<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スカイツリー周辺の街おこし

錦糸町からスカイツリーを目指して歩きました
スカイツリー街おこしが流行っています
a0103293_223116.jpg

江戸切り子やさんではタワーが彫られ
大通りの蕎麦屋では名物タワー丼
レストランではタワーパスタ…ビールまで作っちゃったのね☆
a0103293_2231100.jpg

a0103293_223121.jpg

すごいな〜街をあげての歓迎ムードです

a0103293_223125.jpg

タワーパスタ、注文してみました・・・あ、タワー上部は、ばらばらで運ばれてきました
すごい高さでお隣のお客様も興味津々、みなさまの前でドッキング成功です*
a0103293_223162.jpg
このお店、元旦にテレビの生放送で取材があったそう!
考えるのに一カ月かかったとか。。。
肝心なお味は?・・・続きは、シロコロンヌでね*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-31 22:03 | ano日常記

よかったです、日本代表∞

a0103293_20581484.jpg

珍しくサッカーが終わるまで見てしまいました
ぎゃ〜とかだめ〜とか叫んでしまいましたが良かった良かった
お疲れさまでした日本代表∞


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-30 20:58 | ano日常記

七転び八起き

滑って転びました、朝お店に出勤前に。
掃除してからはっと膝が痛いことに気づいて見れば
コーデュロイパンツが裂け、中のタイツも破れてます
家に帰って確認するとずいぶん全体的に血だらけでびっくりしました

a0103293_14361792.jpg

座っていると、ネコがこちらの膝を狙ってきます
いや、今日は無理なのよ…

数時間、仕事場で足が曲がりませんでしたね…
いい厄落としが出来たようです
今年はめきめき育っていきますよ←うわごと?


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-28 23:04 | ano日常記

世田谷手づくり市楽しかったです*

1月23日の世田谷てづくり市にanos-shopとして参加してきました
a0103293_1422998.jpg

たくさんのお客さまでにぎわっていて、いい空気に満ち溢れていて、
そこにいるだけで元気になるような空間でした
相変わらず、みーこさんとこぶちゃさん3人で食べて話して
外から見たら、おかしなグループだったと思います*
a0103293_142297.jpg

合間にかぎあみを教わって・・・軽い糸なので風に流されて。
a0103293_1422940.jpg

長年の付き合い!平ちゃんが遊びに来てくれました*うれしいー
お買いものや差し入れまでありがとう*

イベント終了後はお待ちかね、三軒茶屋の街あるき*
こぶちゃさんと平ちゃんの三人でワインのみのみしながら、海外の話に花が咲きました*
貴重な経験話がすごくよかった、また行きましょうね*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-26 01:02 | 作家活動記

てっぱんの影響で食べたくなった*

思うと叶う体質です
朝の連続テレビ小説てっぱんの影響で
急に食べたくなったお好み焼き。

ともちゃんが食べきれないくらいキャベツがあるから
お好み焼き食べに来ない?と誘ってくれました
通じてるぅ*

a0103293_14225448.jpg

この家にはビールくんという柴犬がいるのですが
熱列歓迎と言わんばかりに足に絡みついてきて大変な騒ぎです
テーブルの上ではホットプレートで焼き焼きしてくれたお好み焼きが待っている・・・
久しぶりのお好み焼き、ワインと一緒においしかったな*ありがとうでした*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-25 23:22 | ano日常記

ネコのにこごり

a0103293_1416363.jpg

旨い旨いとがつがつ食べるぴかちゅう*

手づくりでマグロを煮てほぐし、煮汁と合わせて冷やしたら
にゃんこ用にこごりの出来あがり
にんじんのみじん切りも混ぜたら一緒に食べてくれて嬉しいです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-24 00:16 | 癒しのにゃん*

用賀への旅*

a0103293_22244734.jpg

ワンデイイベントへ参加という仕事のため
久しぶりに降り立った用賀駅。
わたしが中学校一年生二学期から高校二年まで暮らしていた街です
a0103293_22244753.jpg

仕事の合間に歩いた場所は
高校生の時にバイトしていた駅ビルのデートスポット。
相変わらずでなつかしいなぁ
a0103293_22244745.jpg

そしと食材を買っていた商店街にたどり着く
入ったお店は食材にこだわったランチとお惣菜のお店
この街はコンパクトだけど住みいい環境の空気に溢れてました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-22 22:24 | ano日常記

ボラで縫い物

a0103293_1448390.jpg

ホっとハぁとさんにてマット作りのボランティアを*
この日は取り扱い作品が増えて展示の真っ最中
a0103293_1448330.jpg

a0103293_1448382.jpg

雑貨が揃い見応えが増して良かったです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-20 23:48 | 厚木市での活動記

にゃんこも佑ちゃんフィーバー*

a0103293_217714.jpg

投球練習をめっちゃ見てましたよ、うちのにゃんこ
猫までファンにする佑ちゃんスゴイ


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-20 21:07 | 癒しのにゃん*

あつぎ地域SNSの冊子作り途中

a0103293_10142280.jpg

今年もあつぎ地域SNSの冊子作りを進めています

コメントを寄せていただいた方に承諾をもらう必要があり
元ネタから名前を探してメッセージを送っています
お休みにまとめて行いました
次は記事の校正です


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-01-19 21:14 | マイタウンクラブ活動記