<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本厚木 ホンアツ酒場さん

本厚木でおでんを食べたいというリクエストで
調べて行った、ホンアツ酒場さんです

a0103293_20463940.jpg
懐かしい昭和30年代の入り口にケロヨンや赤電話がお出迎え∞
店内はカウンターとテーブル席、
ちゃぶ台が2つのコンパクトな空間でまたいい雰囲気です
a0103293_20463965.jpg

おでんは50円から200円まであり
椎茸や銀杏、ホルモンが変わり種で美味しいのでおすすめです
串揚げはレバーや豚肉がさくさくジューシーで美味しいですよ∞


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-28 23:46 | カフェ&グルメ*

餃子を初めて作りました

引っ越しした友人ちゃんが 夕飯食べに来てよとお誘いをいただき
おみやげ持ってお邪魔しました
間取りが面白い部屋だったので端から端まで拝見して楽しみました

今日は手作り餃子なの。と友人ちゃんが皮に詰める準備を始めたので
やってみたい!と一緒に詰め詰め作業を*
ふだん食べれないものをと、彼女の思いやりメニューでした
a0103293_14215312.jpg

形になるって面白い、すっごい楽しかったです
a0103293_14215321.jpg

餃子をたくさん焼いてくれ、わたくしはひたすら食べる。タベル。ああ幸せ。
a0103293_14215391.jpg

おまけにお土産用にたくさんくれました
本当にありがとう*今度は我が家で、ぴかちゅうと一緒にもてなそう*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-27 23:21 | ano日常記

もやしとにぼし炊き込み御飯

a0103293_11532255.jpg

すごい組み合わせですよね
テレビ番組で紹介されて作ってみました

炊いている時からにぼしのいい香りが漂い
出来上がりはもやしの甘いも混ざってなんとも美味しそう*

仕上げにとごま油をたらしていただきました
もやしは繊維質な感じになりにぼしはふわふわで全体的に優しい味わいです
食べるラー油をかけてもよさそうですね

お供は切り干し大根と根菜類の煮物です
風味を出すために蜂蜜を少し入れました
日本食はほっこりしますね*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-24 11:53 | ano日常記

セレ・クラフトのワンdayイベント

a0103293_2039283.jpg

毎年二回企画しているセレ・クラフトの手づくり雑貨販売イベント、
今日開催で無事に終わりました
a0103293_2039274.jpg

前日準備に時間がかかりましたが
開催出来れば疲れもふっとぶものです

いらしていただいたお客様や
お教室や出展作家さまには感謝感謝です*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-20 20:39 | ano日常記

毎年女子2人解禁を祝う*

毎年女子2人でボジョレーヌーヴォー解禁日に祝っています
a0103293_0532770.jpg

みっちゃんに手料理を振る舞っていただき
毎年お決まりの
ジュルジュ デュブッフ氏が醗造したボジョレーを乾杯
a0103293_0532776.jpg

フルーティーで若い香りがよく口当たりよくて美味でした
手料理も美味しく…ガールズトークもすすんだ夜でした*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-19 00:53 | ano日常記

ホっと・ハぁとさんボラ

a0103293_0463155.jpg

今日はボラの日*
手づくりマットの調整と裏地をアイロンがけしました

ホっと・ハぁとさんの店頭もクリスマスの展示になりました
委託のバッグやアクセサリーも冬物が入ってきて
ボリュームが増したようです*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-19 00:46 | 厚木市での活動記

本厚木 炭火焼肉波さん

焼き肉やホルモンが揃っている炭火焼肉波さんへ行ってきました
a0103293_173122100.jpg

シロの脂が入ったタイプは波コロという名前で
サイズは中間くらいで食べごたえがあり美味しいです
山芋焼きは甘しょっぱいタレをお好みで量を調整して焼きます
a0103293_17312290.jpg

最後の締めは焼けてく様が楽しいマシュマロ焼きを*
一緒についてきたバニラアイスをつけてあつあつとひんやりのコラボが面白いですよ
a0103293_17312224.jpg



* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-17 17:31 | シロコロ&豚肉食べ歩き記

こんなに美味しいものを隠してたのにゃん

a0103293_16423987.jpg

ぴかちゅうに見つかってしまいました
食べるにぼし(人用)

ばさっごそっとビニールを破いてにぼしを撒き散らかしてくれました…
いつもは棚にしまっていたのに
テーブルに出した隙にすばやい仕事をこなしたのでした


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-17 16:42 | 癒しのにゃん*

仕事のやる気に波が出るのは仕方のないこと。

毎日仕事のやる気を燃やすのは大変なことです
乗れない日もたまにはあるので、そんな日は普段出来ない仕事をします

可愛い切手を貼ってお客様へお知らせを送ったり…
a0103293_19354178.jpg

イルミネーションを綺麗に作り直してみたり…
a0103293_19354134.jpg

意外にいい成果を出せたりしてやる気スイッチが入りました

明日はお店が定休日なのでラッピング商材を都内まで買いに行きます
24時間仕事に生きているのなら楽しまなくちゃ*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-16 19:35 | ano日常記

ピーナッツがついたストラップです*

a0103293_2328573.jpg

好評にお応えしてバージョンアップした、
オノヅカピーナッツストラップです

ピーナッツ部分はアトリエ宙さんがポリマークレイで制作
リボン付けや金具組み立てラッピングまではわたくしが作業しました
きめ細やかなピーナッツが本物そっくりです
ピーナッツのオノヅカさんでのみ販売の限定20本です*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-11-15 23:28 | 厚木タノシイ企画記