
今日は友人の結婚式、ぴかちゅうお留守番よろしくにゃ〜


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-26 11:27 | 癒しのにゃん*

本厚木 オハナ堂 さん

ずっと気になっていたラーメン屋さん、
オハナ堂本厚木店さんへ行ってきました

a0103293_19382285.jpg

カウンター席の他、4人座れるテーブル席が4つあり
グループや家族連れやにも向いています
平日13時半頃おじゃました時は空いていて
一人でもテーブルを案内していただけました

a0103293_19382294.jpg

季節ごとに変わりラーメンを出しているようで
今月限定は豚茶冷麺です

玄米茶が入ったスープは香ばしい美味しさ
黒小麦の黒麺は硬めで歯ごたえがすごい
乗っていた具材のきゅうりの味付けもさっぱりで新境地の旨さでした

a0103293_19382281.jpg

本厚木駅東口商店街を抜けて右に曲がるとすぐのビル1F



* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-25 19:38 | ラーメンが好き*

2009年度の企業診断をしていただきました

a0103293_18511080.jpg

22日は企業診断士さんにいらしていただき
3ヶ月分のデータを元に診断していただきました

昨年より規模も変わってきてもろもろ目立つことがあり
後半は引き締めていかなくてはという話になりました
叱っていただくのも大事なことです
厳しいご意見をありがとうございました*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-25 18:51 | 経済勉強記

商店街の会議とネット構築の魅惑*

a0103293_0124494.jpg

商店街のとある会議に行ってきました
これは来月に花開く企画のことで
すごいです
取材班も来て撮影していました

a0103293_0124455.jpg

終わった後は打ち上げ*
みな発想力豊かです
会議の話が結果につながった時また新たな覚悟が必要に。
でも何をやっても自分の目指すことはぶれずにいたいです

そのあとはおりに触れて話していた続きをWさんと。
ネット構築の話に興味があり専門的なお話を教えてもらい
未来に繋げる何かを魅惑的に思いました
ネットの世界を知ることも重要なのです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2009-08-25 00:12 | 厚木タノシイ企画記