明日の準備中

a0103293_14545243.jpg

イベント主催に向けてラストスパート
貼り紙の製作と印刷やこぎん刺しの紹介パネル作り
肝心な作品作りが間に合わな〜い
[PR]

by anos-shop | 2011-02-24 14:54 | ano日常記

手芸カフェ開催*

a0103293_221975.jpg

かぎ針編みをするための手芸カフェをしました

二軒隣のホっとハぁとさんでコーヒーを注文
手作りフォンダンショコラをおみやげに持ってきてくれたりと
編み編みしながらカフェを楽しみました

次回の手芸カフェは刺繍にしようかな*
[PR]

by anos-shop | 2011-02-21 02:02 | ano日常記

"モネとジヴェルニーの画家たち展"と渋谷ぶらり*

フランス印象派の画家たちの作品展示
1900年前後のフランス、ジヴェルニーは
世界各国から来た芸術家たちの村になっていった場所です
a0103293_116308.jpg
ぼんやりとした表現の景色
フランスの晴れない空と影のある色見
モネの睡蓮は4種類展示されみな違う表情を捉えていました
a0103293_1163085.jpg

久しぶりにゆっくり美術館を楽しめました

………
a0103293_1163034.jpg

美術館前には紅茶屋さんでランチ
後にはワインのテイスティングが出来るワインバーに行き
飲まない友人ちゃんが教えてくれた店で、彼女はぶどうジュースを
その横でわたくしは飲み比べをしました、楽〜し〜い*
a0103293_1163052.jpg

渋谷久しぶりだな〜
テナントや景色がかなり変わっていますが
変わらないのは人の多さと活気です
なんて元気な街なのだろうか


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-20 01:16 | 芸術鑑賞記

マット作りは終わらない

ホっとハぁとさんにてマット作りして来ました
今週金曜日のセレイベントで販売予定作品だったので
仕上がってほっとしています
a0103293_0522435.jpg
店頭のショーウインドにはひな祭りの飾り付け*
a0103293_0522483.jpg

確実に月日は経ってボランティアを始めて三年です
新しい作家さまがボランティアの仲間入りしてくださり
ますます地域に浸透していくと嬉しいです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-19 00:52 | 厚木市での活動記

渋谷駅 紅茶の店ケニヤンさん

a0103293_2048584.jpg
ビームス村を越えると現れるケニヤンさん
数年前にリニューアルしたそうで見た目新しいのですが
20年以上前からあるお店だそうです
女性ばかりのお店でびっくり
a0103293_20485889.jpg
ランチはカニクリームコロッケを。サクサクで甘くて美味しい
サラダ、スープやライス、ドリンクが付いて980円です
a0103293_20485885.jpg

ドリンクは紅茶とコーヒーから選べます
熱々の甘い美味しいミルクたっぷりの紅茶がおすすめです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-18 20:48 | カフェ&グルメ*

生地から手作りのボタン

a0103293_22371848.jpg

パソコンで印刷して好きな生地が作れるのですね
綿の生地で水にもさらしたのでにじんだりしません

セレ・クラフトの絵をボタンにしました
ボタンから何にするかわくわく*

* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-17 22:37 | 作家活動記

第4回地域交流事業が開かれました

a0103293_21314524.jpg

a0103293_21314681.jpg

ホっとハぁとさんで毎年開催している地域交流事業とは
障がい者、健常者が一緒に過ごすパーティーみたいなものです

第4回目は"みゅうじっくぼうる めい"を主宰している小林先生を招いて開きました
手軽なタンバリンやシェーカーを来場者すべてに配って
クラッシックから昔の曲からチビっこ向けの曲まで歌って手を振る一時間
障がい者のみなさんも夢中で楽しんでいて…
人を巻き込んで惹きつけて離さない先生に感激

たくさんの地域の方々にご来場いただきました
こんなやり方もあるのねと、目が覚める思いでした
楽しい時間を…ありがとうございました

* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-15 21:31 | 厚木市での活動記

本厚木 ホルモンセンターおかめ さん

行きたかったお店、ホルモンセンターおかめさんへついにたどり着きました

本厚木駅から12分くらいの場所にある老舗です
店内はここそこから歴史が感じられます
a0103293_1211516.jpg

シロコロはお皿にいっぱい盛られて680円です
カシラやシロも安くて沢山です
カシラの刺身もあって初めて食べました、ぷりぷり〜
馬刺もボリュームがすごい、盛りが違います!
a0103293_12115197.jpg

七輪で焼いたホルモンも新鮮で本当に美味しい〜
お茶漬けはチャンジャが乗って辛旨です
座敷は12席以上ありテーブルは4人掛けが6つ
祝日に行きましたが19時にはほぼ席が埋まって来ました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-14 00:11 | シロコロ&豚肉食べ歩き記

はまりすぎ〜違う柄を刺し始めました

a0103293_9204969.jpg

こぎん刺しにはない、
わたくしが考えた柄です
まだ半分だぁ

ここまで2時間以上かかっています
二度と刺せないくらい複雑にしてしまいました


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-13 09:20 | 作家活動記

やんべプロジェクト会議

a0103293_2036994.jpg

ある団体から会議室に召集がかかりました
やんべプロジェクト会議の設立です
今年度の3つの柱が発表されました

また今年もあつぎ街おこしに関わっていくことになります
追々、企画を話せるようになったら応援よろしくお願いいたします


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-02-11 20:36 | 厚木タノシイ企画記