最近のヒット雑貨

a0103293_20385776.jpg

ミッキーマウスマークのソープです

うはぁ〜可愛い〜

フロリダディズニーに行った作家さんがお土産でくださいました

カラーも好み、もったいないから飾って置こう*
[PR]

by anos-shop | 2011-09-25 20:38 | ano日常記

お久しぶりです、ぴかちゅうです

a0103293_20384349.jpg

ご飯くれるお嬢から聞きました

ぴかちゅうは元気なのか知りたいって
いろんな方から言われるって

私はこんな体の柔らかさを保ちつつ、元気です*
ファンのみんなありがとう*
[PR]

by anos-shop | 2011-09-25 20:38 | ano日常記

ボランティア再開

a0103293_20374722.jpg

9月中旬からボランティア再開しています

ホっとハあとさんにてボラはクリスマス雑貨の準備です

このあと
シロコロ隊青森遠征も行ってきました

来月にはサポーターズクラブの会議に復帰します
[PR]

by anos-shop | 2011-09-25 20:37 | ano日常記

三島ぶらり旅

a0103293_20302496.jpg

a0103293_20302483.jpg

a0103293_20302429.jpg

静岡方面ぶらり旅、パート2は三島です

B級グルメを求めて旅する街を決めています
三島は、三島コロッケです
調べた店を目標に三島駅から歩きはじめると
水の豊かな池や川があちこちに流れており
また透明度が高いこと!

三島は景観で賞をもらったほど水路と街が一体化し
それだけでも人を呼べる財産になっていました
三島コロッケや三島大社もいいけど、
思わず水のせせらぎとかもの優雅な泳ぎに癒されました
調べてないものが一番当たりでした
これだから知らない街を歩くのはやめられない*

肝心の三島コロッケは…
ネットで調べたお店は提供を辞めていたようです…
仕方無いのでお肉屋さんで買って食べながら歩きました、
じゃがいもが甘かったです
もう一軒のコロッケはシロコロンヌでご紹介します*
[PR]

by anos-shop | 2011-09-25 20:30 | ano日常記

初秋の自宅カフェ

先日、マダムを家に招き入れランチをしました

a0103293_1557316.jpg
3泊4日の留守の間、ぴかちゅうにご飯をあげに来てくださるので
顔合わせも兼ねてです

マダムはぴかちゅうを可愛がって触りますが
ぴかちゅうはふだんこんなに触られないのでびっくり…
遊んでもらうのも慎重な感じで笑えました

a0103293_155737.jpg

でもマダムが帰った後、余韻を噛みしめるかのように
マダムが持ってきた紙袋に横たわっていました
これなら安心して旅立てるわと思ったものです


* * 読んでくだにゃりありがとにゃ* 今日はランキング何位にいるのにゃ? * *
           にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
* * * 一日1にゃん押すのにゃ きゃきゃきゃ * * *
[PR]

by anos-shop | 2011-09-25 15:57 | ano日常記

ミシンに触れて

a0103293_13504212.jpg

ミシンに触れてようやく 活動的になってきました
本来のわたしが取り戻せてきました

洋裁を習っていた時に購入したミシンは十年が経過し
調子も悪いので思い切って買い直しをしました

ちょうど買うタイミングで作家さんからロックミシンをお譲りいただき、
その修理が終わったら一気に二台が家にくるのです

ワンピースからドレスまで縫ったミシンは十分お役目を果たしました
久しぶりにわくわくします*
[PR]

by anos-shop | 2011-09-11 13:50 | ano日常記

朝のさんぽみち

a0103293_13302395.jpg

朝ウォーキングする道にはさるすべりが見頃をむかえ
目にやさしく映ります

散ったころ、涼しい秋の空になりますね
[PR]

by anos-shop | 2011-09-11 13:30 | ano日常記