探検ぴかちゅう*


a0103293_073693.jpg
a0103293_073634.jpg
[PR]

# by anos-shop | 2006-09-28 13:52 | 癒しのにゃん*

海老名商工会議所の創業塾

海老名商工会議所にて開催された創業塾に参加しました
創業塾は全部で5日間開催です

【1日目の講義】
「今なぜ創業なのか」~創業の意義・その心構え~ビジネスチャンスのネタ探し
「新たな時代のビジネスと有望ビジネス」

       ・   ・   ・

・・・2005年6月に創業を始めて一年が経っていたanoですが
経営の知識は無知に等しいため勉強したく、参加しました。

創業を始めるにあたっての、セミナーなので
創業する気持ちやどんな職種で創業するかなどの勉強だったのです

この日の先生はとても熱心で講義がおもしろく感じました
”この目線でビジネスをみるのだ”というポイントがわかり楽しかったです
[PR]

# by anos-shop | 2006-09-25 23:12 | 経済勉強記

フュージングアクセ作り*

箱根ガラスの森美術館の体験教室で作製した作品です*a0103293_23252280.jpg


ガラスのプレートに接着剤を塗り
ガラスの破片をお好みに配していきます

置き終わったらスタッフさんに渡して
待つこと一時間
プレートが完成しました!

お店へ帰ってからチョーカー風にしたてたら
こんな作品になりました
プレートは何色も入っているけれど
色合いが綺麗でとても気に入っています
[PR]

# by anos-shop | 2006-08-25 23:25 | 手作体験記

肉球ぅぅ

a0103293_1534789.jpg

隣で寝ていたぴかちゅうをカシャ*
[PR]

# by anos-shop | 2006-08-22 15:03 | 癒しのにゃん*

箱根にてガラス三昧の一日♪

a0103293_23283081.jpg*箱根ラリック美術館*

100年以上前に活躍していたラリックの作品の数々を鑑賞してまいりました。。。
特に車社会が確立されるころに流行り出した”カーマスコット”と、
香水メーカーに合わせてデザインされた”香水瓶”には魅せられてしまいました。
ラリックの品々が映えるよう工夫された気品ある入り口と内装、ラリックのガラスにかけた技術と情熱が今も色あせずに伝えられており、すばらしい美術館でした。
 ~ 。 *   ・ ~   *。 ・ *  ・  * 。~ ・~ *  ・。  ~

a0103293_23312557.jpg*箱根ガラスの森美術館*

ヴェネチアに昔から伝わるたくさんのガラス工房作品と紀元前のとんぼ玉などを拝見してきました。
繊細なガラスの曲線をくまなく見つめてきました。
すべて手づくりですから作品によって少しづつ形がちがっているのですがそこに魅力を感じます。
この箱根ガラスの森美術館ではガラスの体験教室が開催されていました。
ガラスフュージングという手法です
ガラスはアメリカガラスとヴェネチアンガラスの二種類から選べ、ネックレスやブローチになりますのでたくさんの方が作品作りをしていました。
ano店長も体験*ガラス板の上にガラスを配置してデザインする、これがおもしろい!
ご一緒したUちゃんともども、かわいいペンダントトップが出来、よい旅の思い出になりました~*
ちなみにUちゃんはガラス作家さんなのでガラス作品に詳しく、細かく解説してくださったおかげでガラスについての知識が深まりましたよ~ありがとうでした~
  
[PR]

# by anos-shop | 2006-08-10 23:27 | 芸術鑑賞記

東海道線モチーフのキヨスク*

a0103293_0244992.jpg
東海道線の藤沢駅ホームにあるキヨスクです*
中はキヨスクと同じお店なのです*

モチーフもの、大好き*
[PR]

# by anos-shop | 2006-07-28 23:24 | 鉄道とレール*

伊豆急行の室内*

a0103293_236219.jpg
伊豆急行は展望車なのです!
海側を見えるように外向きに
座席が並んでいます
座りやすいように座席は扇状になっていて
後ろのデットスペースには
荷物を置けるコーナーが
設けられています

