B-1あつぎ実行委員会、 最終会議がありました

B-1グランプリinあつぎ実行委員会の締めくくりの会議が開催されました
a0103293_14135888.jpg

市長のあいさつからは震災の被害を受けた地域へ行った支援内容の話があり
厚木市に対してとても頼もしく思いました

この大会は終わった後に振り返る反省会のようなものが開催されず
何がよくて何が悪かったのか、考える場がありませんでしたが
この会議で少しだけそれを見ることができたので参加してよかったです

厚木で開催されたB-1グランプリ出場者の中には被災地のグループがいくつかあります
これから開催されるB-1グランプリの地域大会では義援金を募る活動も含まれるそうなので
厚木シロコロ・ホルモン探検隊が参加して大会を盛り上げられたら結果につながると思いました
今後も街おこしに携わっていきたいと思っています

       (おのぴーさん画像いただきました)

* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-03-30 14:25 | 厚木タノシイ企画記

ワインのうんちくを話すワイン会

a0103293_11284698.jpg

職場近くのバーで息抜きにワインを飲むのが好きです
リフレッシュにはやはりワインです

こんな時だからワインを飲んで経済を回そうとの声がけから
そのバーでワイン会が開かれました
貴重なものや面白いワインを揃えてくれて6種類を味わえました

みなのうんちくはおかしかったな〜
しばらく休みがないけれど元気出ました〜*


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-03-30 00:28 | ano日常記

癒される*

a0103293_1654548.jpg

家にある手芸材料を整理していたら
刺繍糸がたくさん出てきました

並べてみたら美しい…見ているだけで癒されます
大事に布に刺していきたいです
[PR]

by anos-shop | 2011-03-29 16:54 | ano日常記

ネットショップを4月1日からリニューアルオープンします

ホームページでは作品の販売ができる仕組みを設置していたので
ここで思い切ってリニューアルをかけることにしました

ただいま整備中です*地道に作品を撮って入力していきます
本日は淡水パールのシンプルなネックレスを6点掲載完了しました*
a0103293_18195351.jpg


疾走する準備が出来上がりつつあります
きっと、何かが吹っ切れたのだと思います
[PR]

by anos-shop | 2011-03-27 18:21 | 作家活動記

あゆコロちゃんの名札は難しかったです

着ぐるみに付けるお名前のデザインは悩みました
a0103293_912259.jpg
お子さんたちが抱きついてもお互いに傷つかない、
安全な状態を最優先に考えて脱着はマジックテープを採用
a0103293_9122666.jpg
市役所からあゆコロちゃんの服を預かって
自宅で縫うのにはかなり緊張しました
出来あがりはこんな雰囲気です
a0103293_9122611.jpg

文字が思ったより目立ず、この画像の後に作り直しました
材料が期限内に揃うか、心配でしたが完成出来て本当に嬉しいです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-03-27 09:12 | 厚木市での活動記

厚木市キャラ"あゆコロちゃん"の旗作りしました

受けた面白い仕事とは
厚木市のマスコットキャラクターのための名札と旗です
a0103293_22574583.jpg
あゆコロちゃん旗作りはデザインから任され
決まってからはミシンかけまくりでした
細かいところは手縫いです
a0103293_22574568.jpg
旗にあゆをぶら下げて揺れる工夫をしたり
市の花、さつきがはみ出るように縫ったりと考えてる時から楽しい作業でした
a0103293_22574513.jpg


完成です☆ こんな時に作った旗です、願いがこもっています
 あつぎの魅力、届け全国へ!
a0103293_22574548.jpg




* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-03-26 22:57 | 厚木市での活動記

ミシンかけまくり

a0103293_14564160.jpg

ここ数日、地震にも気付かないくらい一心不乱に
ミシンかけまくってます

3月のはじめに面白い仕事の依頼が来ていました
作品提出は3月末だったけれど
打ち合わせ中に地震があり急きょ早まって明日朝になりました

色あいが難しい材料の調達に時間がかかりながらも
計画停電の合間をぬって、ミシンとアイロンを駆使、
もう少しで完成しそうです
完成したら見てくださいね*
[PR]

by anos-shop | 2011-03-24 14:56 | ano日常記

元気が取りえ

数日の間、頭がくらくらしていて、調子がなかなか出なかったです
元気が取りえのわたしでも、心が痛くて痛くて、目がずっと腫れぼったい
身近に親類がいないので不安は募るばかり

でも
ここで経済活動を止めたら、悲しむ人がたくさんいることが分かってきました
毎日、力を振り絞って、お店に立っていたら、顔を見に来てくれる方が多くて
メールもいっぱい頂いて、支えられているのだと再認識しました

「あの日帰ってこれましたか?」「お米足りてる?」「甘いもの届けるよ」「無事ですか?」「材料寄付します」・・・
こうゆう時、一言にすごく救われる

いつもの元気を取り戻して、早くみなさんに会わなくちゃ
お店を少しでも長い時間開いて希望を持ってもらいたいです
[PR]

by anos-shop | 2011-03-19 23:43 | ano日常記

電気落ちても

a0103293_18514668.jpg

a0103293_18514640.jpg

a0103293_18514698.jpg

怖くない

友人の家に避難して持ち寄りで食事しています
友人ちの鳥やにゃんこに癒されてます

元気になって、日本!
[PR]

by anos-shop | 2011-03-17 18:51 | ano日常記

今、できることをして、届けたい

お店にできること。 手芸材料、寄付のお願いとしてセレのブログで呼びかけました

当店の所属作家さまで青森の被災地近くの方がおり、連絡がとれません
ご無事であることを祈りつつ、今できることとして寄付を受けた手芸材料を
お店で売ってお金に換え、義援金としてお届けしたく考えました

作家さまとは毎月、何度もやり取りをして当店のニーズに合った作品を考えては
毎月送ってくださってました
この作家さまの作品を集めた特設コーナーを作って販売し
少しでも多く、お届けしたいです

  16日15時訂正:
   岩手県の被災地でした、申し訳ありません
   この町の住民はすべて無事を確認できました(ご本人からの連絡はありません
   ご本人からもご連絡をいただきました、ありがとうございます
   町の公共施設や建物全壊等の被害がありますのでこのまま義援金にする活動は続けたくおもいます
   
  追記:岩手県洋野町をセレ・クラフトは応援いたします 
[PR]

by anos-shop | 2011-03-16 11:05 | ano日常記