<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大掃除の後には∞

a0103293_2392686.jpg

午前中はお家のお掃除を。
きれいになって一息つくと隣にぴったりとぴかちゅうが寄り添ってくれました

でもごめん。
ぴかちゅうを置いてお店へ向かい配置換えしてきました

今年もいい年でした*
2011年もよい年になりますように*
[PR]

by anos-shop | 2010-12-31 23:09 | ano日常記

30日は大掃除の日

a0103293_0565024.jpg

今日はお店のシャッターの埃払いと店内の掃除をしました
日頃出来ないところを閉めてる時にしなくては…
終わらなかった配置換えは31日にするとして
夕方から横浜へ

ベイクオーターのワゴン出店者で忘年会でした
仕事にまつわる話が出来て今後に生かせる話がいっぱい
また目標が新たに見つかりました

その後はみっちゃんの時間です
仕事が終わるのを待ってモスにておしゃべりを*
仕事を頑張る私たちはライバルであり切磋琢磨する仲でもあります
共通項に納得し来年への思いを新たにそれぞれ帰路に着いたのでした
画像はベイのお花屋さんで作ってもらったマイお正月飾りです
年明けはお店で飾ろうっと*
[PR]

by anos-shop | 2010-12-31 00:56 | ano日常記

29日は仕事納めです

a0103293_23503868.jpg

一年締めの日。
作品を入れ替えに来た作家さんに一杯飲んでいきませんかとお誘いし
最終日の打ち上げをしました
軽く一杯のつもりが飲み歩きになっていました

ずっと走り続けてきて成長したこと、
失ったこと、新しくなったこと…
いい締めくくりになりました
気持ちを新たに来年も走り続けていきたいと思います
[PR]

by anos-shop | 2010-12-30 23:50 | ano日常記

クリスマスは結婚式でした*

a0103293_233925100.jpg

a0103293_23392597.jpg

a0103293_23392530.jpg

すごく素敵な結婚式でした

ツリーに一言メッセージを付けてくださいと
招待状が届いた時にカードが同封されていたので
作家のRimuちゃんカードで装飾して吊しました

結婚式にはいろんな方々と楽しめるアトラクションが
埋め尽くされているのですね
幸せのおすそ分けをいただいてふわふわと帰路に着いたのでした
[PR]

by anos-shop | 2010-12-30 23:39 | ano日常記

見えないにゃ

a0103293_1729149.jpg

大事な番組でテレビにしっぽを垂らし始めたぴかちゅう
もの思いにふけっているのか呼びかけても振り向かず…
しっぽをかすかに振って返事を済ましてる
[PR]

by anos-shop | 2010-12-30 17:29 | ano日常記

ひだまりにゃんこ

a0103293_135417.jpg

ベランダのマットレスにて寛ぐぴかちゅう
猫の毛繕いには いつも癒されています
[PR]

by anos-shop | 2010-12-23 13:05 | ano日常記

材料がほしくて仕方ない時期到来

a0103293_1001780.jpg

待ってました*

材料がほしくて仕方ない時期というのは
手作りしたい気持ちが貯まってきたということ
今週は夜中にアクセサリー作りを始めました*
[PR]

by anos-shop | 2010-12-22 10:00 | ano日常記

最近、手作り雑貨屋さんを訪ねています

わたくしは、嫉妬深い性格。他をみるとすごく悔しくなり落ち込みます

でも見なくてはいけない時もある、井の中の蛙ではいけないと、
11月から手作り作品を取り扱う雑貨屋さんを見に行くようになりました
他のお店での展示・作家さまの構成・雰囲気など勉強になることばかりです*
素直に、素敵だな、頑張らなきゃっと、向き合える自分に、ハードルを跳べた気になりました

今年の上半期は、厚木市内の何件かでセレ作品を展示し、
下半期には横浜ベイクオーターでの限定出展を3回こなしました
a0103293_2563080.jpg

来年の上半期は・・・都内方面にセレを知っていただくようイベントに参加していきます
そして自分の作品作りの時間を大事にして、その作品を知ってもらうこともまた再開したい*
作家さんに言われてはっと、することがここ最近続いていて
原点に戻ってどのくらい挑戦できるのか未知数のハードルを跳んでいきたいです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-12-20 02:56 | ano日常記

用賀駅 ハンドメイドイベント[ウサコさん家の手作り]

あみぐるみ作家のみーこ&にっちさんにお誘いを受けてイベントへ遊びに行きました*
ハンドメイドイベント[ウサコさん家の手作り]
a0103293_2394524.jpg

月に二回、ハンドメイド雑貨の販売と講習会の開催をしています
ニットとあみぐるの作家さんの作品がかわいくて
ブレスレットを連れて帰りました*
a0103293_2394510.jpg
実はセレ・クラフトとして来月お世話になることになりました*
うれしい限りです、ウサコさんありがとうございました
a0103293_2394567.jpg


ハンドメイドイベント[ウサコさん家の手作り]

http://ameblo.jp/lepre-fattoamano/

●イベント情報●
手作りマーケットVOL,5

1月21日(金) 11時~15時
東京都世田谷区用賀 
東急田園都市線 用賀駅徒歩1分
地図はウサコさんのブログにて掲載しています(ano)


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-12-20 02:39 | 工房&アトリエさん*

二子玉川駅 クチリーナさん

二子玉川駅の昔から栄える商店街に可愛いオーラが出るお店があります
手作り雑貨がいっぱいのクチリーナさんです
a0103293_215917.jpg

2005年5月オープン
お姉さんが主にWEBを、妹さんが制作担当して
お二人でお店をきりもりしています
a0103293_215912.jpg

手作りの雑貨にポストカードに、手芸材料たち。
どこを見ても雑貨さんたちと目が合います・・・誘惑が多いお店。
ポスカの猫にやられ、カードの猫にも手が伸び、材料を探すわたくし・・・
一緒に行った作家さんとそれぞれにいろいろ買ってほくほくした帰り道でした
a0103293_215984.jpg



cucirina! by JIEMEI 二子玉川の雑貨店
http://jiemei.org/?mode=f1

定休日は水・木のようですが他の日もお休みすることがあり、
ブログで確認されたほうがいいです(ano)
東京都世田谷区玉川4-8-3
東急田園都市線二子玉川駅 徒歩約8分


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2010-12-20 02:34 | 手作り雑貨屋さん*