陸側は向かい合って1人づつが
座る座席になっています
[PR]

# by anos-shop | 2006-07-16 23:06 | 鉄道とレール*

背中かゆかゆ~

a0103293_219343.jpg

  背中、ちょうどよくあたるのよね、これ・・・
       右に左に、うねっうねっ・・・
[PR]

# by anos-shop | 2006-07-06 00:26 | 癒しのにゃん*

貨物列車の線路

a0103293_025886.jpg

古い鉄道路線を見つけました
厚木基地への貨物列車用線路です
場所は相鉄線の相模大塚駅~さがみ野間です
相鉄線と並行する道路を横断する線路なのです

一枚目の画像は厚木基地側から相模大塚駅方面へ向いています
道路が終わったとたんに葉が生い茂っているのが
おわかりになりますでしょうか
今は使われていない様子…

線路…実は大好きなものの一つです*



a0103293_025829.jpg
二枚目の画像は道路から入って、
厚木基地寄りの遮断機のない歩道です
この枕木の朽ち具合が素敵です*
[PR]

# by anos-shop | 2006-06-27 00:25 | 鉄道とレール*

ぱそこん猫

ぱそこんが胴体になっている猫*発見*左側には足も生えている*
a0103293_28476.jpg

a0103293_284820.jpg








        ・・・あら☆ 
             お目覚めかしら?
[PR]

# by anos-shop | 2006-06-06 02:08 | 癒しのにゃん*

ええっ?!クリスマスカードになるの!?

クリスマスカードのための撮影ですって?!
ちょっと、まって。。。

a0103293_18523111.jpg

かわいく撮ってもらえるかしら・・・?

a0103293_18514214.jpg

[PR]

# by anos-shop | 2004-11-16 18:49 | 癒しのにゃん*

2004年冬のぴかちゅう*

a0103293_1847525.jpg

[PR]

# by anos-shop | 2004-11-16 18:37 | 癒しのにゃん*

着物生地のブックカバー

a0103293_18315026.jpg三軒茶屋駅のキャロットタワーで
開催された手づくり雑貨の販売イベントにて購入*

とても綺麗な生地と色合いに一目ぼれ*
単行本サイズのブックカバーは今でも側においてあります


* * * ランキングへの応援、よろしくお願いします * * *
           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
* * *  よろしければ ↑ 押してくださいね * * *
[PR]

# by anos-shop | 2004-10-06 18:26 | 愛用中の手作り雑貨

友人の出産祝*

大事なKちゃんへ出産のお祝いにベビーリングをビーズで作ってプレゼントしました*

a0103293_1925825.jpg

[PR]

# by anos-shop | 2004-08-22 19:01 | 作家活動記

2004年度夏のアクセサリー

a0103293_1858045.jpg
a0103293_18594311.jpg
a0103293_18595427.jpg

[PR]

# by anos-shop | 2004-08-05 18:55 | 作家活動記

2003年、みなとみらいの夕焼けシリーズ

a0103293_1821561.jpg
a0103293_18222119.jpg
a0103293_18223358.jpg
a0103293_18232292.jpg

[PR]

# by anos-shop | 2003-11-06 18:14 | 風景*

2003年、みなとみらいの夜景シリーズ

a0103293_18135427.jpg
a0103293_18153369.jpg
a0103293_18161792.jpg
a0103293_18164942.jpg
a0103293_1817328.jpg
a0103293_18185233.jpg

[PR]

# by anos-shop | 2003-11-06 18:10 | 風景*

2003年、みなとみらいの朝焼けシリーズ

a0103293_189268.jpg
a0103293_1891254.jpg
a0103293_1895846.jpg
a0103293_18104626.jpg

[PR]

# by anos-shop | 2003-11-06 18:04 | 風景*

2003年度の作品とBOXSHOP委託展示風景

a0103293_1759474.jpg




a0103293_17592738.jpg









a0103293_17594214.jpg
[PR]

# by anos-shop | 2003-11-06 17:53 | 作家活動記